妊娠腹痛が続くに該当するQ&A

検索結果:4,050 件

妊娠5週 腹痛と出血について

person 30代/女性 - 解決済み

今日で妊娠5週目になるものです。 体外受精、ホルモン補充で先日胎嚢確認ができ、引き続きエストラーナ3枚、ウトロゲスタン膣錠とデュファストンの服用をしています。 本日、少し身体を冷やしてしまったからか、腹痛があり排便しました。 その際、いつもより出にくかったこともありいきんでしまい、出血がありました。 出血は鮮血、ティッシュに直径1センチ程度でした。 腹痛は、お腹が冷えたときにあるような痛みの少しひどい版で、いきむと冷や汗が少し出る程度です。排便後、治りました。 出血がお尻を切ったのか、膣から出ているかがわかりづらく、おそらくお尻だろうと思い過ごしていたのですが、その3時間後くらいに、排尿時にトイレットペーパーに薄ピンクの血がそちらも直径1センチ程度つきました。 ・腹痛は冷えたものと思っていましたが、流産による腹痛ということも考えられるのでしょうか? いろいろ調べていると、腹痛と出血がある場合は注意、とあり、その場合の腹痛がどの程度持続するものなのか等が分からず、今回の症状は大丈夫なのかと不安に思っています。 ご相談に乗っていただけますと幸いです。

1人の医師が回答

妊娠初期(心拍確認前)一時的な出血、腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

経産婦で、9センチの子宮筋腫があります。 4日前に病院で赤ちゃんの袋を確認し、妊娠したことが確定しました。 次回病院で心拍を確認する予定が1週間半後ぐらいになります。 昨夜親族が集まる機会があり、座敷に座って飲食をしました。数時間畳の上に座り続け、飲食もかなりしました。帰宅後、少量出血していました。色は赤っぽくて、赤黒くは無かったです。 夜中に少し出血があり、次の日の朝起きてすぐも少量出血しましたが、おりものと混ざった薄い赤色で、以降出血はありません。 先程お昼寝から起きると、下っ腹に腹痛がありました。ズキズキしたのが数秒続いて驚きましたが以降腹痛もありません。 昨日、実はお腹を圧迫していたのかもと思い心配になりました。 元々子宮筋腫が大きく、妊娠してからさらにお腹がはって膨らんでいるので、他の臓器がパンパンに膨らんで圧迫していたのかも…と思いました。飲食でかなりお腹もパンパンの状態でした。 このまま次回の受診予定日(1週間半後)まで待っていいのか、万が一のことも考えてすぐに受診すべきなのか判断がつかず教えて頂きたいです。 又、妊娠が正常な場合でも出血と腹痛はありますでしょうか?流産がおきたから腹痛が始まったのでしょうか? すみませんがここも併せて教えて頂けると大変安心します。 すみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠なのか…病気なのか…

person 30代/女性 -

お世話になっております。2人目妊娠希望者です。 生理はだいたい26~28日周期です。 生理始めは決まって鉛筆・マジックで線を引いた様な茶色いオリモノが1度あり、丸1日~1日半空白の時間があり(汗)再び再開すると普通量から一般的に終息していくパターンです。 前回は3/11~3/17まで生理で3/27早朝に仲良ししました。 希望なので妊娠していると大変嬉しいのですが、当サイトの予測排卵予定日は3/24で、当時も少しずれているとわかっていたし、今まで何度となくリセットしてきたのにまさか1度の行為で…と、今回はあり得ナイ…と諦めていました。 そして、4/4・5と生理痛より痛むキュウーッとオヘソ下辺りに腹痛が間隔的に何度もあり、6日はだいぶ腹痛も減り、そこに鉛筆線の様な生理が来て、普通に始まったと思っていたんです。ただこの腹痛は何だったのか?病院行くべきだったかなと。 が、毎回トイレに行く度茶色いオリモノがつき(通常はダラダラ続いた事はないです)、鮮血はまだ出てないです。空白期間でもあるかも…ですが。 ただ、2時間程前から気持ち悪さが出て来て、まさかつわりでは?と思っています。 昨日まで婦人病では??と悪い方ばかり考えていたのに…。 妊娠の可能性はありますか? 前回1人目の時は、着床出血ありましたが腹痛はありませんでした。 正直、症状からして怖いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)