検索結果:4,391 件
性行為した2日後位から喉の痛み、微熱が37度ちょっと、陰部のかゆみがありました。咳、鼻水ナシ。ちなみに陰部のかゆみは1日でおさまりました。パートナーも風邪のような怠さ熱がありました。市販の風邪薬を飲むものの改善されず仕事が休めなかったので夜間救急に行ったところ原因がわからず、メイアクトとカロナールを1日分処方されました。薬を飲んだところ喉の痛みはほぼなくなり、熱も下がりました。 その後、咳、痰が出るようになりましたぁ。 これは性感染症の症状ですか? ちなみに性感染症は薬で治療しないと治ることはないのですか?心配で仕方ありません。病院は何科に行けばいいですか?
1人の医師が回答
2日前から黄色く血が混じるネバついた後鼻漏と共に喉の痛みが始まりました。 今朝からは後鼻漏と喉の痛みはましになってきたのですが、気管の痒みや咳の症状が出始めました。 気管が痒く咳が出るため、息を深く吸うことを積極的に避けているためか少し息苦しさもあります。(日常生活は送れています) 体のだるさや味覚嗅覚異常、37,5度以上の熱といったコロナの指標みたいな症状は今のところありません。 過去2週間も家族以外との濃厚接触の機会は無いのですが、コロナの可能性はあるのでしょうか。 また、市販の薬でしたら何が効果的でしょうか?
9人の医師が回答
私の母のことなんですが、 ここ一週間程咳が出て喉にタンが詰まって気になるのか咳払いなどひどいです... そのせいで喉を痛めているのか声までかれてます。 本人は毎年これくらいの時期になるとこうなるって言いますが...癌で抗がん剤の治療なども去年までしていたしいろいろと心配です↓ 目がかゆいとも言っているので花粉症やアレルギーなどからひきおこされているのでしょうか..
2人の医師が回答
こんにちは。よろしくお願いします。三日ほど前から鼻水、喉の痒み、涙目などの症状があり、昨日からは声が全く出ません。鼻水はたらたらと止まらないし、咳も酷いです。耳鼻科では喉がアレルギーで荒れてしまい弱っているところに少し風邪もひいたのかもと言われました。ここ数年花粉症は治まっていましたが、また発症したのでしょうか?
3人の医師が回答
9歳の娘が17日のお昼過ぎから、喉が痛いと言い出し、咳も少し出てます。夕方熱を計ったら、37.1℃でした。去年のクリスマスにインフルAになったので、今度はBなのかなと思ったのですが、目と鼻の痒みもあります。今日は熱はありませんが、喉の痛みは 唾を飲み込む時に痛いそうです。これはインフルでしょうか?
7人の医師が回答
7月31日に自宅療養解除され、 昨日から腕と脇の間?と首の付け根のところに範囲はそんなに広くないぷつぷつとした発疹?湿疹?が出来ています。痒いです。これは後遺症とかなのでしょうか?別物でしょうか? また、少し咳は続いているものの喉のイガイガはなかったのに、喉のイガイガ復活したりするのも後遺症とかなのでしょうか?
4人の医師が回答
先月5歳の子供が発熱、中耳炎なりそれからずっと咳が止まりません。タンの絡む咳ではなく、夜寝てる時以外は朝から晩まで力強い咳です。本人にきくと喉がかゆいからといいます。もともと花粉症ハウスダストなどがあり耳鼻科に通っていてオノン、ジルテック、ムコダイン、アラミスト点鼻薬は一年中飲んでます。 耳鼻科では風邪の後の咳が長引いてると思っているらしくエリスロ半量と先ほどのアレルギー薬を出され飲んでいます。 それまで9月くらいから風邪ひいたりしていましたのでオゼックスを飲んだりかなり抗生物質飲まされていました。 小児科でも同じ判断で、でも咳が良くなるどころか酷くなってきたので総合病院でレントゲンとってもらいました。今のとこは異常ありませんでした。先生はチックの可能性もあるといいました。あとは魚の骨が喉にささってないか耳鼻科でみてもらってくださいと言われました。とりあえずオゼックスを飲んで咳の様子をみてくださいと言われました。 でもあんな力強い咳をこのままほっといたら気管支炎か喘息になると思うしまず本人が一日中してることで辛いと思います。今は熱はないです。微熱ですか?37度前後です。 9月くらいから風邪で抗生物質や咳止めをずっと今まで飲んだりしていますが、大丈夫でしょうか? あとこれが続くようなら呼吸器内科も考えていますがどうでしょうか?風邪の後の咳でなんらかの形でまだ喉に炎症がおきてるのか、子供がいうには痛いわけじゃなく喉がかゆいというのでアレルギーでなるのか?アレルギー薬は飲んでるがこの薬ではきかなくなったのか?原因がわからないしこんな症状で幼稚園に行かせるのも心配なので休ませています。どうしたらいいのかわかりません。
10人の医師が回答
妻(50代)が風邪(熱はなし、だるさと咽喉痛あり)をひき、その症状は治ったのですが、咳が出始め、この5日間ほど咳が止まらない状況です。 治っている時と激しく咳き込む時があり、夜、特に横になっている時に咳きこんでいる印象があります。今は少し喉のかゆみを感じているようです。 素人判断でどうかと思ったのですが、私が咳喘息の診断を受けた時に処方されたホクナリンテープとオノンが家にあったので、3日前くらいからオノンを飲ませ、テープをずっと貼りっぱなしなのですが、症状が改善しているように思えません。 これは咳喘息ではなく、普通の風邪による咳の可能性が高いでしょうか。 その場合、素直に咳止め(メジコンやフスコデあるいはその成分が入った風邪薬)の方がよかったでしょうか。
元々、アレルギー喘息で、レルベア200、メプチンエアー10、モンテルカスト10mg、ルパフィン10mg服用していました。 ↓ 7月15日 エアコンにあたっていると、喉がカラッとする感覚がありました。 ↓ それから日に日に、鼻詰まり、鼻水、鼻のツンとする痛みとかゆみ、喉の痛みとかゆみ、頭痛、咳が少し出始める。 それから葛根湯を何度か飲みました。 ↓ 7月18日 目全体が充血するほどのかゆみ、咳が激しくなる。 夜に37.7度の熱。 ↓ 7月19日 朝起きると平熱に戻っていました。 鼻詰まり、鼻水、咳が激しくなる。 いつもの病院へ行き、コロナ陰性。 アレルギー喘息の薬を続けることのアドバイスと、新たに小青竜湯、メジコン15mg処方されました。 それから、咳が24時間激しく、辛くて眠れません。 咳をした時、飲み込んだりする時にも胸あたりの痛みがあります。 病院では、もう少し様子をみてとアドバイスいただきました。 これ以上、対処方法はなかなかないでしょうか? 仕事が気がかりで、これ以上休めないのですが、周りにご迷惑をおかけしないように、なんとか早く治したいです。 よろしくお願いいたします。
あれから 呼吸器科に 子供を連れて行きました。肺にも以上なく血液検査にも以上ないと言われました。夜中の咳は、一時期 落ち着きましたが また 3日前から咳がひどく 夜中も1日中咳が出て 体力が心配です。昨日 また同じ呼吸器科に診察に行きましたが 同じ薬を出され 咳に苦しんでいます。鼻の中も痒いみたいです。夜中だけでも咳を 落ち着かせてあげたいです。呼吸器科の先生には、大丈夫と言われ 私もそれ以上言えません。喉の中に ニキビみたいな赤い ぶつぶつが沢山出来てます。それも 水でウガイすれば大丈夫と言われました。 咳を軽減する薬は、ないでしょうか? また 同じ病院に 行くべき?鼻も痒がるので耳鼻咽喉科?微熱も でたりしました。 日中の咳もヒドイので学校も行けません。検査に以上がないと 軽く言われてしまうんですが かなり 子供は、苦しんでます。どうしたら良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4391
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療