検索結果:10,000 件
10日から生理が始まり、7日目くらいからおりものが出だし血が混ざっています。 もともと生理は8日くらいありますが、11日続くの初めてです。おりものも生理の直後には一度もありませんでした。 腹痛が時々あります。一日一回あるかないかです。 子宮線筋症があります。2月に子宮を見てもらいましたが、ポリープ・筋腫などはありませんでした。ただ子宮体癌の検査はやってもらっていません。 年齢もあるので、ホルモン的なものなのかそれとも悪い病気などあるのか気になります。 早めに病院に行って検査をしてきた方がよいでしょうか?
3人の医師が回答
数ヶ月前に乳汁が茶色で、乳腺にポリープのようなものがあるとのことで、マンモトーム(吸引式針生検)を本日の朝受けました。夕方、少しぶつけたのもいけなかったのか…そのあたりから痛みや熱感を強く感じるようになりました。 元々乳汁も溜まりやすく、乳房の一部にしこり、溜まった痛みのような感じだったので、あまり触ってはいけないとは思ったのですが、絞ると血が出てきました。 通常この検査を受けた後はしこりができたり、痛みが出ることはあるのでしょうか?大丈夫な状態なのでしょうか? 良性っぽいとは医師には言われてはいるのですが、痛みが気になります。
1人の医師が回答
86歳になる女性。たぶん子宮の奥にポリープ的なものがあるそうで、2月下旬に検査入院します。そこで組織をとって、生検に回すようです。今後どうしたらいいか教えて下さい。 1 もしも悪性だった場合、どういう措置が考えられますか。 2 年齢からいって、もしもがんだった場合も予後が即不良にはならないように思うのですが、どうでしょう。 3 基本的に健康できたのですけども、今後をできるだけ健康に過すための助言をおねがいします。高血圧と高脂血症あり。最近、ややトイレが間に合わないおりも増えてきました。 それでは、よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
今年、鬱で5月.6月に2度入院しました。 入院中眠れず短期で退院しました。 元々腸が弱く 下痢になると気持ちが落ち込み 絶食やおかゆ等で治して来ましたが 痩せ過ぎて絶食は限界な気がします。 (昨年末大腸内視鏡検査でポリープを 4つ取り、今年に胃カメラ、腹部エコーをして 異常無しでした) 8月に副作用が不快で(性欲)ミルタザピンからエスシタロプラムに 移行しましたが 9月に入ってから下痢気味のせいか 焦燥感や緊張感が増した気がして 薬が合っているのか不安です。 あと、下痢の時でも 食べた方が良いでしょうか。 ご意見を頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。
宜しくお願いいたします。 70才男性です。 1年ほど前から過敏性腸症候群でお薬を服用してますが、最初ポリフルを服用しましたが効き目がなく、イリボーに変更しました。 服用してますとしぼらくは調子いいのですが、2,3週間しますと調子を崩すし2.3日お腹の調子が悪くなります。 主治医にそのこと話しましてら、2錠服用するように言われましたが、今度は便秘になってしまいました。 1錠を半分にカットして1錠半にして服用してみようか、それとも一度便秘薬を服用しようか迷ってます。 どのようにしたら良いか教えてください。
6人の医師が回答
病気不安症で心療内科に通院しています。 先日、大腸内視鏡検査を受けましたが、以前の検査より検査時間が短かったため、しっかり検査していただいているか不安になりました。一般的に検査時間は何分くらいでしょうか? 過去に何度か経験がありますが、今回は新しいクリニックで受診しました。 麻酔を開始してから検査室を出るまでで45分くらいでした。麻酔は鎮静剤で意識はありました。検査結果は異常なしでポリープ切除はありません。 前回は1時間30分ほどかかったので今回は大分短くなったと思います。大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
2020年に胃カメラで萎縮性胃炎とポリープがあると指摘を受けました。 その後、すっかりそのことを忘れてバリウム検査だけをしていたのですが、萎縮性胃炎は胃癌になる可能性があると最近知りました。 因みに私はピロリ菌は保有していません。 また、バリウム検査では異常なしです。 そこでお聞きしたいことは 1.萎縮性胃炎が胃癌になる可能性は高いのか? 2.もし胃カメラをする場合、私は乳癌に罹患し来月の乳癌手術をするのですが手術後、どれくらい経過してから胃カメラは可能か? 乳癌になり非常に不安な為、この様なことを聞いてしまい申し訳ありません。
私は最終月経が5月6日です。2ヶ月生理が来ていません。今日7月7日に婦人科に行くと、子宮が大きくなっています。内膜が厚いのでもうすぐ生理が来るでしょうと言われました。子宮口の周りにビランがあり、小さなポリープがいくつかあると言われ、がん検診をしておきますと言われました。私は6月21日のみ性行為がありました。それを言えず帰ってきてしまい、まさか妊娠してないかなと帰ってから不安になったのと、癌の可能性について怖くなりました。妊娠の可能性はありますか?がん検診をしたということは癌の可能性も濃厚なのでしょうか?
5歳の男の子です。本人が言うには昨日保育園でトランポリンをやってから頭が痛いと言っています。痛む場所は後頭部のようで打ったり叩かれたりはしてないようです。昨日夕方病院に行きましたが臨時の先生でとりあえず様子見で痛み止めなどもなく終わりました。寝て起きた今日は痛くないと言って昼間も痛みはなく過ごしてましたが夕方自転車をやりに公園へ行きお風呂に入ったあたりからまた痛みが出てきたようです。痛みの訴えはありますが元気食欲はいつも通りです。今まで頭痛などが発熱時以外なかったので心配しています。
クリニックの外来にて腹部エコーをとったところ、特に内臓に問題はないと言われましたが、右上腹部鈍痛(内側から引っ張られるような痛み)、ちょうどその真後ろ辺りの背中が痛みます。 エコーの撮影の見立てによっては、大きな病気を見逃すこともあるのでしょうか。 夕食後、背中の痛みはやや強くなり、不快な感じが続いています。 何かしらのがんの可能性などもありますか? 胆嚢に石のようなものがある、とは指摘されましたが、特に気には留めていませんでした。 人間ドックでは、胆嚢ポリープあり、と指摘がありましたが、サイズまでは記載されていませんでした。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療