何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

コロナワクチン接種後2週間腕の痛みが続いています。SIRVAでしょうか?

person 50代/女性 - 解決済み

2週間前にコロナワクチンの1回目を打ちましたが、副反応がまだ続いています。主な症状は腕の痛みで、発熱は7度台がちょっと出た程度です。 腕の痛みは接種の数時間後から始まり、1週間後までは筋肉痛のような痛みだったのですが、1週間経ったあたりから刺すような痛みに変わって今に至っています。その痛みの部位は接種した上腕の外側で、上腕の内側の方はだるさがあり、肩にも痛みがあります。 実は、接種する以前から筋肉注射のことを調べていて、普通の医学的常識では肩峰から2〜3横指下に打つことになっていたけれど、その位置ではSIRVAという損傷が発生するため、今回のコロナワクチンの接種では「肩峰から下ろした垂線と前腋窩線の頂点・後腋窩線の頂点を結ぶ線の2つの線が交わる点」が良いとされている、ということは知っていました。 さらに、私は痩せていて腕の筋肉も少ないため打つのが難しいのではないかと懸念はしていました。 しかし、結果的には、肩峰から2横指下に打たれました。 なので、上記の痛みは接種部位が良くなかったからではないかと疑っています、どう思われますか ? これからどうすれば良いでしょうか。また、2回目の接種があるのでまた同じところに打たれて悪くならないか心配です。 2回目を打っても大丈夫でしょうか ? ご回答をよろしくお願いします。

2人の医師が回答

発熱2日目他の症状あまりなし、コロナの可能性は?

person 40代/女性 - 解決済み

2日前の朝から頭痛と腰の痛み。体の怠さ。前々日にベランダ掃除をしたのでその筋肉痛という感じでした。念の為昼に検温すると平熱の36.6度。夜になって寒気がし、37.9度でした。その時から家族とは寝室トイレを別にしています。夜一番高くて38.4度まで上がりました。 昨日はしばらく38度をうろうろし、夕方には37度前半まで下がりました。夜持っていた解熱剤を飲み、体は楽になりました。下がりすぎて35.5度までになりました。 今朝になり寒気がして測りましたが37.5度でした。その後は平熱だったり37.3度くらいまで上がったりしています。 熱以外は軽く頭痛、少し体の怠さのみです。頭痛も眼精疲労で痛む時に似ています。味覚嗅覚もあります。 専業主婦で出かけたのは空いてる時間を狙ってのスーパー、薬局のみです。 夫、子どもには何の症状もないようです。 コロナウィルスの可能性はありますか? センターには発熱後4日目以降連絡となっていますが、土日に当たるので心配です。 また、普段熱が出るときは喉が痛くなるので何もないのが逆に心配です。 3歳の娘と離れていますが、マスク手洗いを徹底すればお世話しても大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

ワクチン接種に関わる筋肉注射について

person 60代/男性 -

新型コロナによる一度目のワクチン接種で筋肉注射を受けて以来、半年が経過しますが、接種した左腕の肘関節と上腕筋の付け根あたりに痛みが残り、力が入りません。 激痛というわけでもないのですが、フライパンを持ち上げたり、車の運転中、レバー式のサイドブレーキを引くのもままなりません。 整形外科で診察を受けましたが、40年近く以前の首の頚椎ヘルニアによる影響の可能性を指摘されるも、筋肉注射と肘の痛みとの因果関係は不明ということでした。 ヘルニアによる痺れは、発症後ほどなく治り、現在の左肘の筋肉痛のような自覚症状は、当時の右手の指先や手首のしびれと全く異質のものです。 接種部位は二度目接種の右上腕部肩近くと異なり、一度目は左肘関節近くのかなり低い位置だったとおぼろげながら記憶しています。 最近受けた血液検査の結果では、過度な運動もしていないにもかかわらず、CK(CPK)の値が500 近くに上昇していました。 素人の浅知恵かもしれませんが、注射針による腋窩神経損傷の可能性を捨てきれずにいます。 今後どのような診療科を訪れればいいでしょうか?  また神経損傷だった場合、どのような治療が期待できるでしょうか? TVではいずれ更なる複数回接種も必要と取り沙汰されているようですが、また同様の症状の繰り返しになるのではないかと不安です。 ご助言のほど、よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

舌が荒れてピリピリしますがコロナでそのような症状はありますか?

person 40代/女性 -

この度はよろしくお願いします。 私は元々舌炎にはなりやすい体質で舌のピリピリ感と口内炎が1週間ほど前ありました。チョコラBBを飲んで、少し良くなった気がしたのでとりあえず様子見ていました。 そして子供が日曜38度の熱を出し、コロナが流行っていたので検査してもらったところ陽性が出ました。 陽性が出た日しばらくは発熱して何かあるといけないので看病として同じ部屋にいましたが、発熱は1日で治まったので月曜から就寝も別にして基本隔離している状態です。 ご飯やおやつ、ドリンクを持って行って会話をしたり、体温を定期的に測定に行ったりはしています。 接する際や家事ではなるべく手袋をする、消毒するなど対策はしており、今のところ私含め他の家族は発熱が出るようなこともなくうつっていません。 階段の昇降回数が多いので筋肉痛のようなだるさが昨日ありましたが、舌がまたピリピリし出しました。そして舌の味蕾が大きくぷちっと赤くなっていてピリッと痛みます。これも口内炎でしょうか。 ちなみに、歯の食いしばりがひどいのか首こり、頭痛、肩凝りがひどく昨日からマウスピースをしています。マウスピースや食いしばりの影響で舌にできものができることはありますか?コロナの影響で舌にできものができるということはあるのでしょうか。 また、できれば家庭でできるコロナ対策はあるか教えていただきたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)