排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

第2子妊娠希望相談

person 30代/女性 -

2017年12月に第1子を出産しています。切迫早産で逆子だったため帝王切開でした。2380gの小さめでしたが病気もなく元気に育っております。1人目が2歳を過ぎたあたりから2人目が欲しいと思っていたところ2019年の12月に妊娠が発覚しました。普通の生理と同じぐらいの出血があったため妊娠していると始めは気付きませんでした。7週で心拍が確認でき、8週目には胎嚢が2つ見えるので、元々双子だったかもしれないと言われました。しかし9週の検診で稽留流産と診断され、2週間待った末に子宮内容除去術を行いました。その後の検診で筋腫らしい影が見えるということで精査のため子宮鏡検査をしました。結果ははっきりせず強制的に生理をおこし、その後の検診では筋腫もなさそうだということで終診しています。生理が再開して3ヶ月めの7月より排卵日検査薬を使い妊活をしています。女の子希望なので1回目は検査薬の陽性4日前にタイミングを取りましたがうまくいかず、8月は陽性日、9月は3日前と当日行為を持ちました。7月は軽いつわりのような症状があったものの高温期10日目で生理、8月は症状もなく10日目で生理、9月はかなりつわりのような症状や眠気、頭痛もあり高温期も14日続いていましたが激しい腹痛といつもより多い出血がありました。基礎体温は下がっています。個人的には化学流産だったのかと思っています。第2子不妊という言葉を聞きますが、検査をした方が良いと思われますか、それとももう少しこのまま続けた方が良いでしょうか。 ちなみに2016年10月と12月に線維筋性異形成という病気で右腎動脈が狭窄したため2回カテーテル手術で動脈を広げていますが血圧は以前と比べ高めが続いており、120-130/90-95ぐらいです。この高血圧が妊娠が上手くいなかない原因と考えられるでしょうか。 回答お待ちしております。

2人の医師が回答

妊娠していませんか?

person 30代/女性 -

夜分失礼致します。宜しくお願いします。 まず、経過は次の通りです。 10/4〜10/9前回生理 10/22 排卵 10/22・23 子作り 10/25 HCG5000注射 10/28 HCG5000注射 11/2 おりものに血が混じる(1回) 11/4 茶色のおりもの(1回) 11/5 妊娠検査陽性 デュファストン5mg処方(1日3回×7日分) 11/12 デュファストン終わり(朝まで) 10/26〜11/14基礎体温高温 11/11病院で診てもらったところ、胎嚢が分からなかったため妊娠していないかもしれないと言われました。 病院の尿検査の結果が+−ということでしたが、+−は陰性反応と言う事なのですか? 高温期が続いていること・生理が来ないこと・検査薬が反応していることは、デュファストンのせいではとのことですが… デュファストンは影響しないと書いてありました。どちらでしょうか? 12日朝でデュファストンを飲み終えましたが、生理はいつ頃来るのでしょうか? また子宮外妊娠の疑いもあるとの事でしたが、いつぐらいに腹痛が出ますか? たくさんの質問、大変申し訳ないのですが妊娠の可能性は考えられないでしょうか? 毎日つわりのような症状があるので、つい期待してしまいますが全く妊娠の可能性はないのでしょうか? 詳しい先生のお返事頂戴出来ましたら光栄です。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

HCG1400、5wで胎嚢確認できませんでした

person 20代/女性 -

5月16日に4回目のAIHをしていただきまして、 5月28日に出血がはじまり、生理かと思ったのですが茶色い血(たまに粘り気)が出るだけだったので6月3日に妊娠検査薬を使用し陽性。その日に受診しました。その日の血中HCGは150程度(4w3d)、そして本日(5w3d)胎嚢が確認されなかったのですがHCGを測ると1400台の数値が出ました。 先生は来週まで様子を見ないとなんとも、、とおっしゃっていますが、子宮外妊娠の可能性があるのでしょうか。 私は29歳、排卵は飲み薬でできていますが、主人(25歳)の運動率が30%前後なこと、私が円錐切除手術をしていることから、AIHをしています。また、左の卵巣が子宮の裏側にあるらしく、今回は左の排卵だったためそれも原因の一つになるのかなと思っておりますが、卵管は造影剤で1月に検査をしておりますが異常なしです。その他性病もありません。茶おりや出血がずっと続いているので内膜が剥がれてると言われて、デュファストンを処方してもらいました。 1.HCGが1400の値でも胎嚢が全く見えないこともあるのでしょうか。 2.もし子宮外妊娠で化学流産しなかった場合、手術をすることになるのでしょうか。 3.もし手術で卵管を切除した場合でも、顕微授精でしたら妊娠の可能性はあるのでしょうか。 4.手術をした場合、次の不妊治療(採卵凍結を予定しています)はどれくらいの期間開ければ可能なのでしょうか。 病院の先生はあくまで回答を濁されますので、可能性の問題だとしてもお教えいただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理予定日3日前から不正出血しています。

person 40代/女性 - 解決済み

1/11に前回の生理があり、排卵チェッカーで陽性反応が出た日から最後に陽性反応が出た翌日の6日間の間に、計3度の性交をしました。 3度目はチェッカーを使用しておりません。 今月10日が生理予定日でしたが、7日から不正出血が続いています。 薄い鮮赤から、茶色の状態に変化しています。 たまにあるピンクの時もありますが。 着床出血は3日で止まるとの情報が多く、生理なのかとも思うのですが、毎回初日から排尿後の便器内に血の塊が沈むので生理ではない様に思います。 又、出血量も生理とは違いかなり少ないです。 他に症状としては、下腹部痛(チクチクする痛み)が主に左寄りに、たまに頭痛、吐き気がします。 若干便秘気味にもなっています。 痛みの程度は軽いのですが、1日に10回前後ありますが、徐々に減ってはいます。 因みに左側の卵巣は数年前に摘出しています。 元々卵巣があった場所付近に痛みが出ることが多いです。 他、昨年4月に14週で中絶しています。 この出血は他の病の出血なのでしょうか? 痛みがあるのと期間が長い為(1日ですが)、他の病気なのではないかと気になっています。 婦人科にかかるべきでしょうか? 1週間後には市販の検査薬で調べられますが、緊急性である可能性が高ければ病院にかかろうかと思います。 ご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)