10ヶ月乳児です。体重は9キロほどです。
昨日歯磨きの際、口の中をガーゼで擦ると少量出血しました。
ダラダラ出続ける訳ではなかったです。
いつも歯磨きする際はそういうことはなかったので、出血しやすくなっているのでは?と不安になっています。
今日の歯磨きでは血は出ませんでした。
合わせて不安になったのが、
一昨日と昨日、吐き戻しをしました。
いつもは全くそういうことはないので、どこか悪いのかと不安です。
ネットで調べると、出血しやすくなるのは白血病のおそれ、と書いてあり怖いです。
昨日からは出血してないのですが…。
病院に行って検査等してもらったほうがいいのでしょうか?
心配のしすぎかもしれませんが、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。