妊娠初期(心拍確認前)一時的な出血、腹痛

person30代/女性 -

経産婦で、9センチの子宮筋腫があります。

4日前に病院で赤ちゃんの袋を確認し、妊娠したことが確定しました。
次回病院で心拍を確認する予定が1週間半後ぐらいになります。

昨夜親族が集まる機会があり、座敷に座って飲食をしました。数時間畳の上に座り続け、飲食もかなりしました。帰宅後、少量出血していました。色は赤っぽくて、赤黒くは無かったです。
夜中に少し出血があり、次の日の朝起きてすぐも少量出血しましたが、おりものと混ざった薄い赤色で、以降出血はありません。
先程お昼寝から起きると、下っ腹に腹痛がありました。ズキズキしたのが数秒続いて驚きましたが以降腹痛もありません。

昨日、実はお腹を圧迫していたのかもと思い心配になりました。
元々子宮筋腫が大きく、妊娠してからさらにお腹がはって膨らんでいるので、他の臓器がパンパンに膨らんで圧迫していたのかも…と思いました。飲食でかなりお腹もパンパンの状態でした。
このまま次回の受診予定日(1週間半後)まで待っていいのか、万が一のことも考えてすぐに受診すべきなのか判断がつかず教えて頂きたいです。
又、妊娠が正常な場合でも出血と腹痛はありますでしょうか?流産がおきたから腹痛が始まったのでしょうか?
すみませんがここも併せて教えて頂けると大変安心します。

すみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

産婦人科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師