11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,628 件

完全流産後の出血

person 30代/女性 -

11月3日に激痛とともに完全流産しました。心拍確認後の7週で、流産前の検診で胎芽は3.3ミリでした。 子宮収縮剤と抗生物質で2週間。 約2週間強経った最後の検診で、子宮はきれいになったと診断、通院終了しました。 その後もちょろちょろ程度で少ない出血(だんだん茶色やベージュ色に)は続きましたが、11月20頃に完全に止まりました。 しかしそれから1週間くらいして またおりものに血が混じるようになり、今日12月4日現在 まだ止まりません。 昨日くらいから若干量が増えた気がします。おりものシートで済んでいたのがおりものシートでは足りない感じ。生理の時のように血が出る感覚がたまにあり、とはいえナプキンいっぱいにまではならず生理4日目くらいの量です。 腹痛は昨日まで一切ありません。今日は時々かすかにチクチク? 基礎体温は高温期はなく一度36.2くらいになるもその後は36.4くらいの中温期のまま。 ■質問です。 これは生理かどうか? 流産後の出血が止まり まもなく生理がくることはあり得るか? ドクターからは次の生理まで1ヶ月くらいかかるかも、と言われたのですが、これは流産初日から1ヶ月か、流産の出血停止後から1ヶ月の目安か? 今病院に行ったら、生理か、流産出血か見分けがつきますか? 主治医にみてもらうべきか?主治医は総合病院のため平日午前中のみなので、近所の個人病院へかかってもカルテなしで見分けがつきますか? このまま病院へ行かず様子見は大丈夫か? 出血が長引いてとても心配です。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

着床前診断正常胚移植で妊娠後の大量出血

person 30代/女性 - 解決済み

年齢:39歳 着床前診断PGT-A(NGS法)を行った正常胚の胚盤胞を先月11月19日に移植しました。 11月30日のBT11にhCG600で陽性判定でしたが、本日12月12日(6W2d)の朝に大量出血しました。不妊治療院が遠方のため、病院からは近隣の救急病院で受診を指示されたので、直に受診しましたが、胎嚢が4週後半くらいの大きさで小さい、心拍は確認できるが110で遅い、出血の量が多いので、流産の可能性が高いというような診断でした。出血がどこから起っているのか聞きましたが、恐らく子宮内膜が剥がれかけているからではないかとの事でした。 (絨毛膜下血腫とかでは無さそう) 質問は、朝から夜の今まで夜用ナプキンが必要なくらいの出血で、救急外来受診後は、時折レバー状の物や、半透明な小さいボール形状の硬めのゼリーのような物が出たりしています。しかし、腹痛は一切ありません。(過去何度か繋留流産後に腹痛を伴う出血を経験しています)このように全くの腹痛がないまま、出血や内容物?が流れでて、流産が進む事があるのでしょうか? 今まで経験のない事なので、教えて頂ければ幸いです。 現在服用中の薬は、チラージンs、ウトロゲスタンとデファストン、エストラーナテープ、抗リン脂質抗体症候群のためバファリンと1日1回のオルガランの注射です。出血があるためバファリンとオルガランは取り急ぎ中止するように言われています。

2人の医師が回答

いつの性行為での妊娠なのか知りたい

person 40代/女性 - 解決済み

いつの性行為での妊娠なのかを知りたいです。 最終月経が2022年6月29日から6日間です。 月経周期は記録しておらず、不明です。 ・8月8日および14日 妊娠検査薬陽性 ・8月17日 病院受診し、心拍確認 ・9月2日 CRL24.4mmで妊娠9週4日 ・9月21日(妊娠12週0日) CRL50.4mm 最終月経から計算した出産予定日は4月5日、エコー結果からの出産予定日は4月3日、誤差がほとんどないため、出産予定日は4月5日とのことです。 性行為が ・7月5日(避妊あり) ・7月11日(避妊なし) にあったのですがどちらの行為での妊娠でしょうか? 7月5日は生理最終日の翌日、ゴムをつけて挿入しましたが、射精なしだと思います(相手には確認していません) ただ、前戯の時点で、カウパー液がついた指を膣に挿入されたり、膣の入り口にカウパー液が付着していたかもしれません。また、ホテルに備え付けのコンドームを使用したため、穴が開けられていた可能性もあるかと心配です。 主治医の先生からは ・受精日は7月11日頃 ・性別は男の子(ほぼ確定) と言われました。 ネットで、精子は膣内で1週間程度生きるものもあるが受精能力は3日程度、Y染色体の寿命は1日程度、などの記述を見るにつけ、大丈夫かと思いつつ、時間があると色々考えてしまい不安になってきました。 先生方よりご回答いただけますとありがたいです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

5w6d 血清中?βhcg 32974 とは

person 30代/女性 -

39歳11ヶ月 2経産 インド在住 本日推定5w6dで産婦人科を受診しました 当地では超音波は医師ではなく医師から依頼を受けた超音波技師が行います。 心拍は確認できましたが胎嚢の下に中隔形成のある絨毛膜下血腫がありました。 その後採血ののち、超音波の画像を持って医師のところへ行くと以下を指示されました。 子宮内に出血があるため自宅安静 デュファストン10mgを朝晩2回 プロゲスチン250mgの筋肉注射を打って帰ること 10日後に再受診 帰宅後に受信した血液検査結果に HCG-β specific, serum 32974mIU/ml 基準値はapproximate gestational age(weeks) 3.0-4.0で500.0-10000.0とありました。 ■部分胞状奇胎やダウン症の可能性が高いですか?また、もし胞状奇胎なら10日後ではなくすぐに受診、もしくは医師に結果を連絡した方がよいですか? (この国ではカルテを患者が預かり、検査結果も患者が受け取ったものを次回持参して医師に見せる形をとるため、検査結果は10日後まで医師が確認しない可能性が高い) ■黄体ホルモンの値を検査せずに注射や薬で補充することで胎児に問題はないのでしょうか。添付文書に催奇形性があると書いてあって気になっています。 以下、参考までのこれまでの経緯です。 27歳と31歳の時ともに40週で経膣分娩で出産 35歳で胎嚢確認後6週で稽留流産(手術後胎児の検査せず)、37歳で心拍確認後8週で流産(22トリソミー) 36歳の時日本の不妊科で潜在性甲状腺機能低下症と診断され、以来チラーヂンを1日25mcg飲んでいます。 最終月経は1/9、排卵検査薬が1/20強い陽性、早期妊娠検査薬が2/4薄い陽性 タイミングは1/20に取りました

4人の医師が回答

6週3日、胎嚢(胎児)のエコー写真と成長の遅さについて

person 30代/女性 - 解決済み

36歳、第二子妊娠中で現在6週5日です。 病院で排卵着前であることを確認しタイミングを取りました。 排卵したかは見てもらっていませんが、排卵検査薬と基礎体温で確認したので排卵日はずれていたとしても1〜2日だと思います。 5週3日、6週3日に病院にてエコーを撮りました。5週3日は6.8mmの胎嚢のみ、6週3日が添付のエコー写真でした。 6週3日は胎嚢は11mmほどだそうで、先生は「白いのが赤ちゃんに見えるけどはっきりしない。赤ちゃんであれば大きさは2mmほど」とのことです。 先生は「胎嚢は小さいが測り方によるので気にしなくていい。1週間後にはっきり見えて心拍確認できるかによる。流産の可能性が高いと言えるものではないとは思うが…」と言ってくださったものの、若干厳しい表情でした。 質問事項は以下の通りです。 1.エコーがぼんやりしていますか、これはなぜでしょうか。胎嚢が小さく、発達していないからでしょうか。それとも機器の問題や着床の位置でぼんやりしている可能性はありますか。(直前に排尿済) 2.白いものが赤ちゃん(胎芽)である可能性はどのくらいありますか。また赤ちゃんでない場合はこれは何でしょうか? 3.1週間で4mmほど成長していますが、週数に比べて胎嚢が小さく発達が遅いと思います。先生は胎嚢の大きさは測り方で変わるので気にしないで良いとは言ってくださいましたが、測り方でそんなに変わるのでしょうか。 4.今回、小さく発達も遅いことから覚悟した方が良いかとは思っています。率直に先生方の目から見て、希望はありますでしょうか。 5.今回つわりがほぼなく、日によって胸の張りやおりものがなくなったりします。私側の問題(hcg値やホルモン量が足りないなど)で成長が遅れているという可能性はありますでしょうか。 以上、ご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

妊娠に至った性交日を知りたいです。

person 20代/女性 -

恥ずかしながら、夫以外の男性(以下A氏)と肉体関係を持ってしまい、現在の妊娠が夫との行為によるものなのか不安を持っています。 以下の内容から、夫との子であるかを判断していただきたいです。 とでも最低なことを犯した人間ですが、どうか皆さまのお力を貸してください。 ●過去の生理期間 1/17〜1/23(出産後初めて) 2/14〜2/19 3/14〜3/20 4/14〜4/20 5/13〜5/18 6/12〜6/18 ●次回生理予定日7/11 ●平均周期29日 ●排卵予定日6/26 ◯A氏との性行為6/16 避妊なし 、挿入あり、射精なし。 (恥ずかしながら生理は完全に終わっていませんでした) ※射精がなくとも挿入中に出たわずがな精子でも妊娠すると聞いたので不安に感じています。 ↓ ↓ ◯夫との性行為6/26 避妊なし、膣内射精。 (排卵予定日自動算出アプリによると排卵予定日にあたる日です) ↓ ↓ ●7月2日と7月4日 (6/16の行為から2週間少し過ぎたあたり) 早期妊娠検査薬チェックワンファストを2度使用。結果は陰性。 ↓ ↓ ●今回生理予定日の前日である7/10夜 通常の妊娠検査薬ドゥーテスト使用。陽性でした。 以下、受診の経過です。 ●7/17 胎嚢確認。 心拍確認できず。 胎嚢は5.4ミリで 妊娠4週後半〜5週相当。 ●7/31 心拍確認。胎嚢19.4ミリ、胎芽7.7ミリ ●8/14 CRL 21.5ミリ 9w2d。出産予定日3/17となる。 以前にも同様の質問をしましたが、予定日決定後の方がより確かな判断ができるとの助言をいただきました。 そのため再度質問させていただいております。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

片側副腎摘出後の妊娠&出産について

person 20代/女性 -

2014年4月にクッシング症候群と診断され右副腎を腹腔鏡下にて摘出しました。11月の採血データでACTH正常、コルチゾール4.2と正常範囲となったためコートリルの服用を中止しました。医師からはしんどければ頓服でコートリル内服可との指示を受け、時々コートリルを内服していました。もともと、子供が欲しく不妊治療をしていましたが主治医の許可を得て9月から不妊治療を再開し、この度、体外受精にて妊娠し、現在妊娠10週目です。 胚盤胞を移植した直後から身体のしんどさが出現しましたが、気のせいと思いしばらく様子観察していました。しかし妊娠8週頃からしんどさが増し、現在、冷や汗が出たり夜になると37度台の微熱が出たりします。猛烈に身体がだるく吐き気もありますが、これはつわりのせいかもしれません。主治医に確認し、しんどければコートリルを内服したらよいとはいわれましたが、検査などは受けてません。このしんどさは妊娠によるものなのかコルチゾール不足によるものなのか判断することは難しいのでしょうか?また妊娠10週の胎児心拍が193と早めだったことも気になります…。不妊治療の医師からは特別何も言われませんでしたが。 副腎摘出後、1年経過していれば片方の副腎が動いてくれるので、もう全く気にしなくてもいいのでしょうか??? 症例数も少なく、年配の主治医もクッシング症候群の患者を診るのは4人目と言われ不安です……。

1人の医師が回答

不育症の疑いあり、妊娠初期。アスピリンの有効性について。

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 過去に不全流産を含めると5回流産しています。 流産、出産歴ですが 2015年初妊娠も胎嚢見えないまま流産 2017年再び胎嚢見えないまま流産 2018年胎嚢のみ確認後稽留流産 2018年不育症の検査の為大学病院へ通院。ビタミンD不足を指摘され、当帰芍薬散、ビタミンE錠剤、ビタミンDサプリを服用開始。 2019年妊娠から無事に出産 2021年胎嚢見えず流産 2022年心拍確認後11週の大きさで稽留流産 そして現在2023年現在再び妊娠し、 先週婦人科にて胎嚢を確認し、 現在6週目に入った所です。 その際に少しでも流産を予防する為にとバファリン配合錠A81(アスピリン)を処方されました。 前回の妊娠時も処方され飲んでいましたが、結局流産だった事、 また薬の情報を調べると妊娠12週以下は禁忌と出てきて不安になってしまっています。 ・19年に出産した際の妊娠時は服用しませんでした。 ・現在かかっている産婦人科は、不育症専門医はいません。 処方された際に薬剤師さんにも、首を傾げられなぜ処方されたかと聞かれました。 既に診察日から数日間服用をしているのですが、このまま服用を続けて大丈夫なのでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

3人の医師が回答

否定したい性交があります

person 30代/女性 - 解決済み

この度妊娠が判明し11週になりました。 恥ずかしながら否定したい性交があるので、ご相談させてください。 前回生理2018.3.31~2018.4.5 生理周期27日~31日(安定) パートナーとの性交日 4月10日(避妊なし外出し) 17日(中出し) 21日(中出し) 否定したい性交日 4月13日(挿入一切なし。相手は勃起障害[勃起しずらく常に柔らかい状態で、膣に入れようとすると更に小さくなる人]なのでフェラをしました。相手はフェラで3回程射精しました。精子は私の口内に出しました。 4月25日(避妊なし。 勃起障害の為、勃起していない状態で膣に無理に押し込まれ5秒程度挿入しました,勃起していない柔らかい状態なので膣の入り口付近までの挿入.挿入感覚なし。) その後、すぐ抜き出し 不完全な勃起状態のまま相手は自ら 自分の陰部を触り外で射精していました。 妊娠検査薬ドゥーテスト (生理予定日一週間後から可能な検査薬)を 5月3日に使用。くっきり 濃い陽性が出ました。 (判定線より濃い陽性反応) 5月7日、病院に行き4週5日頃と判明。超音波で13.8ミリの袋のみを確認。 5月21日 6週5日胎芽10ミリと心拍確認。 5月31日、胎児21ミリ9週0日位だと言われる。 6月15日 胎児39ミリ11週0日位だと言われる。 胎児の大きさ的に最終生理からの計算が近いと言うことで予定日2019.1.5に決まりました。 病院では14日前後の排卵だったと思うと言われました。 胎児の大きさや性交から8日後にくっきり陽性反応が出た事を含め25日の性交での妊娠はほとんど否定できますか? また、排卵日付近に挿入は一切ないですが、フェラをしたり、彼が私の性器を少し触ってきました。 否定したい相手との妊娠をあまり心配しないでも宜しいでしょうか。 情けない質問で申し訳ありませんが、毎日悩んでおりますのでご意見宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)