点滴痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

淋菌性咽喉炎

person 20代/女性 -

咽喉淋病について教えてください。 微熱が続いて喉が腫れたので病院にいくと扁桃炎と診断されジェにナックという薬がでました。その数日後別の婦人科病院にて膣の淋病、クラミジアが、また、咽喉淋病の陽性反応がでました。その際にジスロマックSRを処方されました。その二週間後また喉が痛くなり再検査の時期でもあったので婦人科病院に伺いました。 検査をして帰ったのですが、喉の痛みが悪化し耐えきれず別の耳鼻咽喉科へ行きました。 点滴をしなければいけないと言われ、 強力ネオミノファーゲン20ml カルベニン点滴0.5 500mg デカドロン注射液3.3mg 1ml×2管を点滴。 薬も シングレア錠 アレジオン錠 メイアクトMS錠 レバピミド錠 ビソルボン錠 カルボシステイン錠 セレスタミン配合錠 ロキソニン錠…が最高4日分処方されました。 次の日には痛みは引いて楽になっていました。 が、しばらくしたらまたしても咽喉が痛くなりました。 以前は左側でしたが、今回は右側でした。 薬を飲み終わり3日後、婦人科病院の検査結果をききに行くと、膣淋病は陰性、クラミジア陽性、今までなかったガンジダ陽性。咽喉淋病はまたしても陽性。 今度はロセフィン点滴をし、クラリスが処方されました。 今回は点滴をしても痛みが引きません。あまりに痛すぎて耳や頭まで痛いです。発熱もあります。 今日が点滴をして三日目です。朝起きたら喉が更にわかるくらい腫れていました。 わかる範囲でなるべく詳しく書かせていただきました。 どうか教えてください。 よくなる気配がない喉の痛み、体調の悪さ、どうしたらいいんですか? 今までの治療に問題はないのですか?薬の耐性がつきやすいらしい淋病。もしやスーパー淋病にかわっているのでしょうか。 今日婦人科に行くか耳鼻咽喉科に行くか悩んでいます。喉は耳鼻咽喉科ですか?

1人の医師が回答

イントラリポスが早く終わりました

person 40代/男性 -

兄の事ですが、膵臓ガン末期、腹膜、肝臓に転移があり、44歳です。 1週間前より食事が入らなくなり、点滴が始まりました。数日前より、イントラリポスという白い点滴が始まり、四時間かかると言われ、ゆっくり点滴をされていました。昨日外泊から帰り点滴をしてもらいましたが、落ちが悪く注射器で透明の液を流された後から(液が入る一瞬痛かった)落ちが改善し、そのまま開始となりました。 いつもは時間がかかるのに2時間弱かそれよりもっと早く終わったそうです。 ゆっくり落とした方が良いと聞いていましたが、早かったので心配です。点滴が終わった時きてくれた看護婦は、始めた方とは違う方だったので、早く終わったことは知られないようです。本人は少し熱っぽいくらいで変わりないそうです。 自分なりに調べると、点滴が早く落ちるとあまり良くない印象を持ちました。 本日緩和専門の病院に転院ですし、兄は特に点滴の件はいうつもりはないようです。 特に自覚症状は無いようですが、何か影響はありますか?毎日無事を祈る日々です、これが何かひきがねになって、病状か悪くなる可能性もありますか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

終末期の症状 嘔吐 痛み

person 60代/女性 -

私の母の事でお願いします。母は60代後半で2年前に胆管細胞癌と診断されました。抗がん剤ジェムザールで治療してましたが、今年に入り卵巣癌(ステージ3〜4)で腹膜播種と診断され、腸閉塞になりました。タキソールを1度行いましたが、血液 検査とCT検査の結果、腎臓に影響が出て、そして白血球が少なくなった様で、今週の初めに抗がん剤治療を中心しました。 食べる事が出来ず24時間点滴で一生点滴の様です。今まで高カロリーの点滴を24時間し、家に帰ってから私でも点滴交換が出来る様に練習をしてましたが、点滴の種類が変わりました。ヴィーンD、ブドウ糖、フェンタニル注射液。家に帰る為の準備ではなく、痛みと吐き気を緩和する処置に切り替わりました。。 尿量は多かったり少なかったりで、管を入れてます。 腸閉塞で胆汁が逆流してる様で茶色く、便の臭いの様な嘔吐が数回あります。 意識は病気か?薬か?の影響と思いますが、たまに訳の解らない事を言い出します。口が渇き話が辛そうです。高熱が出て痛みが出て坐薬を使うと普通に戻ります。 この様な症状で考えられる余命はあとどれ位と推測されるのでしょうか?宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)