血の味がするに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

体外受精胚盤胞胚移植後10日目の出血についてお聞きしたいです。

person 30代/女性 -

35歳です。先日1月27日に体外受精にて胚盤胞4AAを移植しました。移植後から、37.5前後の微熱があり、胸のはりもあり本日移植から10日目になりますが朝フライング検査をしたらくっきりと濃い陽性反応がありました。 安心していたのですが、夜8時頃に茶褐色の出血がおりものシートに直径3センチくらいつきました。トイレットペーパーでふきとると同じく茶褐色のおりものまじりの出血がかなりペーパーにつきました。それ以降は出血はなくおさまってはいます。薬はエストラジオール飲み薬一回3錠を一日3回と、ルテウム膣剤2回です。2日ほど前からルテウム膣剤が入りにくく痛みを感じます。8時頃おりものシートに出血する前に夕方7時ごろにルテウム膣剤をいれた時には入れにくくでてきたためもう一度入れ直しました。その時には指に若干のピンク色の血のようなものがつきました。3日ほど前から生理痛のような腹痛、腰痛が夜になるとでてきます。出血と生理痛のような痛み、大丈夫なのでしょうか、、、 不安でたまりません。 長文になりましたがお答え頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

2ヶ月ぐらいからお腹のはり、痛みがある

person 60代/男性 -

2ヶ月ぐらい前からお腹のはりと痛みがあり、特に、朝、寝ている時に 鈍い痛みがへその左横からへそ下あたりに起き、目が覚めてしまいます。 午後には治る時もありますが、 食事を取ると張る感じがし、鈍い痛みが出ます。一日中、痛いわけではないですが、お腹が空くとへその周りが痛く、食事を取るとへその左横が張り痛みが出る感じです。痛みはモアモアとした鈍い痛みで 最近は毎日、痛み、張りがでます 排便は普通で、血や黒い便は出ませんが、たまに、粘り気がある透明な液が出る時があります。 12月26日に、胃腸科内科クリニックに行き 問診のみで胃酸過多などから来るのではないかと言われ、薬 ジメチコン40mg. エソメプラゾール20mg モサプリドクエン酸5mgを貰い、飲んでいますが、あまり変化が無く、昨日は夜寝る前も痛かったので、痛み止めと一緒に 整形外科からもらったレバミピド錠も飲みました、寝て2時間ぐらいにはだいぶ楽になり朝にはらくなりました。胃腸科内科で 予約が混んでいた為、大腸検査は2月7日にする事になりましたが それまで、我慢しても大丈夫なのでしょうか?痛みが引かない場合、レバミピドは飲んでもよいのでしょうか? 食事はどの様な物を食べれば良いでしょうか?今、胃腸科内科クリニックで貰っている薬は飲んだ方が良いでしょうか? 正月の為、他の緊急外来を受診した方が良いですか?胃の検査は2024年12月頃に検査をし以上無しでした。 現状の持病は肝機能障害、高血圧、喘息 糖尿病予備軍、軽度の骨形成不全症、 イボ痔、不安症で内科と診療内科には通院中です。薬はアムロジピン、ウルソデオキシコール100、フルタイドエアゾール、です 25年の5月頃まで心療内科から ルネスタ、デエビゴ、ジェイゾロフト25mg ドグマチールを1年6ヶ月間のみ 現状はルネスタ、デエビゴのみを飲んでいます。長くなってすみませんが ご返答をよろしくお願いします 、

4人の医師が回答

バスケの試合中に踏まれて右くるぶしがかなり腫れている

person 10代/男性 -

10/25に中2の息子13歳がバスケの試合中に右くるぶしあたりを踏まれ負傷。そのまま整形外科にいきました。ラクダのこぶのように大きく腫れ痛みもかなりありました。病院ではレントゲンでみたけどら明らかな骨折は見られず、骨折レベルの捻挫かもといわれました。成長軟骨と重なって骨折してるかもよくわからないと湿布とカロナールを処方されました。シーネをして松葉杖になりました。1週間後、1日学校に行くせいか足がパンパンに腫れ痛みがあるので再診。またレントゲンのみ。やっぱり成長軟骨のところなのかわからないが、こんなに腫れるなら骨折かもね。と言われました。今まで通っていた整形外科は必ずエコーもしますが、今のところは土曜日に空いている病院がそこしかなかったので行った病院でした。ちょうどかぜを引き3日自宅で安静にしていたせいか足の甲や足首も浮腫や腫れもあるがだいぶスッキリしていた。でもまた学校にいき部活(座ってるだけ)をして帰ると、また浮腫んでいました。腫れてる?むくみか腫れかわかりません。痛みは以前に比べてだいぶ減ってはきていると言っていますが靭帯も大丈夫なのか心配です。単なる浮腫みだったり、自然な経過であれば安心ですが。内側のくるぶし下や足の小指側面に青いあざ?(下がってきた血?)もあります。 踵からそのまま上に上がったあたり(ふくらはぎの横、側面)も触ると痛いみたいです。 また今週再診なのですが、エコーをとって色々確認して安心したいです。負傷して1週間と3日ほどですが、まだ腫れがまだあるのは普通でしょうか?

8人の医師が回答

打ち身なのか?炎症や、断裂なのか

person 10代/男性 - 解決済み

13才男の子 サッカーをやっています 7月16日 遊びでサッカーをやった時に転んで 左肘を擦って怪我したようです。 肘から血が出たので そちらを気になっていて あまり気がつかなかったかった ようなのですが その1時間後、サッカーの練習に行き 450メートル分シャトルランを したようで、痛いと帰宅 もしかして転んだ時に 一緒に打ったかもしれないというので 病院に行くほど痛いっていう質問をしました 今はちょっと痛いけど、そこまでじゃないという答えだったのでにもなっていなかったし、様子を見ることにしました 17日翌日 特に痛みを訴えることはなく、その日は運動をする日でもなかったため 特に痛みを訴えることなく1日が終わりました 本日18日 私が仕事だったこともあり 足痛かったら、サッカー休むんだよという話をしておりましたが 公園で遊びに行って、サッカーをやっていたら、痛みで歩けないほどの激痛だと言って電話が来ました 今すぐに戻れないため、近くの整形外科にこちら側が電話をしてかかってもらいました そこまで歩けるかという話をしたら、そこまでなら歩ける 家まで帰れるか不安、痛くて声が出ないというような答えだったので、心配でしたが、結果 打撲という診断でした 私が直接言ったわけではないので、正直そこで質問をすることができなかったのですが 3日目なのに、全くアザがない 痛かったり、痛くなかったり、今はちょっとビッグを引いたり そんな感じなのですが、アザのない打撲なんてあるんでしょうか?これから出てくるものでしょうか3日目です

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)