コロナウイルス倦怠感に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ポンタールとロキソニンについて

person 30代/女性 -

コロナの影響で子供の休校と、先行きの不安や消毒に追われて不眠症になったみたいなんです。 夜リラックスしようと色々工夫してますが頭痛がひどく眠れない事よりも、頭痛がきついです。 そこで家にあったポンタールという今年の初め頃耳鼻科にて処方された鎮痛剤が残っているので飲んでも大丈夫でしょうか? 単純に飲んで大丈夫かの事と、コロナウイルスにはイブプロフェン系の解熱剤は良くないというフランスの医師の方のニュースを思い出してロキソニンやイブプロフェンも解熱と鎮痛剤に用いられますしポンタールも良くないのかな?と心配になりました。 またロキソニンも残っているので、ロキソニンとポンタールどちらを飲んだ方が良いか教えて頂きたいです。 子供が幼稚園児で、糖尿病で目が不自由な母も正月の帰省から帰れなくなりそのまま家にいます。何もせずに休むという選択肢がないのでどうにか寝たい、せめて頭痛だけでも取り除きたいと思っておりますのでご教授お願い致します。 ちなみに正月頃から咳はありましたが、自粛は徹底的に行い熱や倦怠感などはなく同居家族も特に症状なくなので コロナに感染している可能性は低いと思います。

6人の医師が回答

腹痛と気持ち悪さ、微熱、倦怠感、コロナ疑い

person 50代/女性 -

三日間前、家事をしていても、すぐに疲れが、出ていました。 食欲は、普通、熱も、有りませんでした。 最近、睡眠時間が、5.6時間と少なくなっていました。 一昨日は、元気でした。 昨日夕方から、 腹痛が、始まり、夜、心臓が、速くなり胸が、 圧迫された様になりました。 暫く座っていたら、治りました。 熱は、有りませんでした。 夕食は、最初は、美味しく食べられてたのですが、 気持ち悪くなり、 結局、少ししか食べられませんでした。 昨日は、早めに休みました。 夜中、足が、つりました。 朝まだ、足が、違和感が、有ります。 朝になっても、気持ち悪さが残っています。 朝起きて熱が、36度9分有りました。 喉の痛み、咳、鼻水は、有りません。 立っていると、辛くなります。 腹痛は、2月末に有りました。 病院に行き、血液検査は、異常無く、 ブスコパン錠を処方していただき、 何日かで、治りました。 先月も、お腹が、痛くなり、 残っていたブスコパン錠で治りました。 朝微熱が有るので、 コロナ感染が、心配です。 この様な症状は、出ますか? コロナ感染の疑いは、有りますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)