カビ飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,363 件

皮膚湿疹の治療方法と薬を服用しながらの不妊治療

person 40代/女性 - 解決済み

現在、妊活中で約1年になります。 その最中の2019年5月頃から、手の指全部に小さい水泡のような物ができ痒みが出る→水泡が潰れて皮膚が乾燥し固くなる→皮膚が切れたりヒリヒリして痛くなるの繰り返しで、長期にわたりプレドニンやセレスタミンを服用し、皮膚がボロボロです。(体全身にも湿疹が出ていますが、手が1番酷い状態です) また、塗り薬もきつめのステロイドをつけています。 服用を止めると一気に湿疹が出てきて、痛痒くて眠れない日が続きます。 昨年の10月に卵管切除の手術をした事や、体の調子があまり良くない事から、現在は妊活をお休みしていますが、そろそろ年齢も42歳になるので体外受精にて採卵した受精卵の胚移植をしたいと考えています。 そこで、質問が2点ございます。 1.セレスタミン服用しながらの受精卵の胚移植は可能なのでしょうか? 2.湿疹の原因を追及する検査や、ステロイドを飲む・塗る以外の他の治療法は無いのでしょうか? (血液検査にて一般的なアレルギー検査は全て陰性、膠原病やカビなどもなし、金属アレルギーも亜鉛のみ少しの反応あり) 手は特に毎日何かを触ったり洗ったりするので、かなり痛痒くて辛いです。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

二ケ月位前から全身に痒みを伴ってます。

person 30代/男性 -

元々、乾燥肌と言うのもあり、寒い時期には背中周り等よく痒くなったりしてたので気にしてませんでしたが、二ケ月位前から全身が痒くなりました。 最初は確か背中周りから始まって頭皮、下腹部、両足、首周りと痒みが続いてます。 湿疹の大きさは出来てても小さいニキビ程度です。 感じとしては乾燥して痒くなってかいた部分が赤くなる様な乾燥肌?に近いです。 ですが最近は湿疹も少しずつ増えてます。 ずっと続くのでアレルギーも疑ってますが過去になった事はありません。 歳は30です。 アレルギーの可能性もあるのでしょうか? 市販の痒み止めを塗っても治まりません。 生活としては昼間は部屋の中で画面を見ての座り仕事。 夜は基本夜更かしをします。 食事は米中心に普通に自炊して食べてますが、食後の間食が多いです。 喫煙者で缶コーヒー(甘め)を良く一日に3〜4本位飲みます。 カビとかでも湿疹が出来たりして痒みが続くと聞きました。 言われてみたら、ずっと天気が悪く布団等も干してません…。 お風呂は毎日入ります。 昼間はほとんど痒みは気になりませんが、夜部屋に居ると痒みが気になり薬を塗ります。 特に寝てる最中なんかも酷い時もあります。 長文失礼しました。 良い回答をお願いします。

1人の医師が回答

不正出血とカンジタ

person 40代/女性 -

49才の主婦です。今年に入り生理周期が長くなり、8月に2ケ月ぶりにきた生理は大量出血でした。 9月13日から16日まで生理がありました。27日周期できました。終わったあとも4日位胸が張ってました。24日から出血しだし、今日も続いています。ナプキンをしてますが出血は生理と違い少ないです。 28日に膣の中から、小さい丸い肉片がでているのに気づきました。同じにその肉片がわの外陰部が赤くなって痛みがあります。反対側はそんなでもないのですが、昨日になって上のほうがかゆくなってきました。産婦人科を受診したら、肉片は細菌が入ってなったものだと言われクラビットを出され外陰部はカビと言われ、フロリードが出されました。一週間ごにおりものの結果がわかります。私はカンジタは20年前になった以来で、原因がわかりません。不正出血も止めていいのかわからず、先生は私に決めてといいます。がんけんしんも7月にして異常ありませんでした。ちなみに10年前に性器ヘルペスになり、9月21日から25日まで、左臀部にヘルペスができて、バルトレックスを飲んでました。膣から出てる肉片も外陰部の赤みも左側です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

自分の症状に適切な治療をおこなっていただける喘息の専門医の探しかた

person 60代/男性 -

2年前に咳がひどいため診療所へ行っ たところ喘息と診断され吸入の薬を使用することになりました。ところが、薬の副作用でノドの周辺が痛くなり、しゃべり声まで変わる始末。 そこで、もっと弱い薬に変更しましたが、さほどの変化なし。その後、大きな病院の呼吸器内科を受診しました。今度の薬はカプセル1錠を吸入ケースに入れた後、親指と人差し指デ左右を挟み押し潰してから一気に吸い込むやり方で服用します。それでも喉の痛み、違和感が無くならないと訴えたところ、ノドの中を調べてもらうため耳鼻咽喉科で診察をしてもらったところ、喉の中はカビだらけ!真っ白でした。 早速、除菌の薬を1週間飲みカビのほうはおさまりました。 その後、薬での治療は休止して、様子をみることなりました。レントゲンの検査はするようですが、このような治療なしの経過観察だけでよいのでしようか?結局、又、以前使っていた吸入薬を使用するしか治療方法はないのてしょう。 ノドの痛みを伴わない治療をしていただける専門医を探すことも考えていますが、今の先生でよいのかどうか?わかりません。

2人の医師が回答

舌がんの可能性について

person 50代/男性 - 解決済み

主人のことでご相談させて下さい。 主人がわたしに、少し前から舌が痛いと言ったのが、ゴールデンウィーク中で、主人の舌を見ましたら、白い線のようなものが複数あり、歯磨きするときに舌から血が出るとまで言いますので、ゴールデンウィークでも診察しております耳鼻科を探し、受診させました。そこでは、舌痛症かカビで白い線は歯の痕だとの診察で、漢方を1週間分頂き、これで良くならなかったら、近くの耳鼻科に行ってくださいね。との事で、ずいぶんと良くなり、出血もなくなったらしいのですが、一週間しても、スッキリしないので、舌痛症を謳った耳鼻科に診察に行かせました。 そこでは舌炎と言われたようです。 潰瘍があるとは、どちらの病院でも言われておりません。 舌の白い線も消えて来ているようです。 自分感覚で、8割は治ってるとの事です。 喫煙はしませんが、薬を飲んでる間は、飲酒はやめてといくら止めても飲酒は毎日です。 3月までは仕事が大変忙しく、出張ばかりで家にいない日々が続いておりました。 1 木曜日が薬が切れる日になりますが、まだ治らなければ、同じ耳鼻科に行ったほう良いのか、違うクリニックに行った方がが良いのか、どちらがよろしいのでしょうか? 2 舌がんの可能性はありますか? よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

20歳 頻繁な嘔吐心配です

person 20代/男性 -

20歳の息子です ここ4年くらいですが、 食後や食事中に突然吐くことが何度かあり 気になっています。 先日、桃を食べた後気持ち悪くなったと 夕飯をすべて吐いてしまいました。 一年前、食道が痛いと言って 受診し、その際胃カメラにてカンジタのカビが生えていて治療。またピロリ菌も発見され除菌しております。 若くして次々と病気が見つかり 心配です。 もともと胃腸は弱く、 10代は過敏性腸症候群(下痢➕ガス型)があったのでそのせいなのかと思っていたのですが 今は大学生になり過敏性は落ち着いてはいます。 大人で嘔吐など、私はこの10年以上なく、 胃腸風邪や飲み過ぎでもなく 普通に食事をしていての事で 何が原因なのか分からずです 本人は今回は桃が少し熟していて食感が嫌だったと言っています 豆腐の時もありました。 その他は特に何か嫌だったと言うのもなく嘔吐しています。 ピロリ菌を除菌しているので、 一年に一度の胃カメラを勧められています 胃カメラの予約も入れていますが なんの病気の可能性が考えられるのでしょうか? 割とすぐケロッとして次の日には普通に食べれるようです。 宜しくお願い致します

3人の医師が回答

アレルギー検査について

person 40代/女性 -

40代女性、アレルギー体質です。肌を綺麗にしようとしたばかりに長年使用のスキンケア商品の変更、ピーリングを頻繁にする等をしてしまいました。1ヶ月ぐらいした頃、夜に突然顔が腫れ(特に瞼、目の下)救急病院に行きました。アレルギーの疑いから2日分のステロイド薬をもらい飲むと直ぐに治りました。でも肌が原因とは思っていないのでそのまま使用しました。すると又顔が腫れ、今度は喉の方も腫れたので、アレルギー科の病院に行きました。 ステロイド薬とヒスタミンの点滴を打つ前に血液を採取しアレルギー検査をしました。 結果は草等、食品全てアレルギーがゼロ、腎、肝、CRP正常、非特異的Ige6でした。その結果ら食品アレルギーではなく、肌のかぶれからアレルギー感作が出たのではないか?との診断でした。 長くなりましたが、お聞きしたいのは、2点あります。 1.救急病院でもらった抗ステロイド等のアレルギー薬の影響で、アレルギー検査が何も反応しなかったのではないか? 2.肌のかぶれや化粧品アレルギーで喉まで腫れるのか?です。 腫れや湿疹は顔しか出ませんでした。アレルギー体質なのにいつもはカビやダニに数値出なかったのが不思議なのと点滴打つぐらいなのにCRPが0.02なのが納得出来ないのです。長文、乱文すみませんが、宜しくお願いします。

5人の医師が回答

コロナ後も咳が続くため医療機関受診。血液検査で好酸球が20.6と高い値でした

person 60代/女性 - 解決済み

68歳女性、体形はやせ型です。アムロジン2.5mm服用中です。コロナワクチンは未接種です。 4月にコロナになり熱は1日で下がりましたが鼻と咳がひどかった為、陰性になるまで12日間自宅隔離をしていました。まだ4月で肌寒かった為、普段使わないエアコンをかけていました。 陰性後も痰が絡む咳が2か月以上でて、漢方の麦門冬湯を飲んでだいぶ治まったのですが、時々ひどくせき込むので医療機関を受診しました。 血液検査で好酸球の数値が20.5と基準値よりかなり高く、アレルギーの原因になるエアコンのカビやほこり、ダニかもしれないからお掃除をしっかりやるようにとの指示でした。 その時はかなり高い数値に驚き、肺など他に影響があるかどうか先生に伺うべきことを忘れてしまいました。 若いころから風邪を引いた後や、何かが喉に入ってひどくせき込むことはしばしばありましたが、今回のように長引くのは初めてで、ネットを見ていろいろな事が載っているのでとても心配になってしまいました。 ほぼ治ったと思ったのですが、ここ2日ばかり時々激しくせき込みます。 ちなみに肺のレントゲンは撮っていません。 カビ取りを徹底すればこのまま自然に治るものでしょうか。空気清浄機は購入予定です。 どうぞご教示よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

現在子供が下痢になっています。

person 20代/女性 -

今3ヶ月の男の子を育てています。 完母で育てています。 現在も3ヶ月経ってますが実家に里帰りをしています。 3階建ての家でリビングが2階になります。 洗面所が1階にあります。 ミルクの頻度が高くて階段を上がりミルクを洗うのがしんどいので 1階の洗面所にミルトンのケースを置いて哺乳瓶をすすいで消毒していたりポットのお湯を入れたりしています。 そこで質問なんですが、今朝ポットにお湯を入れようと思って蛇口を伸ばしたら蛇口の部分が黒いカビ?だらけでした、、 蛇口がシャワーが出るようになってるんですがシャワーをあまり今まで誰も使って来なかったせいかシャワーの部分が真っ黒で水の出る穴も埋まってる程でした、、 シャワーじゃない部分も真っ黒です。 哺乳瓶をすすぐ時もそうですが、消毒が終わった後も毎回シャワーですすいでいました、、 ポットの中もよく見たら黒いカスが浮いていました、、(今までは気付かなかった) ほんとに自分のせいで赤ちゃんにこんなものを飲ませてたのかと思ったらほんと最悪です、、 現在4日前程から下痢をしてて今日病院に連れていきます。 もしかしてこれの影響でしょうか? 他にも重篤な病気になったりしないですか? これから先が心配でいても立ってもいられないです、、 お願いします。

10人の医師が回答

風呂掃除スプレーで喉の痛み、息苦しさ、吐き気

person 20代/女性 - 解決済み

昨夜21時頃、風呂掃除中性洗剤スプレーを洗面台に三箇所ほど噴射すると10分たたないうちに気持ち悪くなり、喉が腫れてかなり痛みが出て、まだおさまりません。 蛇口付近の細かい掃除で使っていたので顔を近づけており、その後細長い目ヤニがかなり出たため顔にかかってたなと思いました。目にはやや違和感、少しの充血程度です。 胸〜みぞおちのあたりがまだしんどく、息苦しい感じがします。今朝歯磨きをしてうがいをすると吐き気が出始めました。そういえば昨夜も歯磨きうがいをすると寝るまでずっと吐き気がしていました。嘔吐はありませんが頭痛はあります。舌の奥〜喉の広範囲が痛く、声はガラガラです。 昨夜〜寝てる間までに比べると少しは落ち着いてきているのでしばらく様子見をしようかとも思います。病院にかかる場合は耳鼻咽喉科、消化器内科、それと顔に近く吸い込んだ可能性もあるので呼吸器内科にも行くべきでしょうか?とりあえず総合病院に行こうと思っていますが… また昨夜お水はそんなに飲めておらず、今朝お腹がゴロゴロしていました。今日は食事をとらずゼリー飲料などの方がいいでしょうか。 スプレーはカビ用ではなく、そんなに強くない中性洗剤を選んだつもりです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)