検索結果:10,000 件
40代女性です。 3日前からむせるような激しい咳が発作的にでます。呼吸が上手くできず、涙が沢山出ます。 静かに座っている時は滅多に咳は出ません。 話したり、横になって寝ている時に出ます。寝ていると途中で飛び起きてしまいます。そのため、よく眠れません。 鼻水が喉に流れていく感じがします。 鼻をかむと症状がしばらく治ります。 今日になって食欲不信と味が感じにくくなりました。 熱はありませんが、コロナではと心配になっています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
20代前半の娘です。日頃から鼻炎があり、定期的に耳鼻科に行き、点鼻薬をして寝てましたが、最近点鼻薬がなくなり病院にも行けてなくて、寝る時に鼻が詰まるようになりました。それで水曜から喉もイガイガと痛くなり始めました。倦怠感や熱、咳などはありません。 症状は鼻水、鼻詰まり、喉の痛みです。鼻の症状は鼻炎のように感じます。鼻炎から口呼吸で、喉が痛くなってるのかな?と思いますが、コロナのことも心配です。お医者様としたらこの症状はどのように思いますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
今日暑い中、エアコンのない道場で空手をし、帰ってきてお風呂に入り普通に過ごしていましたが、2時間後、夕食の時に暑いと言い出し38.6度あり、全身熱い状態です。 ただ、クラスで複数人コロナが出たと今日連絡があり、コロナの疑いもありますが、先程自宅で実施した抗体検査は陰性でした。 とにかく体が熱く、眠くて寝ていますが落ち着かないようで度々目を開けています。少し食事は取れ、水も飲んでから寝ています。 病院に行かなくて大丈夫でしょうか。とても心配です。
4人の医師が回答
旦那がコロナになり寝室で隔離していました。昨日から隔離解除だったのですが 隔離中使用していた布団などで今も旦那は寝ています。 私は3日ほど経ってから寝室入り シーツ類を洗濯してから、そこで寝ようと思っているのですが、 もし布団にコロナがついていたら 旦那を介して私にうつるということはないですか? 3日ほど経ってから寝室に入ろうと思っているのですが‥。 あとは寝室に置いてあるものは3日ほど経てば触っても大丈夫ですか?一応ずっと換気は しています。全部消毒する必要ありますか? どこまで徹底したらいいのかわかりません
毎年、クーラーをつけて寝るようになると、喉が乾燥したり、朝にちょっとだけ咳したくなったり実際少し出たりします。 今は、咳や鼻水が出ただけでも、子どもたちの学校も敏感で、私もクーラーつけて寝たくなかったですが、さすがに蒸し暑くなり眠れなくなり、一昨日くらいから夜中も冷房つけるようになりました。で、やはり喉がイガイガしたりします。 なので、乾燥が原因だと思いたいですが、万が一、コロナ感染していた場合、喉イガイガや咳だけでなく、やはり発熱とか風邪ひいたと実感するような症状も伴いますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
こんばんわ。昨日から胃の痛みがあります。(腹部が痛いので胃かどうかは定かでありません)痛み方はずっとというより定期的にジーンと痛みます。食事をするとその直後に痛みがかなりの確率できます。食事の量も減りました。そして今熱を一応と思い計ったら37.5℃ありました。コロナで消化器系症状はあまりないということですが、可能性はありますか?胃が痛むことはめったになく、寝るときも定期的に痛むので寝ずらいです。 解熱剤等飲んだ方がいいでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 5歳の長男が、今日幼稚園から帰宅し、おやつを食べたあとに気持ち悪いと言い出し、熱かったので熱を測ったら38.7度ありました。 朝は36.0度でした。その後ご飯も食べれたので、水分もたっぶり摂って今は寝ています。 今日幼稚園で喉の渇きを感じたそうで、軽い脱水で吐き気がしたのかなと思いましたが、熱もあるのでコロナなのか胃腸炎なのか分からず心配です。今は寝れているので様子を見ていますが、受診は明日まで待って大丈夫でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
5歳男児 朝から体操教室やお台場の海で遊んだりして帰宅する際に疲れたといってぐったりしており帰宅してお風呂に入りその後熱を測ると39.4あり、今は39.8あります。 はぁはぁしていて寝付けないようで、寝ながらあくびをくりかえしています。 寒いというので先程布団をかけていました。 コロナに罹患していた場合、どうしたらよいでしょうか。 病院に今からでも連れて行き検査するべきでしょうか。 また次に起きた時にカロナールを飲ませた方が良いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7歳の子どもですが昨日熱が39.1℃あり頭が気持ち悪いと言い受診しコロナ陽性でした。 その後もきついのかほとんど寝ています。 水分はとれていて食事はいつもより少ないですが食べれてはいます。 カロナールを飲み昨日の夜のは37.7℃になり夜は寝れていました。 しかし「頭が気持ち悪い」と頭の横を抑えて言います。 痛いのか聞くと「痛くないけど頭が気持ち悪い」と言います。 うまく表現できないためか、、どういった症状なのか心配です。 コロナも関係してるのでしょうか。 早めに受診したほうが良いのでしょうか。
3歳前の息子が今朝から鼻水と時々咳で微熱もあります。鼻声です。 食事と水分はいつも通りとれています。 機嫌もいつもと変わらずなように思います。 家から出ておらず家族にも周りにもコロナはいなくコロナの可能性はないと思っています。 風邪の思い当たるのは夜エアコンをかけて寝ていますが布団を夜中蹴ってしまいなにも掛けず寝ているのが原因かなと思っています。 できれば受診をせずこのまま家で様子見をしたいと思っているのですが大丈夫かと どこまで酷くなったら受診するべきかを 教えて欲しいです。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療