検索結果:1,530 件
次の日、右の乳首の上の辺りと左の乳首の斜め下辺りがうっすら赤くなっているのに気が付きました。 乳腺炎かな?と思い、母乳マッサージにも行きましたがしこりも熱も持っていませんでした。 内側からの疾患だと怖いので、乳ガン検診の出来る病院も受診しましたが、皮膚の上だけのものとの...
1人の医師が回答
先月より右胸に授乳期間の乳腺炎のような 違和感があったため、約3年ぶりの乳がん検診(エコー)を受けました。 まだ結果は届いておりませんが、やはり左胸に何かあるらしく、3年前の結果など質問を受けながら右胸だけとても時間長く検査されました。
4人の医師が回答
今8ケ月になる子供にお乳をあげていますがつい最近乳腺炎になり抗炎症と痛み止めの薬を3日分処方され飲みました それから一週間たつのですが乳房の付け根あたりにかたいシコリがありまだ痛むのと もともと乳首にあった白班がまだ治りません 特に乳首が痛く 吸われるとズキンズキンします ...
2人の医師が回答
寝ている途中に寒気がし、布団であったかくして、朝には汗だらだらの状態です。 帝王切開の傷の痛みはなく、乳腺炎かとも思いましたが、少し胸にしこりはあるものの痛み等はありません。他に考えられる原因はありますでしょうか。
昨日の朝、急に右の上の方のお乳にしこりのようなものができて、おかしいなと思っていたら、急に寒気がして、39.2℃の熱が出ました…。 まったく、風邪の症状もなかったのですか、これって乳腺炎から来ているのでしょうか? 救急外来へ行ったら、授乳中ということで、カロナールを飲ん...
11/26ごろに左胸の乳輪付近に大きめのしこりができてしまい、乳腺炎になってしまいました。母乳マッサージを受けられる施設や乳腺外科にも行っているのですが、なかなか治りません。いつか本当に治るのか不安なのですが、どの程度の期間を要すれば治るものなのでしょうか。
昨日何気なくしこりがないかセルフチェックしていた時に強く触ってしまった箇所でもあるし、娘も一歳を過ぎ、授乳中も落ち着きがなくなって、常におっぱいがもみくちゃ状態なので、原因はそこかなとも思いますが。 乳癌ぽくないし、今年乳腺炎でエコーだけは受けていて異常なかったのでそこまで不...
先日から胃腸が調子悪いと相談はしたのですが、それから昨日ふと気付くと、右胸の横辺りと右脇腹の横あたりを押すと痛い場所があります。胸の横が痛い時は、まさか乳癌とか乳腺炎かと思ったのですが、脇腹の辺りを押さえていくと痛い箇所がありました。これは、胃の不調と何か関連があるのでしょうか?
昼間の授乳は、1時間〜2時間置きです。 これは、もっと開いてくるものですか? 母乳は、まだあげ続けたいです。 乳腺炎になりたくないです。 このままで良いのか、不安なので、アドバイスお願いします。
2、3日程前から両方の胸(乳房)の下の部分が痛みます。 触ると、少し「しこり」のようなものがある感覚です。 現在は25歳ですが、3年前に乳腺炎になったことがありました。 あと、考えられる原因としては4日前に避妊しないで性行為をしたことです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療