検索結果:2,001 件
よろしくお願いいたします。現在51歳でIGA腎症でクレアチニンが1.4代です。ステロイド治療は保留してます。数年前に健康のために服用していたプラセンタ、亜鉛、リジン等が配合されたサプリメントを、また服用したいと思いますが腎臓に副作用がないか心配です。
2人の医師が回答
igA腎症の初期で、4段階の2番目と言う診断が出ています 、へんとうせん摘出ステロイドパルスと言う治療をしました、1ヶ月後、退院してからブレドニン30mgバクタ,タヶプロン、アクトネル2.5mgを服用しています、アクトネルは腎臓病の人には、注意とか使用されないとか、男性の安全性有...
1人の医師が回答
何か対策法があれば教えて頂きたいです。 ちなみに赤ちゃんの時に心臓に穴が開いていましたが自然に塞がりました。それから一年ほど前にIGA腎症の疑いがあり、今でも血尿とタンパク尿が続いていますがそれきり病院には行っていません。 それらとは関係ないですよね?
19才から今の34才までIGA腎症ですが、元々尿検査や血液検査には異常なしです。が4日前にダイエットのせいで膀胱炎になり、ついでに腎臓の血液検査をしてみたところ、毒素排泄能力(尿検査かな?)が今年1月は85・6から65・6になってるので再検査しますといわれました。
慢性腎炎(iga腎症)の治療で、昨年10月からプレドニン20mgを毎朝1回服用しています。 が、昨日の分を飲み忘れていることに夜中0時過ぎに気付きました。 20時頃から急に目が重くなり、なんとなく身体がいつもと違う感じで気付きました。
発熱により3日ほど飲食があまりできない状態で、寝汗もかなり酷かった次の日のおしっこでしたので、脱水状態だったのでしょうか? 私の母がIga腎症なので、血尿を心配しております、、、 ちなみに、麦茶のような尿は一回だけでした。
8人の医師が回答
カラダが熱く、咳は少し出るくらいで喉は痛くありません。 病院に行くタイミングを失ってしまい、今に至ります。 Iga腎症とバセドーでアイソトープをしております。 腎機能eGFRは56くらいです。 明日の朝に病院に行こうと思っておりますが、市販のカロナールを内服しても大丈夫でしょうか...
7人の医師が回答
7月11日に人間ドックの結果で、腎機能、肝機能、貧血、尿潜血などで異常が見つかりました 。 ちなみに、2年ほど前から、IgA腎症の疑いがあり(I生検まではまだ必要ない、数値を保っていることから経過観察中です。) 今回の人間ドックの検査の結果 ・尿潜血 3+ ・アルブミ...
3人の医師が回答
宜しくお願い致します。 自身が幼い頃にてんかん発作、眼球障害が残り斜視の手術、そのあとiga腎症、と立て続けに病気をしています。 そのときに情報収集して、新たな治療法や医学の治療の進歩などを色々学びました。
IgA腎症の診断からステロイドパレス療法での治療が終了して1カ月が経ちました。 今度人間ドックを受診します。造影剤は腎臓に悪影響があるということからバリウムを飲んでのX線撮影による胃の検査は受けないで、胃カメラ内視鏡検査での胃の検査を受けます。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療