その他の胃腸薬に該当するQ&A

検索結果:3,572 件

2週間前から胃の調子が悪いです

person 40代/男性 - 解決済み

4月5日の朝方に腹痛で目が覚めトイレに行くと下痢でした。症状は他にも胃が重いというか、もたれている感じで、たまにキューっとなります。食欲もありませんでした。 最初は胃腸炎かと思いましたが、吐き気も嘔吐も熱もありません。 胃薬と整腸剤(ブスコパン・マックターゼ・ミヤBM)を持っていたので、それを服用し何日か様子を見ましたが、良くならないので、9日に近くの胃腸内科を受診しました。結果は、おそらく胃腸炎ですねと言われ薬をもらい帰宅しました。 ですが数日経っても症状は良くならず食欲もどんどん無くなり口に入れるのは、ゼリーと水だけです。そして体調は更に悪くなり13日に総合病院に行きました。症状は、(みぞおちの痛みへそ周りの痛み)触診からの血液検査をしてもらいました。 結果は数値はどこも悪くなくおそらく胃腸炎でしょうとの事でした。先生からは、今飲まれている薬を続けて様子を見てくださいとの事でした。 それから2日後の朝に腹痛でトイレに行き便を確認したところ黄色っぽい便と白っぽい便が出ました。食欲もどんどん低下し調子は少しも良くならず再び近所の胃腸内科を受診しました。 症状を説明し超音波検査をする事になりました。 へそ周りから胆嚢を診てもらいましたが、特に異常が無いとの事でした。ですが症状も長く続いているので、薬を変えてみました。ですがあまり変わりない状態です。そして昨日の夜中に突然右腹が痛くなり再び総合病院を受診しました。 急遽CTを撮ることになり胸部・下腹部まで撮りましたが、結果はどこも異常ないとの事でした。 いま現在も症状は続き胃もたれ、みぞおちの軽い痛みやヘソ周りの痛み右腹のチクチクとサス痛みがまだあります。原因も分からずかなり疲弊しています。一体どしたらいんでしょうか?

6人の医師が回答

感染の可能性について

person 30代/女性 -

いくつか質問させて頂きます。 よろしくお願いします 1、本日道端に布団が落ちてました 風で飛んだのでしょう、明らかに すごく汚れていました。もしこれが 胃腸炎後の布団だとしたら感染の 可能性ありますか?ちなみに私は車の窓 あけて横切っただけです。踏んでる車もあり 2、胃腸炎やノロの人が横切ったり コンビニのトイレに行き、近くを通ったり 服が少し触れたり、隣に車停めてて車体に 服や鞄が触れた場合ウイルスが付き 感染の可能性ありますか? 3、胃腸炎やノロの場合(症状あり) 吐き気止めや痛み止めを飲んだ場合 症状は抑えられるのでしょうか? 4、ちなみに、本日昼食後から、 強めに吐き気腹部の不快感、膨満感、 夜も波ある吐き気遅くなって強い胃痛、 治ったと思ったらみぞおちの痛み、不快感 吐き気、ゲップあります。 (下痢、熱、嘔吐なし) 普段から通院で胃腸系の薬を 毎日飲んでいます。ここんとこ暴飲暴食 (朝お菓子、昼ガッツリご飯、夜なし) この症状も初めてではない気がする.... 生理前だったり、生理中だったりと 月に少ないですがあるような気がします。 なので、胃腸炎なのかホルモンバランス によるものなのかなにかほかの病気なのか わかりません。この様な症状から 何が考えられるでしょうか? 人に感染しますか? いつも飲む薬飲んでも症状が変わらないです また今日ゲップした時に喉の 辺りまでほんの少し逆流してきました、 (嘔吐は今はしていません)(下痢今はしてない) もしこれが胃腸炎やノロとかだった場合 その喉まで逆流してきたせいで 唾液(よだれ、つば)等にウイルスが入り 人に感染させてしまう場合はありますか? 娘とお風呂入ってしまい、布団が一緒です 飲み物も共有してしまいました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)