父親コロナ陽性4日目、子供2歳今朝から微熱

person乳幼児/女性 -

2歳の女のコ、今朝から37.0℃〜37.8℃をウロウロ、午後3時が最高温度でした。
父親が発熱五日目、陽性判定から四日目で現在、部屋を分けてはいますが、風呂トイレは共同です。家族は他に私と長男がおり今のところ熱はないですが、私は少しのどがイガイガしてます(コロナなのか持病の喘息繋がりかは不明)
本来ならもう少し様子をみたいのですが、来週からかかりつけが夏季休暇で木曜日までお休みです。
熱が高めだと機嫌が悪く、低めだと元気そうですが、いつもより眠そうです。
2週間前同じように金曜日微熱がありその後日曜日に38度まで上がり病院を受診し、コロナ、インフルエンザを検査し陰性、その後咳がひどくなり抗生物質と風邪薬をもらっています。
明日、37.5度以下でも受診し、コロナ検査などしてもらった方がいいでしょうか。
前回みたいにに熱が上がりそうな気がして悩んでいます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師