インフルエンザお風呂に該当するQ&A

検索結果:1,605 件

川崎病でしょうか。五歳

person 乳幼児/女性 - 解決済み

離島在住で診療所がありますが専門医がなく、こちらでお世話になります。 1週間の(土)、午後に急な発熱で夜には39度台。寒気と頭痛あり、関節痛・咳鼻水など、他の症状なし。 翌日(日)の朝には解熱しており、終日平熱でしたが機嫌が悪く、頭痛・腹痛・吐き気・胸や喉の痛みを訴える(単発的で泣くほどではないが辛そう)も、下痢・嘔吐無し。朝はお粥を食べ、昼夜はほとんど食べず。 (月)、診療所の発熱外来受診、朝は平熱でしたが、受診時に37.5度あり。インフルエンザの検査はしてもらえず、頭痛と吐き気、胸や喉の痛みを報告したが、インフルエンザの可能性があり、吐き気と腹痛ということで胃腸炎の可能性も指摘され、登園停止となる。処方薬はカロナール。帰宅する頃には元気でしたが、昼と夜にカロナール服用。熱は帰宅すると平熱で、その後出ることはなかった。 (火)、終日平熱で痛みや不快も無いようで食欲も回復。しかし夕方、風呂で腹部と背中に発疹発見、朝や昨晩から出ていたかもしれないし分からない。痒みなし。 (水)、発疹を診てもらうために再度受診。定期予防接種を受けてるなら、はしかなどではない。突発性発疹をやっていないと伝えたら、その可能性もあるが、インフルエンザでも発疹が出ると言われる。 (木)、発疹、朝にはかなり薄くなっていたが新たに足に少し出た。他の症状無し。食欲も戻った。 (金)、発疹が綺麗になり登園。問題なく過ごす。 本日2月8日(土)、夕方から様子がおかしく、夕飯後に寒気、21時には38.6度。 昨日、唇から出血し、ティッシュ1枚があちこち赤くなるほど出ました。さっきもいつの間にか出血していました。 川崎病の可能性はありますか?先程診療所に相談しましたが、明日受診してくださいと言われました。 乱文で申し訳ありません。

4人の医師が回答

子供 風邪症状ない 微熱

person 10歳未満/男性 -

9歳の男の子です。 1日の金曜に38度の熱がありインフルエンザの検査をしましたが陰性で、その夜に39度まで上がったため翌日受診しもう一度検査しましたがインフルエンザは陰性でした。その日は一日中37.2度くらいの微熱でした。元気はあり食欲もいつもより少ないですが食べました。 昨日は一日中36.9度くらいでした。いつもより少ないですが元気、食欲はありました。 夜、お風呂に入り寝る前に測ったら37.3度ありました。 今朝は36.8度でした。 風邪症状はなく、ただ熱だけでした。 今朝は食欲も元気もあまりなく少し頭痛と腹痛があります。 1.高熱は1日だけだったのですが、36.9~37.3度くらいは微熱になりますか? 2.口内炎が出来ていますが、熱のためにできたのでしょうか? 3.白血病などの心配な病気はないでしょうか?  12月25日血液検査をしています。その結果です。 WBC 5.3 RBC 4.67 HGB 13.5 HCT 38.6 MCV 82.8 MCH 29.0 MCHC 35.1 H RDW 13.5 PLT 250 MPV 7.4 PCT 0.184 PDW 13.3 L これが1か月前なのですが、1か月でまた変わってるということもありますか?心配ないでしょうか? 4.首にしこりがいくつかあり、10日前に耳鼻科で診てもらっていますがこれも1週間前 に大丈夫であれば心配ないでしょうか? 5.鼻血がよく出ます。いつも5分以内には止まっています。血液の病気など心配ないでしょうか? 6.熱が出てから食べる量が少し減ったのですが、3日で0.7キロくらい体重が減りました。2回ほど軟便をたくさんしました、その影響もありますか? たくさんすみません、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

気管支炎で 手が震えます。薬の副作用でしょうか?

person 70代以上/女性 - 解決済み

83才の母が 一昨日より咳がひどく 熱も出てきたので近くのかかりつけ医を受診し インフルエンザは陰性と言われ ・PA配合錠 ・カロナール ・フラベリック ・ムコダイン ・ホクナリンテープ を処方されました。 ・ ですが 昨日あまりにも前日よりも体調が悪いようなので 今度は(日曜日なので) 休日診療を受けてくれる総合病院を受診したところ 再度インフルエンザ検査後 陰性なのに咳がひどすぎるから 他に原因が・・・と CTを撮ってくださったところ 気管支炎と診断され  いつ肺炎になるかもわからないから 呼吸には気を付けるように言われました。 ・ 薬はかかりつけ医より処方されたもののままでいいとのことでした。 ・ 今朝になり 手が震えるようになったのですが (連休で病院は休みなので) ホクナリンテープの副作用で手のしびれ出る場合があると知り とりあえずホクナリンテープをはがすように言うと その時に気が付いたのですが ホクナリンテープを2枚張っていたようなのです。 ・ 今現在 熱は37度6分(普段35度台)で 寝ているので手のしびれは ないようですが 2時間ほど前に少し食事を摂った時には まだ大分手が震え 食べにくそうだったらしいです。 (朝は37度台 昼は38度6分 と熱は上がったり下がったりです) ・ それで 今さらですが お風呂にも入らないので ホクナリンテープを 張っていた場所は濡れタオルでふき取る等した方がいいでしょうか? ・ 明日病院か薬局に問い合わせようかと思っていたのですが ずいぶんしんどそうなので よろしくお願いいたします。 ・ 他の持病で ・バイアスピリン 骨粗鬆症で ・エリオールカプセル ・アクトネル ・ その他 鼻炎のため(今薬名がわからないのですが) ・アレルギーの薬も飲んでいます。 ・ 他の薬の副作用の場合もあるのでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)