乳がん脇の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,335 件

乳がん検診 超音波検査 乳腺腫瘤 C12

person 30代/女性 - 解決済み

先日、会社の人間ドックで乳がんの検査を受けました。 私は35歳で、母と祖母、叔母が乳がんの罹患歴があります。 2021年の4月に34歳で出産し、2022年の3月に断乳、断乳後半年の2022年9月に人間ドックを受けました。 検査結果としては、3Dマンモグラフィの検査はカテゴリー1のA判定でしたが、 超音波検査は右は乳腺腫瘤の疑い、両胸のう胞という診断でC12判定でした。 この場合、C12(経過観察、1年後に再検査)ということで良性の疑いがかなり強い?という判断なのかなと思いましたが… 断乳後、腋が痛むことがあり、家系的にも心配なので再検査を受けようと思っています。 1.このような場合は良性の可能性が高いという認識でよろしいでしょうか。胸に手で確認できるる自覚症状(しこり)はありません。また、断乳後、半年なのでその影響もあるものでしょうか。 2.脇には特にしこりなく、痛みがあるときとないときとバラ付きがあります。乳がんなどの影響で痛みが出ていることは考えにくいでしょうか。 3.今、第二子の妊活を検討しており、超音波検査は特に授乳中は正確な判断ができないこともあるとネットで見ました。C12判定で妊娠し、仮に妊娠、授乳期2年ほど検査をしなかった場合、大丈夫なのか心配です。念のため妊活前にこの検査をしておいたほうがいいなど、何かアドバイスがあればお願いします。

4人の医師が回答

乳がんの進行?かぶれて赤くなっています

person 30代/女性 -

乳がん?パジェット病? 38才です。5年以上前から、半年から一年に一度、右下の外側のしこりを経過観察しています。 マンモ、MRI、針でしこりの組織を一部取る検査などひと通りしましたが、皮膚のひきつりなどもなく、しこりも1cm強から大きくもならないので良性であろうということでした。 半年ぶりの次の検査が2016年2月です。 一昨日までは、何もなく過ごしていましたが 昨日の朝起きたら右肩甲骨から右ワキの下、二の腕にかけてズキズキと痛くて、寝違えたか肩こりとは違う変な感覚で、 生理前で張ってることもあると思いますが右ワキは押さえると痛いです。 妊娠中もワキ下の副乳がかなり腫れました(出産は8年前、11年前) 入浴後に痛みとかゆみが増したような気がして、ワキや肩を掻いていると、右胸の乳頭の上が2cmほど赤く丸く腫れています。ただれているとまでは行かず、ただの湿疹のような気もします。乳輪は何も変化がないように見え乳輪から1cm程度上の部分が直径2cm腫れています。 分泌液などは5年前から今も一度もありません。 経過を見ているしこりは右下、 今回のかぶれは右上なので関係ないのでしょうか。 引越して、2月に行く病院は遠いので、近所の乳腺外科に初心でかかった方が良いのでしょうか。

4人の医師が回答

乳がんの進行でしょうか?かぶれて赤くなっています。

person 30代/女性 -

乳がん?パジェット病? 38才です。5年以上前から、半年から一年に一度、右下の外側のしこりを経過観察しています。 マンモ、MRI、針でしこりの組織を一部取る検査などひと通りしましたが、皮膚のひきつりなどもなく、しこりも1cm強から大きくもならないので良性であろうということでした。 半年ぶりの次の検査が2016年2月です。 一昨日までは、何もなく過ごしていましたが 昨日の朝起きたら右肩甲骨から右ワキの下、二の腕にかけてズキズキと痛くて、寝違えたか肩こりとは違う変な感覚で、 生理前で張ってることもあると思いますが右ワキは押さえると痛いです。 妊娠中もワキ下の副乳がかなり腫れました(出産は8年前、11年前) 入浴後に痛みとかゆみが増したような気がして、ワキや肩を掻いていると、右胸の乳頭の上が2cmほど赤く丸く腫れています。ただれているとまでは行かず、ただの湿疹のような気もします。乳輪は何も変化がないように見え乳輪から1cm程度上の部分が直径2cm腫れています。 分泌液などは5年前から今も一度もありません。 経過を見ているしこりは右下、 今回のかぶれは右上なので関係ないのでしょうか。 引越して、2月に行く病院は遠いので、近所の乳腺外科に初心でかかった方が良いのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)