ストレス体重減るに該当するQ&A

検索結果:1,784 件

不正出血が止まらず不安

person 30代/女性 -

8月24日に生理が終わり 25日に性行為をしました きちんとゴムはしてます その後28日から不正出血が続いております 基本量は少ないですが朝晩は少しだけ多く、最初は茶色を帯びた血でしたが今はピンクっぽい血です 子宮辺りの痛みもあります 生理前には胸横のリンパが初めて筋肉痛になるくらい痛く、現在は左胸がチクチク痛みます。乳首が何故かいつも立っている状態で少し触れても痛いです お盆明けからストレスで食べてるのに体重が増えるどころが少し減っているのも気になります あと7月下旬から喉の奥のチクチクした痛み、頭痛も酷いです 9月2日に産婦人科で膣の中を見てもらい、血液検査と心電図もしました 結果卵巣出血の疑いがあると言われました 血液検査も心電図は異常なしです なので卵巣出血での不正出血以外、他の不調の原因が分からないと言われました 一応性病検査とがん検診も受けて結果待ちです 不正出血は自然に止まると言われましたが未だに止まらず胸も痛いのでなんかの病気ではないかと不安で仕方ありません 職場の人に相談したら乳がん検診で超音波もした方が良いと言われました ちなみに私は10年以上うつ病で、精神科医からはストレスなんじゃないかとも言われております ストレスで不正出血や胸の張りや痛みはあるものでしょうか?

1人の医師が回答

血便が出ました。

person 40代/女性 -

昨日朝、排便後に便器を覗いたら 便器に血がついていて、ペーパーでお尻を拭いてみたら血が少しついたので、 お尻が切れたのか?くらいにしか考えず1日過ごしました。便は固くもなく軟らかくもなく普通の感じでした。 今朝、また朝食後に排便して、便器を覗いたら便器が真っ赤で、かなり驚きました。便は形も普通、特に排便に難儀した感じはなくむしろすんなり出た感じでした。 怖くなってすぐかかりつけの病院に連絡し、診ていただきました。 結局大腸内視鏡検査になりました。 私は痔もあり、たまに便秘気味の時に 切れて、少しペーパーに血がついて…という経験はありましたが、薬を塗ったら治まっていました。 今回は便秘ではなかったので、 何かの病気じゃないかと心配しています。 腹痛はありませんが、お腹がゴロゴロ鳴ります。以前病院で過敏性腸症候群の診断をされたこともあります。 何か関係がありますか? あとは、娘の受験や環境の変化、 気管支拡張症からの咳、血痰が続き、 コロナの恐怖でものすごくストレスを 感じています。 ストレスからも血便がでたりしますか? 体重が減ったりはなく、変わりはありません。 こういう時は、どんな病院が疑われますか?

3人の医師が回答

胃がずっと痛いです

person 40代/女性 -

昨年の秋から不況で会社で人員整理が何度かあり、仕事量もストレスも増えました。 その頃から、あまり食欲が無く、なんとなく食事が美味しくないな〜と思っていました。 今年2月以降、本格的なリストラでますますストレスが増え、胃が、食前・食間は鈍痛、特に食後はかなり痛むようになりました。 おかゆやおじやを食べているとまあまあ調子がいいのですが、そのほかのものを食べると、食後横になりたいくらい痛みます。 朝は鈍痛と軽い吐き気があり、食欲なしです。 大好きなワインも胃が痛むのっで飲めなくなってしまいました(涙)。 便はいつもどおり緩め、血便なしで、エコーと血液検査で周辺臓器の疾患なし。胃カメラを2週間後に控えています。 ジムでエクササイズしているときは気分が良く、胃が全く痛みません。 Prilosec (omeprazole magnesium) を処方され、朝一錠服用しています。 体重は2キロ位減りました。 元気ないです。 これは、胃がんでしょうか、胃潰瘍でしょうか、神経性胃炎でしょうか。 神経性胃炎って、このような症状が長く続くものですか? 2年前の胃カメラでは胃炎と小さいヘルニアが見つかった位です。 アドバイス宜しくお願いします。

1人の医師が回答

中学二年 女子 嘔吐繰り返す 2

person 10代/女性 - 解決済み

中学二年 娘の嘔吐について。 9/8、9/21に相談させていただきました。 その後 娘の食後の嘔吐が1ヶ月たっても改善しないため、 大きい病院の小児科に紹介状を書いてもらい、検査にいきました。 一通りの検査、 尿検査、 腹部レントゲン、 腹部CT、 頭部MRI、 採血、 胃カメラ、 全て体に悪いところは見られないということでした。 明日、検査結果の詳しい説明を受ける予定ですが、体にどこも悪いところがみられない場合は、やはりなにかストレスからくる嘔吐ということでしょうか。 次の治療としてはどういうものになるでしょうか。 自律神経の乱れなのかなぁと思いますが、ストレスの原因も分からずです。 生理も量が少なく、終わったと思ったら一週間後にまた終わりかけのような不正出血もあったと本人がいってました。 ホルモンバランスも崩れているのか、嘔吐続きで体重も1ヶ月で4キロ減りました。 娘は食欲があり、普通に食事をするのですが、一息ついて1、2分たつと 30分くらいかけて繰り返し嘔吐するを繰り返しています。 水なども吐いてしまいます。 こういう体質だと思って気長に付き合っていくしか方法はないでしょうか。

6人の医師が回答

最近、気持ち悪くなる

person 30代/女性 -

数週間前から、みぞおちあたりが気持ち悪くなることがあります。 ご飯を食べた後が多く、脂っこい物や甘いものを食べた後になることが多いです。 ゲップが出そうで出ない感じで、ゲップをすると戻ってきそうな感じがします。 食べれる量が多いわけでは無いと思います。 また、食べてすぐではなく時間が経ったあとにも気持ち悪くてなることがあります。 気持ち悪くなるところは一緒で、その時は喉が熱く感じる時もあります。 吐いたわけでは無いけど、吐いた後のような感じです。 また、立ちくらみのようなめまいのようなクラクラ感や鼻と目と目の間辺りが重たくボーッとしたりすることも同じようにあります。 寝る直前になると、胸がキューっとなったり苦しさを感じで目が覚めることなどもあります。 体重減少などはなく、ただ脂っこいものは食べたくなくなりました。 食欲はあり、食べたいけど食べれる量が減ったり食べれても気持ち悪くなったりすることがあります。 ただ、ストレスは感じていてダルさを凄く感じます。 周りには逆流性食道炎でその他の症状もストレスからきているのではないかと言われたのですが、その可能性が高いのでしょう? また、受診した方が良いでしょう?

4人の医師が回答

胃の違和感について

person 20代/女性 -

一年程前から胃に違和感があり、食事、空腹に関係なく胃にナマリを入れている様な違和感と痛みがあります。考えてみると、そうなる前にストレスからかお腹がいっぱいになるまで食べていてあっという間に7キロ位太りました。食事に気を使い、和食中心で運動をし、半年位で概ね体重は戻りましたが、その頃食べていた影響からか食べていない時でも胃だけはぽっこり出ていて、張った感じで痛みがあります。今では少し食べただけでお腹がぽっこり出て、通常の食事をすると妊娠5ヶ月位にまで出てしまいます。以前までは普通の体でした。食事をしても短時間でお腹も空き、空腹になると痛みも増す為、日々胃の不快感を感じながらの生活の為ストレスになっています。総合病院で胃カメラなど沢山の検査をしましたが、異常はありませんでした。 以前と違う事は、よくお腹が減る為、ちょこちょこ食べる事と、甘い物が食べたくなる事も多いです。 原因不明で本当に困っています。治る見込みはあるんでしょうか。 長くなりましたが、お読み下さってありがとうこざいました。 病名など分かりましたら教えていただけませんでしょうか。

2人の医師が回答

みぞおちの痛み、体重減少など続く

person 30代/女性 -

以前も質問させていただきました。 みぞおちの痛み、背中の痛み(とくに左側)胸の痛み、吐き気、食欲不振、軟便、体重減少(2ヶ月で4キロほど減ってしまいました)などの症状が2ヶ月前から続き治りません。 (症状の出始めは吐き気、みぞおちの痛みが強くあり1日目は38.9の発熱がありました。それ以降熱は出ていません) 腹部エコー、胃カメラ、単純CT、大腸カメラは異常なし。 血液検査ではリパーゼ69と基準値より高値、また体型は痩せ型ですが中性脂肪は100以上あり以前から高めと言われていたのですが、その時の検査では34ととても低くなっていました。 心配もあり念のためと超音波内視鏡をやってもらいましたが、結果は特に問題なしとのことです。 薬を飲んでも治らず症状が長く続くので、大きな病院を紹介してもらい今度受診予定です。造影CTでの検査だと言われました。 内視鏡で異常なしというのは安心しましたが、症状が治らず少し悪化気味で大きな病気がないか心配です。 ストレスかもねと言われましたが、ストレスでこんなに辛い症状が出るのでしょうか? この状況でなにか病気の可能性はありますか?

4人の医師が回答

ストレス

こんにちは。いつもありがとうございます。 私は現在29週の初産婦です。 昨日健診がありました。赤ちゃんの大きさは1172gです。2週間前は949gでした。8ヶ月に入ってからご飯があまり食べれず、吐いてしまいます。そして眠りが浅く、若干不眠ぎみです。ここ1ヶ月で1キロ減りました。妊娠判明時から8ヶ月まででトータル+4.8キロ増です。でも先生にはこれ以上増やさないようにと言われました。BMIでは7〜10キロまでだと思ったのですが・・・。ちなみに私の妊娠判明時の身長147センチ、体重は41キロです。 そこで質問なのですが、赤ちゃんが標準より小さいかな?と思います。この大きさは大丈夫ですか?ちなみに担当医は私が身長低いため(147センチです)まぁ、こんなもんでしょう、とは仰ってくださいましたが、知り合いの同じくらいの身長の方は同じ29週で1300gです。そしてもう一つ、尿検査で蛋白+だったんですが、血圧は112-65でした。看護師によると「ストレス」もあるといわれたのですが、ここ最近主人とケンカが耐えれず、離婚寸前までのケンカをします。原因はギャンブルです。口を開けばお金くれと言われます。もしかして、これが原因で尿も蛋白+がでたのかな?と思います。 自分がストレスを溜めてることによって、赤ちゃんに対する影響ってどのようなものがあるか教えて下さい。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

体重の減少について心配しています。

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 昨年の5月以降から体重の減少があります。本日現在で約7.5キロ減りました。 昨年の始めから週に一回、1時間のソフトヨガをやる以外は運動は特にしていません。7月から20年ぶりにバイトを始めましたが、多くても月に4回くらいです。 あと考えられるのは、夫が単身赴任になったことと、鬱の娘が浪人したことですが、夫はストレスの元だったので特に影響はありません。 去年の年末に血液検査をし、膠原病なども調べましたが異常なし。今年1月に人間ドックで胃カメラなどもしましたが、特に問題ありませんでした。後日、念のため、大腸カメラもしましたが、ポリープが見つかりましたがグレード1のカルチノイドでした。 最近かなり辛いことやストレスがかかることが続いており、確かに前よりは食欲が無くなりましたが、それだけでこんなに痩せていくものでしょうか? 健康的に痩せているならいいのですが、以前耳管開放症を患ったこともあり、一番怖いのは痩せることでまた再発することです。 他に調べたりした方がいいことがあれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

短期間での脱毛症状(20代前半、女)

person 20代/女性 -

当方、20代前半(女)です。 今年の春頃から酷い脱毛症状が生じ、現在までの約半年で毛量がかなり減りました。 自分の感覚だけでなく、夏頃に写真を見て毛量が減っていることに気付き、8月頃に皮膚科と産婦人科、美容院で相談しました。 皮膚科(2度それぞれ別の医院を受診) ・脱毛班がなく円形脱毛症ではない ・頭皮の痒みもあったが、頭皮に湿疹などなく、軽く乾燥しているだけ ・頭皮の痒み・乾燥を抑える薬、頭皮の血流を促進する薬(どれも頭皮に塗布する薬)をもらい、現在も使用中。 ・医師より「気にするほどのことでもない」と言われた 美容院 ・切れ毛?→切れ毛はなく、抜けている印象 ・婦人科系の病気ではないか? ・ホルモンバランスの乱れでは? ・栄養補給サプリの服用や食生活改善をを勧められる 婦人科 ・子宮癌検診→異常はなし 乳腺科 ・しこりなどの異常なし 契機としては ・今年の初めから酷いストレス状態にあり、殆ど毎日精神的に落ち込んでいる状態にある。 ・脱毛症状が始まった頃から、以前は無痛だった生理痛が酷く重くなり、毎回寝込むようになった。 ・1年間ダイエットをし体重が20kg減ったこと が考えられます。 皮膚科の薬を現在も使用しておりますが、数日前に撮られた写真を見たところ皮膚科受診時よりも毛量がなくなり髪がスカスカになりました。このまま禿げるのでは?急激な脱毛なので何か大きな病気なのでは?と不安で余計にストレスを感じます。 皮膚科を再度受診すべきなのか、婦人科等の他の科を受診すべきなのかわかりません。何科を受診すべきなのでしょうか。 受診しなくとも生活習慣やサプリで改善されるのでしょうか。サプリの種類や飲み合わせのアドバイスをいただきたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)