朝食後の胃痛とだるさ、おならをした時に下痢みたいな物が出ました
person40代/女性 -
40代後半、 女性 出産経験なし
服用中の薬 デパス、ドグマチール、ベタニス、パリエット
この5日くらい朝食の後に胃痛がするのでパリエット10を毎朝飲んでいます。今4日か5日目です。
胃痛は少し良くなった気がしますが、まだ胸やけのような軽い胃痛や違和感、倦怠感があります。
もともとうつ病や不安症で胃痛の事が気になって食事前に怖くて不安になって動悸がしてなかなか食べれない事もあります。
パリエットは2週間くらい飲んで様子を見て治らないようなら病院に行く事になっています。
病院の先生曰く、3年前に胃カメラで胃は綺麗でピロリ菌もいないとなると、そうそう悪い病気になる事は考えにくく、痛くなるとかはほとんどがストレスですと言われましたが、そうなんでしょうか?
また、パリエットが効いてきて痛みがなくなるのはどのくらい飲んだらいいですか?
それと、今日の朝トイレで便をして、その際久しぶりにウォシュレットをしました。
そして、昼過ぎにオナラがしたくなってした所、お尻が熱くなり気持ち悪かったので見てみると茶色い液体の便?みたいなのが出ていました。
これは残ってた便が出た可能性が高いですか?それとも何か他に病気などでしょうか?
胃痛の事もあり不安で不安でたまらなくなりました。
あと、合わせてこのような時に食事はどんな物がいいですか?お粥とかですか?
甘酒やナッツ入りヨーグルトはどうでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





