検索結果:3,572 件
腹痛、吐き気があり、病院にいった所胃腸炎といわれました。一回薬でよくなりましたがまた飲まなくなって痛くなり今日受診しました。お腹の痛みは広がってます。お腹全体がキューキューゆってるそうです。症状は腹痛吐き気です。便は少しゆるいくらいです。でも安定剤のんでて、便秘してしまうので、マグミット飲んでます。痛い時と痛くないときがあります。痛い時は歩くのも困難です。考えられる病気はなんですか?腸炎かなぁ?と言われましたが他に考えられる病気はありますか?
1人の医師が回答
うつ病で通院して4ケ月になります。ここ1ケ月くらい胃のむかつき・胃の不快感に悩まされていて、便秘と下痢を繰り返しています(4~5日便秘、2日下痢という感じです)うつの薬の他にファモチジンとガスモチンを処方されていますが、改善されません。胃カメラもやりましたが、特に異常は無いそうです。機能性胃腸症という話を聞いたことがありますが、私もこれなのでしょうか?何か改善策などありましたらお願い致します。
2人の医師が回答
現在50代後半です。ここ数年更年期障害らしき症状がでできました。疲労感、筋力低下や体と関節のこわばり、意欲の低下などです。 食欲はありますし胃腸も弱くないのですが、元々それほど体力は無いほうです。痩せてもなく太ってもいません。 ネットで調べて、加味帰脾湯、加味逍遙散をそれぞれ一か月程度別々に服用してみたのですが効果無しです。 他になにか良い漢方薬はあるでしょうか。 アドバイスお願い致します。
9人の医師が回答
5年前に急性胆嚢炎のため腹腔鏡手術で胆嚢摘出しました。 術直後は胃痛や下痢に悩まされておりましたが短期間で治まり、食事など普段と変わりなく過ごしておりました。 3か月前に突発性難聴の診断を受け、イソバイドシロップ、トリノシン、メチコバール、五苓散の薬を処方されました。このうちイソバイドシロップは心臓がゴトゴトいったり下痢をしたり、フラフラしたりの副作用が出て1週間ほどで止め、他の薬を1ヶ月ほど服用し続けておりましたところ、前述の胆嚢摘出術後と同じ症状が出始めました。 胆嚢摘出後の薬による胃腸の影響はあるのでしょうか。
4人の医師が回答
現在、9カ月(11日で10カ月)の子どもに授乳していますが、おとといから胃腸炎になり、昨日、内科にかかりお薬を処方してもらいました。 授乳中と伝えて、処方していただきましたが、本当に授乳しても大丈夫なのかと不安になっております。 お薬は、ホスミシン錠500 毎食後2錠、テプレノンカプセル50mg 毎食後1錠、ラックビー錠 毎食後1錠、ナウゼリン錠 毎食後1錠です。 ナウゼリンは、2日分、その他の薬は4日分処方されております。 飲んでも、授乳していて大丈夫でしょうか?
子どもが軽い胃腸炎に罹り(ゆるい便のみ)鼻水と咳がひどいので病院を受診しました。 空いていたので患者さんは他に一名だけでした。 その患者さんが薬を処方して貰う際に お腹の風邪ですねと言われていました。 同じ空間に居ただけで再度腸風邪が移るとこはありますか? その患者さんとは待合室でも1mは離れて座っていたし、共有でなにか触ったわけではありません。 また、くしゃみや咳もされていませんでした。 ご回答よろしくお願いします。
微熱と強いていえば胃腸の調子が悪く、食欲もなかったため18日に診察していただいて薬を飲んでます。 15日夜と16日(土)~現在まで昼から夜に7.5前後の微熱がでます。平熱は36℃後半 他に気になる症状はないのですが、舌のおくが熱いものを食べた後のようなやけどほどではない違和感があります。 いつもなら、気にせずに放置するくらいの状態なんですが、このような状態で微熱が続くことはあるのでしょうか?
5人の医師が回答
昨日の夕方からみぞおちの痛みとげっぷが続いています。今日の午後になって痛みがひどくなり、吐き気や冷や汗が出てます。熱は36.7度。午前中に消化器内科を受診して胃腸炎かお腹の風邪の可能性ありと診断されました。レントゲンを撮ったら十二指腸にガスが溜まってるとのこと。ファモチジンDとドンペリドンを処方され飲みましたがお腹の痛みがひどくなって続いているので不安です。薬が合わなかったのか、何か他に原因があるのでしょうか?
こんばんは! 1歳の男の子です。 今日の午後、おやつを食べたあとに2回ほど嘔吐したので受診しました。 咳・鼻水の風邪をひいてるのですが他に症状はなく、嘔吐もねばねばした感じのものをゆっくりしたので痰を出したのではと診断されました。 念のため、お腹の薬を処方してくれました。 帰宅後、独特の臭いのするねばねばした黄色の下痢便が出ました。 オムツからもれてしまうくらいです。 胃腸炎なんでしょうか? ちなみにインフルエンザにかかってる家族がいます。
60代の母のことでおうかがいします。先週の中頃に、夜中に腹痛と、5回吐いて翌日病院を受診しました。診察結果は急性の胃腸炎ということで、ホスミシンを1回2錠で4日目で昨晩で終了、同じくガスターを朝晩で4日目で終了しました。症状は治まったようですが、ずっとおかゆとかを摂っていたせいか、味がおかしい、味覚が違うと言うのです。これは、薬の影響は考えられるものでしょうか。他の症状でしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3572
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療