検索結果:2,111 件
27歳です 昨日悪寒を感じ、咳が出始め 14時頃発熱し37.2度 18時頃38.9度になり、 足の先も暖かくなったので カロナール服用し解熱、今朝37.1度 現在36.3度です。 本日の11時頃病院にてインフルコロナ陰性、 自宅で19時頃キットでどちらも陰性でした。 昨日の夜にみぞおちが耐えられないくらい痛くなり、指や腰、脇腹も痛くなりました。 おならとゲップが出たあとは痛みが全然無くなりました。 現在はみぞおちなどの痛みもなく鼻水と 少し頭が痛い程度です。 ここから考えられる病気はありますか? 数日前から手足に発疹が出ており、 今日手の発疹が増えていました。 また、一昨日の夜は腸が今までにないくらい動いていました。
4人の医師が回答
去年11月から膝や腰が痛くなり そこから全身筋肉痛の痛みが 未だ続いています 12月30日から9度9分が3日続き坐薬を3日利用 そこから喉痛、頭痛、鼻水、痰、咳、目やにの症状が順に起こり これらの症状は落ち着いてきたものの 未だ7度4分あり、少し動くと全身倦怠感と7度8分まで熱が上がる事も 眼科、耳鼻科、内科での血液検査、CT.尿検査では何も異常がないと言われましたが 膠原病やリウマチ等も考えづらい。と ただ普通の検査ですので詳しくした方が良いのか?はたまた他に考えられる事はないかお聞きしたいです。 最終、咳止めのステロイドとカロナ-ルを毎食後に飲んで3日目です 寝て回復を待っていれば良いのでしょうか。
2人の医師が回答
14歳の娘ですが22曜の午後から発熱し、病院へ行きました。 結果は翌日(23日祭日)にインフルエンザの検査をしてくださると言うことで…とりあえずプロモックスをいただきました。 娘は解熱剤カロナールでアレルギーが出たため、全ての解熱剤を使えません。 翌日23日の昼間は熱も7度台に治まり、インフルエンザも陰性でした。しかしまた23日の夕方から発熱し、9度台へ。頭が痛いといって、一晩うなされました膝や腰も痛いみたいでした。 そして24日、今も8度9分あります。喉も痛くなく、咳もくしゃみもしてませんが… ただの風邪でしょうか?オデコを冷やし、アイス枕をし、首も冷やしてます。薬が使えないので冷やすしかないですよね… 宜しくお願いします。
5月11日6歳の娘が発熱、解熱して再熱したり気管支炎と肺炎になりマイコプラズマの疑い。その後主人も咳、倦怠感で同じような気管支炎。 3日前より微母の私も熱や喉の痛み鼻水が出るも1日で治まったが、再度微熱体の痛み。マイコプラズマ系の気管支炎とのこと。症状はさほどひどくはないが、腰から脚がムズムズうずくような感じが続いています。ネットで調べると、マイコプラズマによってムズムズ症候群が起こるような記載もありました。体調の改善とともに治まるのか、それに効くほかの薬があるのか。そもそもなんで起るのか教えて下さい。。
詳しい先生いたら教えてください。最近咳が止まらず肩や腰がよく痛くなりひどいときは肺や胸が痛くなります最近では 肋骨の後ろ辺りが痛くて治りません!!どうしたらいいか怖くてしかたありません。ただの心配しすぎならいいんですが 。検査はよくするんですが一番最近で3月か4月あたりにレントゲン撮りましたが異常ありませんでした。去年は何十回とレントゲンとCTとりましたが異常ありませんでした。こんな少ない症状で肺ガンかどうかはわからないと思いますが返事いただけたらうれしいです。自分まだ若いし病院代もだいぶかかってるしもうどうしたらいいかわからないし毎日精神的にまいってます。何かいい方法あればお願いします。
1人の医師が回答
2022年5月、9月、11月、12月、1月に38度位まで発熱しています。 5月は1週間ほどずっと発熱していて、その他の症状として咳、声枯れがありました。 9月、11月、12月は喉の痛み、発熱です。 この時は夜に熱が上がり、朝起きると汗をびっしょりかいて熱が下がっていました。 発熱すると前後で必ず喉が痛くなります。 1月は16日に発熱して17日の朝には解熱していましたが、翌日から喉にかゆみがあり、少しずつ咳が出て、21日の今日も咳、喉の痛みが強いです。 喉にかゆみのような違和感があり、咳が一度出たら止まらくなります。 朝起きると喉は痒みより痛みが強いです。 16日にはインフルエンザになったときのような痛みが腰が太ももにかけてありました。 発熱は毎回38度くらいまで上がります。 インフルエンザ、コロナの検査は全て陰性でした。 いままでコロナの検査をして陽性だったことはありません。 念のため内科にいきましたが、血液検査でCRPが7.3であること以外は特に異常はないといわれ、咳止めとロキソニンを処方されて終わりました。 こちらで相談した時に膠原病の可能性があると教えていただいたので、来週膠原病内科に予約をしていくことになりました。 保育園勤務2年目なので、思わぬところで風邪をもらっている可能性もあるのかもしれませんが、心配です。 喉の痛みも毎回強いです。 やはり膠原病の可能性が高いんでしょうか。とても不安です。 喉の痛みも気になるので耳鼻科にも行こうか迷っています。
9人の医師が回答
9月中旬頃、肩や腕のみに強い寒気のような痺れのような症状があり、初めての感覚だったのですが、風邪かと思い、病院に電話をして内科へ行きました。 その時は風邪の初期症状かもとのことでした。(その後風邪の症状は出ませんでした。熱、倦怠感、咽頭痛、咳等はなかったです。) その後から時々肩と腕に寒気のような症状がでるようになり、症状が出ても毎日ではなく、1日続く訳でもなく出たり出なかったりしています。 ここ最近は出ていなかったのですが10/16からまた症状が出始めてしまい 最初は寒気かと思っていましたがヒリヒリするような感覚になっている気がします。 時々腰にも同じような感覚があります。 腰の感覚は移動します。(右だったり真ん中だったりすぐ消失したりします) 腰に出るときは必ず肩や腕に症状が出ている時です。 触っても痛くはなく、腕や肩を見てもなにもなっておりません。 冷たい感じはあります。 じっとしていると症状が多少強い気がします。 この症状が出てると不快でなりません。 症状がでても動くことに支障はなく、毎回熱や咳、倦怠感などもありません。 偶然かも知れませんが、初めて症状が出た時も今回も生理前です。 この症状後に熱がでてしまうのではないかとコロナのこともあり毎回不安でなりません。 原因もわからず、何科へ行けばよいのかもわかりません。 お忙しい中とは思いますが、どうか教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
40代半ばの女性です。気になる症状があり質問させて下さい。 今から3週間前に急に39度台の発熱、喉の痛みがありました。次の日は37度台の微熱でそれ以降は喉の痛みや咳の風邪症状は続きましたが発熱はありませんでした。インフルエンザは陰性でした。 それから1週間後(今から2週間前)に再度38度台の発熱をし、翌日以降は発熱はありません。 現在は喉の痛みや咳の症状はありませんが、5日前から背中や腰のだるさや軽い痛みが出現し今も続いています。安静時にも症状があります。痛くなるような労作はしていません。 私は昨年初めに乳がんに罹患し、半年間の化学療法と全摘術を受け、現在経過観察中です。一応2月のCTでは所見はありませんでした。 今の症状は風邪の影響でしょうか? 骨転移等の症状でしょうか? それとも別の疾患の可能性がありますか? 分かりにくくて申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
現在適応障害で自宅で休職中です。 3ヶ月の療養と診断されました。 月曜日に総務の人と話してから体調が悪くなりました。 筋肉や足首、肩、腰が痛く、熱が38度中〜後半位迄上がる様になりました。 ロキソプロフェンを飲んで寝ると朝は35度後半〜36度位まで下がります。 しかし昼を回ると何故かまた同じ症状になります。 9月27日以降は特に誰かと接触する様な事は無く、すぐに疲れてしまうので出歩くのは病院やコンビニ程度です。 咳や喉の痛みはありません。 会社と関わっていないのに業務の話をしただけでダメージってそんなに続くのでしょうか? よろしくお願いします。
3歳男児です。 木曜日39.6度の高熱を出しました。 合わせて背中(腰の方)が痛いと言ってました。 その前に弟が軽い肺炎になり、この子も気管支系の風邪だろうとその発言はあまり気に留めていませんでした。 金曜も38.4度で、抗生物質と咳鼻水止めを処方されました。 昨日解熱し、本日少しお出掛けしました。 帰宅後急に頭が痛いと言いだし、寝たら治るよとなだめいま昼寝しています。 今までに頭痛など訴えたことがなく、嘔吐まではしてませんがぐずっていました。 高熱だったこと、背中が痛いとの発言があった事等から髄膜炎や脳炎になっていないか心配です。 月曜日受診すべきでしょうか。 因みに、首筋の硬化はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療