デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

止まらない首、顎の強い張りと動かしたい衝動について

person 40代/男性 -

私の彼についての相談です。10年前に強いストレスから過呼吸になり酷い首の痛みと気が滅入る事から4年前から心療内科にかかっています。前の奥さんから強い罪悪感を刻まれ、また離婚のストレスを期に酷くなっているそうです。離婚後2年経ちます。 出会った頃より、前から出ていた顎と首がチックのように動く症状が酷くなりました。車の運転、電車に乗る事などが苦痛になり、不安な気持ちに襲われ脈拍が上がりザワザワして、いてもたってもいられないそうです。色々出された薬の中でもデパスを飲むと落ち着いて効くように感じると言います。 顎と首の動きですが、最初はギュッと張るので意識的に動かしていたけど、今は意識的か無意識か分からないと言います。 痛みで不安に襲われ、一人暮らしの日常生活に支障があり本人はこんなに苦しいなら入院したいと言っています。思考は更に鬱っぽくなっていくのが分かりますし、常に悩み考え事刻まれた罪悪感が頭から離れずフル回転の状態のようです。感情は落ちる方が多く、パニック障害を併発してないか心配しています。 会社を経営していて長期の休みは難しい状態です。心療内科での通院で何も楽になっていませんし、てんかん用の薬も効果なくダメでした。 助けたいのにどうしたらいいか分からず、療養を兼ねて入院した方がいいでしょうか?またはどのような治療や薬がありますでしょうか?

1人の医師が回答

どうしたらよいでしょうか?

person 50代/女性 -

3年前に右足の座骨神経痛で入院し、安静と痛み止めの点滴で徐々に治り完治まで半年くらいかかりましたが、昨年6月にまた再発し、今度は椎間板ヘルニアという事で痛みは手術すれば90%よくなると言われ手術をしましたが、麻酔が切れた直後から右足に激痛。3年前と同じでした。 退院してからペインクリニックで腰からと仙骨からの硬膜外ブロック、仙腸関節ブロック、座骨神経痛ブロックをやりましたが効きませんでした。 脳神経外科の外来で仙腸関節ブロックを試す事になり、約半年受けていますが、あまりよくなりません。 生理が不順になり、生理前2週間くらいがもっともひどく、また排便したくなると痛くなる気がします。 脳神経外科の先生がもうすぐ生理が終わるだろうから、それまで生理前はトラムセットを服用するように言われましたが、あまり飲みたくありません。 デパスを服用すると痛みは軽減されます。 朝0、5を1錠服用し、痛みがある時はロキソニンと胃薬を服用して仕事に行っています。あと糖尿でテネリアを服用しています。 HbAlcは6、1です。 このまま治らないのでしょうか? 鍼治療もしましたがダメでした。 整形外科でのマッサージはマッサージをした時は多少軽減されます。AKAもつい最近までやっていました。 婦人科で子宮と卵巣は調べましたが異常は無しでした。

1人の医師が回答

朝食後の胃痛とだるさ、おならをした時に下痢みたいな物が出ました

person 40代/女性 -

40代後半、 女性 出産経験なし 服用中の薬 デパス、ドグマチール、ベタニス、パリエット この5日くらい朝食の後に胃痛がするのでパリエット10を毎朝飲んでいます。今4日か5日目です。 胃痛は少し良くなった気がしますが、まだ胸やけのような軽い胃痛や違和感、倦怠感があります。 もともとうつ病や不安症で胃痛の事が気になって食事前に怖くて不安になって動悸がしてなかなか食べれない事もあります。 パリエットは2週間くらい飲んで様子を見て治らないようなら病院に行く事になっています。 病院の先生曰く、3年前に胃カメラで胃は綺麗でピロリ菌もいないとなると、そうそう悪い病気になる事は考えにくく、痛くなるとかはほとんどがストレスですと言われましたが、そうなんでしょうか? また、パリエットが効いてきて痛みがなくなるのはどのくらい飲んだらいいですか? それと、今日の朝トイレで便をして、その際久しぶりにウォシュレットをしました。 そして、昼過ぎにオナラがしたくなってした所、お尻が熱くなり気持ち悪かったので見てみると茶色い液体の便?みたいなのが出ていました。 これは残ってた便が出た可能性が高いですか?それとも何か他に病気などでしょうか? 胃痛の事もあり不安で不安でたまらなくなりました。 あと、合わせてこのような時に食事はどんな物がいいですか?お粥とかですか? 甘酒やナッツ入りヨーグルトはどうでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

首、喉、肩、肩甲骨の違和感

person 50代/女性 -

何度か相談させていただきました。 2年程前から後鼻漏があり、喉の違和感がありました。いくつか耳鼻科を受診し、3件めで副鼻腔炎と診断され、9月からカルボシステイン、クラリスロマイシンを服用しています。後鼻漏で粘膜が腫れていたらしく、違和感も酷く少し良くなりましたが、左のリンパ辺りが違和感がとれず、ずーっと気になり触ってしまいます。左肩、肩甲骨背中まで凝りみたいに違和感があります。凄く不快なので、耳鼻科の先生に聞いたら 副鼻腔炎のせいだと言われました。今も同じ薬をのんでいます。 また別に婦人科で更年期(ホットフラッシュ)で、エストラーナテープを貼っています。 首の圧迫感があるので血液検査をしたら、甲状腺のTSHが、5.9だったので、甲状腺専門医に行きエコー検査、血液検査を調べてもらいましたが、首にも異常無し数値も別に薬も処方されませんでした。 念のために、胃カメラもしました。CTも撮りました。全く異常なし!です。 自律神経の乱れとかもあるので、リーゼもあまり効かず、デパスを飲み出しましたが、そこ1時間くらいの効き目だったり、暫く良かったり、悪かったり…副鼻腔炎も後鼻漏はたまにあるくらいです。 しかし、スッキリしません。 何か変な病気ないでしょうか? ストレスもかなりありますが、薬があまりききません。 何が良い方法教えて頂きたいです。

3人の医師が回答

薬剤肝炎について

person 40代/女性 -

こんにちは。私は体のあちこちが不調なため、どうしてもお薬を色々飲んでしまいます。まずは、酷い便秘で食事に気を付けても薬なしでは出ないため、市販の便秘薬を2.3日に1回飲まずにはいられません。病院でいただいた漢方薬はすぐに体が慣れて効かなくなるのです。その他は昔から逆流性食道炎、胃炎で頻繁に胃が痛くなって頻繁に胃薬を飲みます。胃薬は病院でいただいた物ではムコスタ、タケプロン、ガナトン、切らしている時は市販のガスターや普通の胃薬の時もあります。あとは、不眠症の時もあるので時々ですがデパス、そして頭痛もあるので、どうしても我慢できない時は鎮痛剤を飲んでしまいます。半年前の健康診断では血液検査で肝臓の数値に異常ありませんでしたが、このままですと肝炎が心配です。ここ1週間ほど背中が痛むことがあるのですが、肝臓を壊してしまったのではと心配しています。私は肩凝りや腰痛もあるのでそのせいかもしれませんが、半年前に異常なかった場合でも、肝臓の不調が原因で背中が痛むことはありますでしょうか。背中の痛み方は、軽い感じで1日中というわけではなく、痛む場所も多少違っており、また痛くない日もあります。今の薬の飲み方は危険ですか。しかし、薬なしでは生活に困るので途方に暮れています。アドバイスをお願いいたします。

2人の医師が回答

色んなストレスで…

person 20代/女性 -

私は5歳と4歳の年子の母親で、主人は長距離運転手で週末しか帰ってこない為実家の両親の家に三人で居候しています。年子とゆうこともあり、毎日姉弟ゲンカの回数はハンパじゃなく下の子供は毎日泣いてばかり、家計の為気分転換の為にパートに出たいのですが母親が子育てに非協力的で、下の子の面倒は見てもらえませんでした。毎日の夕ご飯も私まかせで自分はせっせと内職の仕事に没頭して見て見ぬフリです。 本当に色んなストレスが溜まりすぎて去年今年と連続で円形脱毛になりました。最近は毎日体がだるく、何もやる気が起きない、毎日頭痛、首の痛み、肩凝り、動悸、誰とも(子供)とも話したくない、誰にも会いたくない、一人で静かな所に行きたいとゆう症状がここ二ヶ月続いています。 バセドウ病かなとも思ったり、鬱病かなとも思ったり、リンパ腫かなとも思ったりしています。 今はとりあえず肩凝りの症状を和らげる為に整形外科で痛み止めとデパス錠0・5ミリグラムを飲んでいます。あと、頭重感が消えないので市販の鎮痛剤を飲んでいますがあまり効きません。 毎日口の中も渇いたような感じで不快感があります。とにかく誰にも話しかけられたくないし話したくありません。 些細な事ですぐイライラしてしまいます。以上の症状で考えられるとしたら何の病気が考えられますか?先生方どうか私を助けて下さい、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

腹痛 食事中 痛み 帝王切開

person 30代/女性 - 解決済み

4度目の質問です。失礼します。 妊娠中から腹痛などありましたが、12月27日無事に帝王切開にて出産いたしました! 術後すぐ猛烈な全身代わる代わるおこる痒みには襲われましたが、飲食解禁になり水などのんでも腹痛はなく、流動食開始でガスも出始め、お腹はギュルギュルしましたがなんとか大丈夫だったので腹痛治ったー!と思っていたんですが、お粥+固形物を取るようになり、食事中のギュルギュル、絞られるような腹痛が始まりました。24時間キリキリズキズキし、たまに強く絞られるような痛みが腹部全体におきます。 寝ているときも腹痛で起きます。 便は普通便、ガスも少しずつではありますが出てます。 内服は 大建中湯 ミヤBM ドグマチール ガスコン デパス0.5 インクレミンシロップ です。 症状は訴えておりますが、年末年始で病院自体救急しか稼働しておらず、今はなにも出来ないと言われております。総合病院です。 痛みは違えどやはり同じ理由の腹痛なのかなと思っております。 過敏性腸症候群などの可能性はありますでしょうか、 ただ、痛みで就寝中は起きない。 排便で一旦よくなる。 繰り返す便通異常 などの過敏性腸症候群の条件は一致しません。このまま退院まで我慢するしかないのかこれは我慢していいものなのか 不安です。持参のチアトンやセレキノンは特に痛みには効きませんでした。 先生に相談しても様子見としか言われないのですみませんが再度こちらに質問させていただきます。

4人の医師が回答

外出できないほど続く下痢です

person 40代/女性 -

約1年前から、下痢がひどく困っています。 週に3,4日、飲食業で お酒を飲むことが多く、翌日には決まって下痢を起こします。そのせいかと思い、なるべく控えるようにしていますが、どうしても多くなることもあります。 その時には、正露丸を飲んだりして、止まっていることもあるのですが、ここ2,3ヶ月は、効かない日も出てきました。 日中も働いているので、なかなか病院に行く機会もありません。 一年前に、大腸がん検診(検便)を受けた際は、陰性でした。 1ヶ月前に病院に行けた時には、整腸剤を出されただけでした。 ひどい時は、5分おきくらいにトイレに行きます。 ほとんど水様便です。 日常生活にも支障が出てきました。 外出もままならず、仕事に行けないこともあります。その時に病院に行ければいいのですが、その外出さえもできない状態です。 1日のほとんどをトイレで過ごすような…。 休日は、お酒も飲まず、あまり冷たいものも摂らないようにしてますが、効果はなく、下痢が続いています。 外出もほとんどできず、精神的にも参ってきました。デパスを以前から服用しているので、副作用を調べたら、まれに下痢が起こると書かれていました。減薬をしていってますが、今はやめることも出来ません。 病院に行けることが一番いいのですが、せめて、外出ができるようになるだけでも、何か この下痢を止める方法はないでしょうか。 仕事にも生活にも支障をきたし、どうしていいのかわかりません。

4人の医師が回答

甘草の入った漢方の副作用

person 40代/男性 -

1年ほど前からあらゆる自律神経症状と思われる体調不良に悩まされている者です。最近は症状が目眩とフラつきに絞られてきた感じはあります。ほぼ毎日でます。特に通勤時の人混みを歩く時が一番ひどく、通常歩行時、起立時なども少し平衡感覚に違和感を覚えます。CTやMRIは異常がなく、耳鼻科では低音がやや聞こえにくいが大きな異常はないのでPPPDと診断されました。症状が重い日はデパスやリボトリールなど頓服として飲むと軽快します。 耳鼻科では苓桂朮甘湯を処方され毎日飲んでいたのですが、昨日貧血のような症状があり不安感が増大しました。以前も甘草が入った漢方を飲んでいたら同じような症状になった事があり警戒していたのですがだめでした。体質的に合わないということでしょうか? 他にPPPDに効く漢方はありますか? また、抗不安薬で警戒する目眩はPPPDの特徴でもあるように思えますが、心療内科も受診した方が治りが早いのでしょうか?目眩フラつきに怯えながら生活する毎日は正直かなり辛いものがあります。 耳官の調子も悪いのか、先日飛行機に乗った際に航空中耳炎のような症状になり一時的に音が聞こえにくい、自分の声が響く感じになり3日くらいで治ってきましたが、たまに耳の奥が刺すように痛い時があります。

7人の医師が回答

頸付け根の痛み、違和感

person 20代/男性 -

いつもお世話になっております。標記の件につきまして、ご質問させていただきます。 症状ですが、頸の付け根に常に、痛み違和感があり、さらに突発的に頸付け根の左側に脈打つ痛みが走る(数秒間)という症状が続き、4ヶ月経過しています。最近は、痛みが我慢出来なくなり、仕事も休んでいます。症状は、立っていても座っていても辛く、寝ていても痛みが少しでます。1日の中では、朝は比較的楽ですが、午後から寝るまででどんどん症状が悪化する毎日です。目を瞑ると若干楽になります。 過去にも質問させていただき、アドバイスをいただきまして、脳神経外科、整形外科、心療内科を受診しましたが異常なし。今週月曜日に、神経内科を受診し、緊張型頭痛、三叉神経痛と診断、デパス、ミオナール、ロキソニンを飲んでいますが、改善しません。また、先日総合病院に行き上記の経過を相談したところ、内科を受診するように言われ、追加で漢方の甘草湯エキス顆粒を飲んでいますが、あまり効きません。 毎日が頸のことで辛く、仕事も休んでいるため、不安です。 このまま、薬を飲み続け様子をみるしかないでしょうか。 その他、関係があるかわかりませんが、目が異常に疲れやすいのと、ここ二週間くらい、熱を計るとたまに微熱があります。 何か、アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)