検索結果:2,388 件
良性疾患などでも上昇するようですが、私は良性疾患?も指摘がないため、やはり小さくてまだ画像に写らないのでは、と考えてしまいます。すい臓や胆管がんなどはみつかりにくいとあり、それも不安です。 先生方の経験を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
【治療中】 ・高血圧→投薬により120/70くらい ・慢性腎不全→透析なし、投薬あり ・気腫合併肺線維症→投薬 ・不整脈→先日、心不全で9日入院、利尿剤投薬中 【既往症】 胆管がん→手術のみ完治 大動脈解離→過去2回(初回は手術なしで退院)
5人の医師が回答
70代の父のことですが 今年6月に胆管がんで 膵頭十二指腸切除術をうけました。 その後、病理検査でリンパに数カ所転移していることがわかりました。 今は経口抗がん剤にTS-1を4週摂取、2週休薬ということを8月に始めました。
2人の医師が回答
父と祖母が胆管がんだったため、ここ数年は大腸胃カメラのついでに腹部のMRIも撮っています。 10月頭の定期検診で初めてMRCPにての検査に変わり、2か3ミリの膵嚢胞が見つかりました(1年前の造影剤MRIでは指摘なし)。
3人の医師が回答
81歳の義母について。 胆管がんで昨年10月に膵頭十二指腸切除を行いましたが今年の2月に再発、その後肝臓と肺に転移が見つかり余命は約半年、と言われTS-1を服用しておりました。 食欲不振以外は特段目立った症状はありませんがかなり痩せてしまい、最近になって話の内容がおかしなこ...
6人の医師が回答
私の夫は、2年前に肝内胆管癌による右葉切除をしたのち両方の肺に転移し、12月に原発である肝臓再発3センチ大が2個できてしまいました。そして胆管狭窄の繰り返しでステントが胆管に挿入されていて2~3ヶ月おきに交換しています。
4月にも検査していますから。 でも、また恐ろしい病気が隠れているのではないかと落ち込んでいます。 母が胆管がんで亡くなったので、余計に不安なのです。 よろしくお願いいたします。
17人の医師が回答
未だに止まない痛み……持続性はなく単発的に痛みは起こります。 2012年に胆石で胆嚢を摘出してます。 不安は肝臓癌とか胆管癌とか……もしや膵臓癌とか。 考えれば良くないのはわかるのですが不安は募ります。 明日結果を聞きに行きますが、仮にそこまで悪い病気で...
10人の医師が回答
ここ1週間は本人は家から出ておらず、コロナやインフルエンザの感染者との接触も考えにくいです。 下部胆管癌(8月半ば時点でステージ1)積極的治療なしで胆管ステント(プラスチック)を留置しています。12月に替えたばかりです。
4人の医師が回答
ビリルビンが2.7ありましたが、2日後に大学病院の診察のためそこでこの事を話す様に言われました。2日間は熱も平熱でやはりインフルエンザでは無かったと思い診察を受けました。胆管癌で膵頭十二指腸切除をしていただきました。CT検査結果も異常ありませんでしたがその夜に38度まで発熱しました...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療