耳の裏や顎、わきの痛み
person30代/男性 -
私の彼の症状について相談させてください。
先日、ストレスや疲れなどから体調を崩し倒れそうになったため、病院で点滴をしてもらいました。
しかし、点滴を打った方が研修医のような方だったそうで、何度も何度もやり直し、結局別の先生が再度違うところに打ち直しました。
失敗したところは痛んだようです。
そして、その後、おたふくのように(腫れてはいませんでしたが)耳の後ろの少し下が痛むようになり、顎も痛くなって口をあけるのがつらくなったそうです。
さらに、最近になってわきの下のあたりも痛むとのことでした。
大変複雑な内容ですが、これは何か病気なのでしょうか?
また点滴が原因ということも考えられますか?
補足として、
点滴を打つ前日に人間ドックを行ったようなのですが特に問題なかったそうです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





