28歳女性、出産経験あり(2020年7月)現在授乳中です。
1週間ほど前に気がついたのですが、右下腹部にしこりがあります。
皮下脂肪の中?にあるようで手で触ってわかる位置です。
いくつか細かい楕円?球状のようなしこりが細長く横に広がっているような形で触ると動きます。感触はプルプル?ツルツル?したような感じです。
しこりに気づいた頃から同様の箇所に違和感を感じるような気がします。また1日に数回微弱な痛みを感じる気がします。
このような症状の場合、病院の受診は必要でしょうか?
またいく場合は何科を受診するのが良いでしょうか?
脂肪の固まりかなと思う反面、卵巣がんやなにか怖い病気だったらどうしようと不安になってしまいます。
ご回答よろしくお願いします。