いつもお世話になっています!
24週あたりから買い物した時など少しお腹が張るようになり、26週0日の検診で内子宮口が少し開きかけているからお腹が張りやすくなっていると言われ、ウテメリンを1日3回3日分出されました。
頸管長は大丈夫らしいのですが、エコーで内子宮口がY字形に開いていました。 なるべく安静に、と言われたのですが上の子が2歳で活発すぎるし、産院も自宅から電車とバスで1時間半くらいかかります。
お腹が張る時は痛いというより、ギューッと固くなり苦しくなります。
いつも通りに過ごしていたら危ないですか?
今のところはそこまで危険性はないですか?
出産以外で入院はしたくないので、一応家にいる時は横になったりしていますが上の子が赤ちゃん返りで抱っこをせがんできたりするので、抱っこしてしまいます。
大丈夫でしょうか?
お忙しいと思いますが不安なので、アドバイス等お願いします!