検索結果:4,639 件
お世話になります。 先月の健康診断で、乳房の超音波検査を受けたところ、乳腺のう胞の疑いあり、精密検査不要と結果が来ました。特に痛みはなく、自覚症状はないのですが… 乳腺のう胞はそんな怖い病気ではないのでしょうか?特に治療は必要ありませんか? ネットで調べると治療の必要はないとかかれていましたが、先生方の意見を聞きたく、投稿しました。 昨年の夏に出産し、丸一年授乳した後、今年の8月の初めに卒乳しました。 そのことが原因でしょうか?
1人の医師が回答
健康診断をする予定です。項目は基本血液検査、心電図、尿検査、マンモグラフィ、子宮癌、肺レントゲン、便採、胃カメラかバリウムもありますが恐いので断るつもりです。オプションで腹部エコー、ペプシノーゲンを付加し腫瘍マーカーもやりたいのですが項目が沢山ありどれをやって良いかわかりません。お勧めはありますか? あと毎年ペプシノーゲン検査して異常なしできましたが去年は陽性で要経過観察でした。毎回毎年 その時の胃の調子で萎縮したり平常だったりするものですか? よろしくお願いします。
胃カメラ(経口・鎮静剤あり)をうけました。胸(食道)あたりに違和感があったためですが、食道には異常はありませんてしたが、胃にやや凹凸(色をつけないとわからにいが桜の形?)があり、生検をうけました。先生は念のためガン細胞がないか調べましょうとのことですが、ガンの可能性は高いのでしょうか。。3ヶ月前くらいに健康診断でバリウム異常なし、血液検査も肝数値か高いだけて、想定外でした。結果は約2週間後です。怖くてたまらないです。。アドバイスをよろしくお願いします。
3人の医師が回答
会社の健康診断で、萎縮性胃炎、胃体部にポリープ 2つできてる、要精密検査の結果でした。 ピロリ菌ってやつかなと素人ながら分かりました。 怖いとか不安という気持ちは全く無く、とにかくめんどくさい、検査代が高いのが嫌、と言う気持ちです。 どこか痛いとかの自覚症状は全くありませんが、変化といえばここ数ヶ月で10キロほど痩せたことです。 ラッキーと思うくらいです。 ピロリ菌をほっといたらどうなるか?と、 36歳でピロリ菌から胃癌になる確率がどのくらいか、を教えて下さい。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
8月に受けた健康診断の結果が下記の通りでした。 GOT→32 GPT→81 γGTP→75 GPTの部分が赤字で病院受診という結果でした。 どんな病気が予想されます か?アルコールはほとんど飲みませんが太っています…。脂肪肝でしょうか? 私は毎月、排卵を促す薬を飲んでいます。先月後半に別病で入院した時の血液検査でも、すこし肝臓の数値が高いと言われました。ですがその後、特に精密検査はされず、気にしてませんでしたが、このような結果で、すごく怖くて…病院にいくのをためらっています。もし脂肪肝の場合、入院が必要ですか?
2週間ちょっと前から、左腕のふくらはぎから肘近くの筋?だと思うのですが、腕を上げて曲げる時に痛みます。 痛いな、と感じ少し揉んでほぐすと上げて曲げても痛みはなくなります。 そして、一昨日から左肩が凝りなのか、痛みます。 色々ネットで調べてみると、心臓の病気でもこのような症状があると見て怖くなり、病院へ行こうかと悩んでいます。 胸が痛いと言うことは今までもなく、去年の9月に健康診断で心電図の検査は異常なかったのですが、心臓の病気なのでしょうか、左肩や左腕の痛みと関係はあるのでしょうか?
7人の医師が回答
最近体のだるさがあります。私はかなりの汗かきなので水分もかなりとります。甘い食べ物が大好きで半年間の間に5キロくらい太ってしまいました。家系に糖尿病はいません。今日少し動悸の様なドキドキ感もありかなり不安です。糖尿病なんでしょうか?病院で血液検査をしたらいくらくらいお金がかかるのか教えて頂けますでしょうか?気になるので受診したいと思いますが糖尿病だったらと考えると怖いです。私は26歳女性 身長162センチで体重62キロです。一年前の会社での健康診断では異常なしでした。
2人の医師が回答
尿検査で糖はマイナスだったら、糖尿病は否定的 だと言う、意見を お聞きして 安心していたのですが 血糖値がある程度まで 上昇しないと 尿に糖はおりてこない と、いう 書き込みを目にして 不安になったので もう一度、質問をさせてください。 尿糖マイナスだと ちょっとは 糖尿病が否定的になる程度なのでしょうか? それと 糖がプラスになった時点では 糖尿病は進行しているのでしょうか? 来月、健康診断で 初めて、血糖値の 検診を受けるので 凄く怖いです。 宜しくお願いします
お世話になります。主人の健康診断の血液検査で、アミラーゼの値が873でした。(46ー133)が基準値。 あまりに高すぎるので心配です。病院の判定は、D1の要診察で、D2の要精査ではありませんでしたが、数字をみるとかなり心配です。私としては明日にでも病院行って欲しい気持ちですが、仕事の都合もあるので、予定を調整中です。 これだけでは、判断は難しいとは思いますが、どういった事が考えられるでしょうか。気になる体の症状はないようです。ガンの可能性も考えるとかなり恐いです。 よろしくお願いします。
かかりつけ医で胃痛がひどいため、結石疑いで受けた基幹病院で腹部造影CTをうけ、胃の噴門部付近に白い影があるから胃癌のリスクがあるから?とコメントがあり、かかりつけ医で胃カメラをすることになり、不安で仕方ありません。健保の九月のバリウムや健康診断は全て正常でした。 石はあるものの、上部に何かあるみたい、みたいな軽いかんしまですが恐くてたまりません。逆流性食道炎もちですがコロナで二年ぶりのカメラです。癌じゃないか不安で、、、(;´д`)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療