運動すると気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:1,662 件

胃腸炎と肺炎からの病後の症状

person 20代/女性 -

28歳の女性です。 少し前に細菌性かストレス性の胃腸炎にクラジミア肺炎を併発していました。初めは救急でウイルス性胃腸炎と診断され、痛み止めと解熱剤を処方していただきましたが、息苦しさが余り良くならず、総合病院を受診して感染性胃腸炎と診断され、抗菌剤等を処方していただきました。血液検査と尿検査をして臓器に炎症が出ていると言われ、1週間後に再診した際には、肺炎だったと言われましたが、処方した薬はその病気にも効くので大丈夫だと言われました。ざっとみた感じですが、ほぼ全ての項目で基準値内に収まっていました。尿検査でKが少し基準値より多く検出されているようでしたが、先生からもう大丈夫、と言われ終わりました。ですが、今になっても運動(筋トレ)すると頭痛があり、子育て中のせいもあるのか夜になると気持ち悪さや疲れが半端ないです。症状を発症した時、物凄い息苦しさ、胃がちぎれそうな程痛く、しばらくして頭が割れそうになりました。痛みで何時間も涙が止まりませんでした。血液検査をすればある程度の病気は分かるのでしょうか?他に疑うべき病気等はありますでしょうか。ご回答の程、宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

急に腹痛、大汗、高血糖の症状ではないかと不安です。

person 40代/女性 - 解決済み

42才女性。 自律神経失調症で寝る前に安定剤を1錠飲んでいます。 今日明日辺りから生理の予定です。 5/11に採血の結果が出て、HbA1c6.3、空腹時血糖値120と言われ摂生を始めました。 毎日30分の踏み台昇降に野菜から食べる食事、お菓子など糖分や間食は摂らないなどをしています。 5/18今朝はトマトジュースを飲み出掛け、午後2時頃喫茶店でアイスコーヒー(無糖)とチーズトーストを半分食べました。 20分くらいしてから具合が悪いような気持ちになりトイレに行くと腹痛(生理痛のきつい感じ)と大汗で30分くらい動けなくなりました。 下痢は少ししましたがそれほどひどくはなかったです。 安定剤を2錠飲み、生理の予定なので腹痛はそのせいかもとロキソニンも飲みました。 飲んで10分くらいで汗も少し引いてきたのでトイレから出て外の椅子で5分ほど休憩したらほとんど良くなった感じだったので買い物などの用事を続けました。 その後は運動後のような疲労感が少しあるものの元気で普通に夜ご飯も食べ、踏み台昇降などもできました。 心配になり調べていたら高血糖の症状なのではないかと不安になりました。 もし高血糖の症状だとしたらそんなにすぐ収まるものでしょうか?

4人の医師が回答

上腸間膜動脈症候群ぎみ 機能性胃腸

person 30代/女性 - 解決済み

先日もお世話になりましたが、また質問させてください。 クリニックで、ひとまずエコーをしてもらい「機能性胃腸と 痩せによって スペースも狭く、上腸間膜動脈症候群ぎみかも知れないね」と言われました。 3点質問があります。 昼、夜はご飯が食べられますが、就寝中にお腹の膨満感で毎日寝不足が続き 早朝4時頃からお昼前までは軽く気持ち悪い毎日です。寝不足なのか毛も抜け太れません。でも、嘔吐はありません。便はまあまあ普通です。 とくに多く出掛けた日などは良く食べられたりします。 しかし問題はやはり夜中です。気づくと仰向けをしてしまっていて熟睡できず、鬱です。、(夜が21:00頃になる日もあるからいけないのですが、、) 【1】内臓脂肪の減少だけでなく、胃下垂も関係していると見たことがあり、軽めに腹筋などで胃の回りを強くしようとしているのですが、それは内臓脂肪を燃焼してしまい逆効果になり得るのでしょうか。 【2】いまは量は少なくても3から4食と間食もできていますが、 入院、点滴のほうが早く太れるのでしょうか、 【3】確定診断には バリウムや Ct(ゾウエイ?)になるかと思いますが、胃腸の運動が弱いのに加え仮に狭窄しているとすると バリウムがちゃんと出てくるのでしょうか。。 よろしくお願いいたします(>_<)

1人の医師が回答

太る病気??

person 40代/女性 -

現在42歳ですが、小さい頃からずっとぽっちゃり体型でした。 出産のたびに体重を戻してきましたが、4年前に人生初のの52キロになりウォーキング毎日1万歩以上、ストレッチ、間食なし、カロリーを気にした食事、エステもいきましたが半年しても変化はなくむしろ増えたりしました。 あまりにショックでウォーキングやエステ、ストレッチはやめましたが、カロリーだけは気にして常に生活してきました。 子供や旦那に小食と言われ、1度にたくさん食べるとお腹が痛くなったり気持ち悪くなるため食べれません。 暴飲暴食など一切ありません。 最近になり主人が糖質制限ダイエットを始めたため、このやり方なら痩せられるかもと思い糖質制限、ウォーキング、ストレッチなどまた以前と同じように始めました。 体重ばかりに左右されるのも良くないと思い、体重計には敢えて乗らなかったのですが、2ヶ月経ち少しは痩せたかな?と思い体重計を測ったところ4年前より5キロ増え、体脂肪率も32%でした。 もう何が悪いのか全くわかりません。 主人は糖質制限とウォーキングのみで8キロも痩せました。 筋肉質ではなくむしろ脂肪が多い体つきでした。体脂肪率も落ちています。 私は同じことプラスストレッチや、軽い運動30〜60分しているのに、減るどころか増えています。 何がいけないのでしょうか? 血液検査でFT3の数値が低く、脂質異常症であること、トイレの回数が異様に多い1日20回くらい、息苦しさを感じることがあり生理はとても出血が多いです。 偏頭痛もちですが快便で、便秘などありません。 なにか持病などが関連してるのでしょうか。

4人の医師が回答

早急にお願いします(;_:)

person 20代/女性 -

初めまして。ヨロシクお願いします。 私は便秘に悩んでいます… 今までは毎日出るか少なくても2日に一回は出ていました。 けれど便秘5日目になりました… それと同時に夜中1時頃ゴロゴロっキューっと痛くなりました。 けれど凄く便意を催す感じではなかったので痛みに耐えながらウトウトし出した時 我慢出来ない痛みに飛び起きてトィレに行きました。 けれど便は出なくて…むしろ痛みは激しくなり、吐き気がしました。 そのままの体勢ではいられなくなってお腹を抱え込みながらうずくまっていました。 激しく体が震え吐き気が酷くなり軽く嘔吐… (ツワリもあるのでその影響かな) 痛みも激しくなり(;_:) 滝のような汗、土砂降り並みの汗に怖くなりました。 私は痛みには強い子だと思います。 ただ吐き気や人生で初めて感じた我慢出来ない激痛。 冷や汗、震えなどの症状は初めてでビックリしたんです(;_:) その後、大量に下しました。 今私は妊娠しています。 妊娠すると便秘しやすくなるそうです。けれどちゃんとすれば出せるんぢゃないかなっとも思いますご飯とか… 今も4日出ていません。 だから…ご飯とか食べたらまた溜まってゆくのが怖いです。 軽くサラダとかは食べています… けれど朝は食べた方が良いみたいなんですがツワリが酷く眠気も相当、起きる時間も遅いので食べていません。 運動も出来なくて…スグ気持ち悪くなるので炎天下の下に出て散歩をする勇気もありません。 貧血気味です。 食べ物や飲み物、部屋運動など良い物があれば教えていただけますか? ただあの激しい痛みは間違いなく便秘からなのか… 大腸ガンとか胃に穴が開いたのかなとか…不安でいっぱいです。 今こーしてる間にも4日前の便は腐敗しちゃっているんだ…腸が傷ついたり汚れたりしているんだ…っと思うと…怖いです。大腸癌とか…怖いです

1人の医師が回答

整形を繰り返して、もう打つ手がありません

person 20代/女性 -

小学の頃より顔について悩んでいました。 理由は母が若く、美人と言われており 私は父似だと思っていたため母親が褒められるたびに傷ついていました。 また、母親の「シングルマザーで若い母親だけどしっかりした子を育てたい」との気持ちから、勉強も運動も口出しされていました。 (母親自身に勉強も運動も適性がなく、遺伝で私にもなかったのですが、母親からのストレスは凄まじく、子供時代は愛というものより母親の怒鳴り声で埋め尽くされています。子供の頃、新しいノート15冊程度を黒いマーカーで塗りつぶし、使えなくしていました。おそらく、追い込まれていたように思います。) 中学生になると、歯並びが気になりました。中学時代に内職をして自費で歯列矯正を行いました。 高校生になる前に埋没をしました。 高校では孤立し、いじめもありました。 大学生になり、キャバクラでバイトをし始め、 頭の形が悪い 頬骨が出ている 顔が非対称 鼻が曲がっている などが気になり、 骨削り、アパタイトなどの手術を行いました。非対称がましになり、少し心が軽くなりましたが、月に一度ほど顔の非対称が気になり、写真や動画を撮ったりして自分の顔の非対称を見つけては落ち込みました。 骨を削ったり出したり、 鼻の骨を片方凹ませたりとして左右非対称が少し直りましたが、 社会人になり気づいたことは 頭蓋骨からから顔の歪みで 頭の片方は凹んでおり、片方は突出して 顔も片方が凹み、片方が突出し 頭蓋骨からの歪みは直せないのだとしり 絶望しています。 彼は可愛い等言ってくれますが、 写真で顔が左右全く違うためかなりきついです。 一生治りません。 生きている限り治りません。 生きるのも辛いです。

4人の医師が回答

カウンセリングで一憂してしまうのですが。

person 50代/女性 -

何度かご相談をさせて頂いています。宜しくお願いいたします。 身体表現性障害です。主な症状は歩行・運動失調です。 毎週50分間、昨年の11月からのカウンセリングを受けています。 歩行のふらつきが少しずつ悪くなり、リハビリの先生の筋肉のオーバーワークの指摘と、私自身も限界を感じていたため会社に6月までの休職の申請をいたしました。 今日の診察時、精神科の主治医に休職中の注意点などのアドバイスを求めました。 主治医は患者の質問には答えない治療方針です。治療は私の話の内容に対し疑問点があれば先生から質問があり私が答える治療です。 今回は大事なを休暇を無駄にしてはと、あえてアドバイスを求めました。やはりお答えは頂けず、治療方針の話をなさり、私の話が治療の方向から外れている注意を受けました。 そんなにいけない質問だったのでしょうか。 私がカウンセリングについての考えが浅いのでしょうが、例えば内科のお医者様は熱がある時はゆっくり寝ていなさいなどの指示をされますが、精神科の先生に同じような気持ちでお聞きしてはいけないものなのでしょうか。 カウンセリングは、心の中を話し表すことで、自分自身に気付き、蟻の一歩の様に身体症状も良くなって行くのだろうと私自身考えています。ですから主治医の仰るように、心の内を話さない時間が治療をストップさせてしまうとイライラされるのも理解できるのですが、心の不具合が身体に出ている病気ならば、もう少し身体症状にも目を向けていただければと、悲しい気持ちになります。 身体はとても辛いのです。 どうぞ、お叱りでも構いません。ご意見やアドバイスをお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮全摘後のセックスについて

person 40代/女性 -

膣式子宮全摘手術を受けて二ヶ月が過ぎたので主人とセックスを再開しようとしましたが私が途中まで挿入した時点で恐くなり、このまま奥まで挿入したら縫った傷口に当たり痛みが有ったり出血をしたりしないか又はピストン運動をしたら奥は行き止まりの傷に当たったらどうなるのかとかが頭の中に一辺に押し寄せてしまい途中の所まで挿入したまま主人には動いて貰い中出しをして終わりました。妊娠は子宮が無いので出来ないと解ってはいます。又、主人には行き止まりの膣の中は居心地の悪いものなのでしょうか?それきり避けられています。私は子宮を摘出してるので膣の流さが短くなっていると思いますがペニスが全部入り切る事が出来ない程短くなって奥行きが無いものなのでしょうか?これからセックスをする時は激しく動くピストン運動とかは無理なのか奥まで深く挿入するのは駄目なのか考えると恐くて仕方ありません。子宮を取ってもセックスは以前と何等変わりなく出来ますと女性医学の本にも書いてあるし このサイトでも何度か質問してお答えを頂いておりますが、実際セックスをして こんなに子宮が無い事で受け止めるべき器を無くしてしまったんだと痛感し非常に寂しく思ったのです。以前のように同じようにセックスが出来るようになるのか不安です。私の恐がる気持ちだけが原因なのでしょうか?ちゃんと奥まで挿入出来るか確認をして乗り越えれば済む不安なのでしょうか?辛い過多月経や貧血から解放され嬉しいですが こんな風になり落ち込んでしまいました。これからどのように私はしたら良いのか、自分自身で考えるべきなのでしょうが何卒良きアドバイスをよろしくお願い致します。中の傷口は二ヶ月も経っているので完治しているものと思っていますが実際は確認出来ないし、目安も無いので余計に不安になってます。どうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

昨日からめまいと吐き気があります

person 30代/女性 - 解決済み

32歳女性です。 マーベロンを服用中です。 昨日の朝起きた時から目の前がまわるようなめまいと吐き気があり、一日横になっていました。 夜はめまいが減りましたが、少し頭痛を感じていました。 現在は頭痛はなく、昨日よりめまいや吐き気は収まりましたが、立ったり上体を起こした状態だとふらつき、気持ち悪く吐き気を感じます。両手の指に軽いしびれありです。 意識はしっかりしていて、横になっていれば楽で、普通に会話できます。 原因で思い当たるのは、 ・ここ数日引越し準備による睡眠不足 ・低気圧によるもの(気圧変動でよく頭痛になります) ・エアコンを切って寝ていて暑かったので熱中症? ・最近退職して運動不足は感じています。 昨年5月に同様の症状があり、横になっていたら数時間で回復しました。 めまいを伴わない頭痛と吐き気は過去、 年に1回6月に起こることが、数回ありました。 自律神経失調症を疑っているので、健康的な生活を送るしか改善方法はないのではないかと思ったのですが、治らない場合は病院を受診しようと考えています。 その場合は何科を受診したら良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

膵臓がんとみぞおちから腹直筋付近の違和感・突っ張りについて

person 50代/男性 - 解決済み

約半年前から、みぞおち付近に違和感を感じるようになりました。 痛みというよりは、腹筋に力が入った状態がとれない感じ、何かみぞおち付近に物が入っている感じです。 また、前かがみになると腹の贅肉が割れて重なる部分が気持ち悪く感じるようになりました。 就寝中はそれほど感じません。 9カ月前に会社の健康診断で、腹部エコーを含む、標準的な血液検査を受け、特に問題はありませんでした。 前立腺肥大があり、以前から服薬中です。また、血糖値が境界型の数値でここ数カ月、食事を腹八分、ウォーキングをはじめました。 お腹の違和感の原因を潰すために最近以下の検査を受けました。 ・4月下旬 かかりつけのクリニックにて胃カメラ、大腸内視鏡検査を受け、問題なし。9が月前の腹部エコーを鑑み今は膵臓の心配はしなくてよい。      機能性ディスペプシアと判断。アコファイドを処方される。 ・5月下旬 別のかかりつけのクリニックにて相談。経緯からして膵臓の可能性は低い。念のため血沈検査を実施。問題なし。 しかし、最近、上記症状がさらに強くなり、運動・食事制限もありますが、2カ月で3~4キロ体重が減少しました。 今度、総合病院の消化器内科にもう一度検査に行こうと思っています。ただ、行くにあたって悪い結果が出たときの心構えを持ちたいので 質問をいたします。 ・膵臓癌の可能性は高いですか。 ・血沈の検査意義はどうこの場合、どう考えられますか。 以上、よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)