検索結果:3,501 件
3週間前、外側のヘルニアと診断され、リハビリ(牽引、電気、ストレッチ)を続けています。激痛は4日くらいでなくなりましたが、臀部の痛みが続いており、立ちっぱなしや長時間の歩行が困難です。また、前屈を体を反らしたり、横から骨盤を手で押すと鋭い痛みがあります。股関節に痛みはないものの、臀部痛がある側は違和感があり、動かすとパキパキッと引っ掛かりがあります。 臀部痛の原因はいろいろあるようなので、リハビリが効果あるのか不安になっています。別の病院でも診察を受けたほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
卵巣嚢腫疑いで再検査。左の卵巣に出血痕があり、それと別に1センチ程のコブがある。MRI(造影検査)と腫瘍マーカー検査をしましょうと言われました。造影検査有りと無しでは貴女の場合治療方法に影響すると言われました。検査をお願いしたのですが不安です。体の異変としては、生理痛と排卵痛で鎮痛剤の使用 水のようなおりもの 骨盤から両足裏までのピリピリした痛み(生理前後は眠れないほど) 手足のほてり 乳房の張りが2ケ月続いています。何の病気が予想されますか?
こんにちは。もう1ヶ月以上、下腹部痛が続いています。普段は生理痛のような痛みが慢性的に続き、時々、数日に数回ほど、左下腹部に刺すような痛みがあります。たまに右下腹部にも刺すような痛みがあります。下腹部と言うのは、骨盤の骨よりも下です。また、膀胱が軽く圧迫されているような感じもあり、残尿感もあります。何科の病院に行けば良いでしょうか?どのような病気が考えられますか?休日や夜中に急激に痛くなったらと思うと心配です。ご回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
左の骨盤から鼠径部にかけて重くてダルい感じと筋をひねったような痛みがあります。痛みはちょうど排卵日あたりからで、婦人科でみてもらったら触診とエコーで子宮と卵巣には問題なく左の卵巣から排卵してるから排卵痛とのことでした。現在は生理がきて6日目で終わりそうです。生理周期も35〜37で順調です。生理痛、不正出血もありません。左のヘソの横辺りをさすると排便したいような感じになります。婦人科でもう一度診てもらったほうがいいでしょうか?それとも胃腸科でしょうか?
私は介護の仕事をして3年です。最初は仕事で利用者さんに気をつかっていたせいか、右の歯茎が腫れて来たので接骨院に行くと、肩凝りから来てる、と言われました。最近は肩・首・歯茎まで突っ張る状態になっているので、接骨院行くと、骨盤が歪んでいる為に筋肉が突っ張る状態になってるといわれました。今も永い間突っ張る状態&背中痛&足の付け根など神経痛がおきています。首が絞まるように喉も詰まります。とても辛いです。私の今の状態はこれからどうすればいいのでしようか?
私は、子宮筋腫 子宮内膜症を持っていて 月経時に生理痛 肛門痛 膀胱炎症状 腰痛 骨盤のチギレる様な痛みに毎月耐えています。 最近 月経になると熱が出るようになり6月は38.5度が三日程度七月は39.5度が三日程度続き非常に辛い思いをしています。 月経と高熱は関係あるのでしょうか? 私は免疫グロブリンAが50ほどしかありません。そのようなことも高熱の原因になるのでしょうか? 来月もまた、高熱が出るのではと心配です。 よろしくお願いします。
自分の症状をネットで調べたら坐骨神経痛にあてはまりました.左側だけですが、お尻、股、太ももの裏、に鈍痛があります。たまにピリピリ痺れた感じが足の先まであります。 だるいような変な痛みでお尻の下辺りを押すと痛みます。3日前に突然なりました。二歳の子供を抱っこしたり体に負担がかかるような事が多々あります。骨盤矯正の腰回しをしはじめてから痛みが出だした気がします。まだ若いのに坐骨神経痛になったりしますか?他の病気ですか?
昨日朝から左下腹部に痛みあり、収まったりしたものの夜半に痛みが強くなり、本日一日横になるも回復せず。起き上がり、歩行、立ち姿勢継続困難。昨夜頻尿あり。本日食欲あり。左骨盤の内側部分を軽めに押すと痛み有り。臍下の膨張感若干あり。熱なし。びりびりしくしくと痺れるような刺すような痛みで、筋肉痛なのか内臓痛なのか判断つかず。胎動時折あり?かかりつけ医は今日明日休診。
2週間前から背部痛及び脇腹痛と食後の腹部不快感に悩んでいます。 昨日内科を受診しましたが、胃潰瘍ではないか?という事で後日胃カメラをすることになりました。 検査をお願いしたのですが2ヶ月前に胸〜骨盤までの単純CTと腹部エコーをしていただいており、肺、肝、膵、腎、腸に異常無しとなっているり為必要無いとのことでした。 2ヶ月で変化することはないのでしょうか? 肝臓や膵臓の癌ではないかと不安な気持ちです。 宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
15週のマタニティです。 朝から大きく息を吸ったり、しゃっくりや咳をする時に骨盤の上の両外側(背中側)がズキッと痛みます。痛さは筋肉痛のような痛みです。 元々、腰痛もちですが腰痛の痛みとは違います。板の間で横になったりするせいなのか… 少々風邪気味でもあるので風邪の初期症状なのか… 妊娠中の症状で仕方ないものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3501
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療