何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

新型コロナ感染後の経過について

person 30代/女性 -

このまま回復まで安静にしているだけでよいのか、教えて下さい。 ・10/29  突然、下半身に筋肉痛のような違和感を感じ、やがて我慢出来ないほどの猛烈な腰の痛みに変わり全身筋肉痛みたいな状態になる。 (この時お風呂に長く浸かってしまいました。痛みは軽減されましたがまたすぐにぶり返しです。) 熱が上がってきたのを感じ既に脱水状態と思ったので、この晩は1.5Lほどの水を3時間ほどかけて飲み身体をアイスノンで冷やしなんとかやり過ごしました。 ・10/30 腰の痛みで一日中起き上がれず。 病院にて検査を実施したところコロナ陽性。 喉の痛みは少し、会話に支障なく咳は出ません。この晩、39℃台まで熱が上がりました。 ・10/31 腰の痛みは落ち着きましたが、咳が出始め喉の痛みが本格化しました。やはり熱は夜にかけて39℃台まで上がりました。 11/1にかけては起きたら汗をかいており、熱と腰痛はかなり楽にはなっていますが、熱は上がったり下がったりを繰り返してます。喉の痛みが酷く、一応喋れますが飲食物や唾液を飲み込むと腫れているのが分かるくらいに痛みます。鼻の中も花粉症のときのように腫れて痒いしくしゃみも出ます。他、左側だけの頭痛や絡まないくらいの痰が出ます。コロナは後遺症も残ることが多いと聞いていて治った後の血栓リスクも不安です。 一般的に軽症の部類だと思いますが、これは軽い方だといえますでしょうか?ここ最近心身疲労と寝不足でしたので、免疫が落ちていた可能性はあります。 カロナールは出されたのですが、高熱でも苦しさがなければ飲まなくてよいのでしょうか。 今、症状自体は比較的落ち着いていて目立つのは空咳と喉の痛みで食欲はないですが食べられはします。これは回復に向かっていると思っていいのでしょうか?これ以上悪化したりしないか不安です。

3人の医師が回答

ベーチェット病について

person 30代/女性 -

以前もこちらで相談させて頂いたのですが、産後7ヶ月頃、頭痛から始まり、2日目に腰痛と微熱からの38度代に上昇、総合病院に行き、コロナとインフルは陰性。肺のCTは異常がなく、肝臓の数値が高く、crp12、dダイマー7と高値だったため、足に血栓がないかエコーで調べましたが何もなかったので白血球がやや低かったため、何か別のウイルス性のものだろうと診断され、帰宅しました。ですがその日から4日間ぐらいがピークに辛く、毎晩40度を超える熱、全身筋肉痛、扁桃腺が腫れ、足の激痛と共に下肢に結節性紅斑が現れました。 この時に痛みを伴う外陰部のできものと、口内炎1つもありました。そして熱が下がる頃に左手首の内側が少し腫れて痛みました。また病院に行き、やはりコロナは陰性、膠原病を疑われ、抗核抗体など一通り血液検査をしたのですが何もでず、肝臓の数値がまだ高かったのでやはりウイルス性のものだろうと診断が下されました。ですが咳は空咳が少し出てはいたのですが、あまり風邪症状っぽくなく、今もすごくもやもやしたままです。それから全て2週間程で症状はなくなり、背中の筋肉痛が後遺症で3ヶ月ほど続きましたが、今はもう何もありません。ただ、あの後から、顔にかゆみを伴う湿疹や蕁麻疹が1.2個ほど、よく出るようになり、1度日焼け止めを塗らずに自転車をこいだ夜に両腕一面にかゆみのない湿疹ができました。それは1度だけなので日光過敏とは診断されず原因もわからずじまいでした。今はあれから半年たちますが、特にその他の症状は出ていません。そこで気になったのが、あの時は疑われなかったのですがもしかしてベーチェット病ではないのか?と疑問に思ったのです。これらの経緯から、ベーチェット病というのはあり得るのでしょうか?外陰部のできものや、口内炎はウイルスであっても起こりうるのでしょうか?ご意見を聞かせてください。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)