帝王切開後の発熱について
person30代/女性 -
6月14日に帝王切開で出産しました。ここ4日間、38度の熱が続いており、どうすべきか教えていただきたいです。出産した産院は家から遠く、PCR検査で陰性証明ができてからでないと受診出来ないと言われてしまい、体調が悪くまだ受診できていません。解熱剤としてカロナール、ロキソニン、ボルタレン座薬を服用していますが、熱が下がらないままです。日中は割と動けていますが(家の中での家事・育児)、夜になると体調が悪くなります。寝ている途中に寒気がし、布団であったかくして、朝には汗だらだらの状態です。
帝王切開の傷の痛みはなく、乳腺炎かとも思いましたが、少し胸にしこりはあるものの痛み等はありません。他に考えられる原因はありますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





