稽留流産確率に該当するQ&A

検索結果:1,940 件

癒着胎盤後の妊娠、出産について

person 30代/女性 - 解決済み

第二子を早めに、と考えていますが、第一子の出産時、おそらく癒着(付着)胎盤でした。 癒着胎盤のリスク因子となる既往が多すぎて第二子を望むことやタイミングを迷っています。 これまでの既往 ・2009年1月 中絶手術 ・2019年12月 体外受精による凍結胚盤胞移植(1回目) ・2020年2月 稽留流産(自然排出) ・2020年6月 体外受精による凍結胚盤胞移植(2回目) ・2020年7月 稽留流産(吸引手術) ・2020年12月 体外受精による凍結胚盤胞移植(3回目) ・2021年8月 第一子出産 胎盤用手剥離手術にて胎盤の大半を除去 ・2021年10月 子宮内膜掻爬術 (遺残胎盤除去のため) これだけの既往があり、かつ男性不妊症のため次回も体外受精(凍結胚盤胞移植)でなければ妊娠できる可能性が低い状況です。 ちなみに現時点での年齢は32歳です。 ご質問としては 1.身体の状態やリスクを考えると、第二子を望むのは難しいでしょうか? 2.癒着胎盤のリスクが通常の何倍以上あると考えられますか? 3.病院によっては帝王切開となる可能性が高いですか? 4.流産後、4〜6ヶ月空けての移植を繰り返しての出産でした。次回は移植できても、最短で内膜掻爬から約1年半位空くことが想定されますが、前回の移植より癒着胎盤のリスクは下がりますか? お手数ですがご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

中絶手術のリスクについて

person 30代/女性 -

1回目 科学流産 2回目 稽留流産で手術 3回目 卵管妊娠で自然流産 4回目 18w絨毛膜羊膜炎で後期流産     普通分娩 5回目 28wで高位破水     子宮頚管炎絨毛膜羊膜炎で2ヶ月入院 35wで緊急帝王切開 無事に出産 6回目 科学流産 7回目 稽留流産で手術 8回目 4ヶ月から張りが強く 絨毛膜羊膜炎で27w高位破水で入院 32wで緊急帝王切開     無事に産まれました 今までこんな経過でハイリスク妊婦です。 もう出産は無理だとわかっていましたが、気をつけていたつもりが妊娠してしまいました。 今6週です。 今までの流れ的に、今回も自宅安静、長期入院、高位破水、早産の可能性が高いと思います。 2回目の妊娠時は、張りがひどすぎて、子宮が破裂する可能性も聞きました。 帝王切開時は癒着がひどいな〜と手術中に言われ、術中の点滴で薬疹ができました。 今、コロナウイルスによる休校もあり、頼れる人がおらず、切迫で子供2人の面倒をみることが難しいと思い、本当に悲しいですが中絶をしようと思います。 もし妊娠継続して私が入院中に子供たちがコロナウイルスに罹患したら…子供が喘息があるので悪化したら…と思うとどうしても出産には踏み切れません。 帝王切開2回の既往がある場合、中絶手術にリスクが伴うことも知りました。 やはり中絶には相当なリスクがあるのでしょうか? 私の場合は出産にもリスクがありますよね?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)