喉筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:1,716 件

糖尿病からくる症状?それとも?

person 40代/女性 -

一型糖尿病になって4年闘病中です。 Ha1cがしばらくは落ち着いていたのですが といっても9%台。それが今年に入り、 11%台になりました。 食事は食欲はないのですが、食前にヒューマログを 打っていますが食後血糖値300~400になります。 就寝前にランタスを打っていますが 朝の血糖値は250~300。 ちなみに朝は食べないので 昼ログ10夜ログ8 就寝前ランタス22打っています。 ここ数日、体調が悪く、ひどいと起きられないことも。 症状は頭痛、のどの痛み、胸の痛み、胃の痛み、 全身筋肉痛のような痛み(特にふとももが痛い)、 呼吸苦しい、不眠症、下痢、だるいなど…。 これらの症状は糖尿病からくる症状なのでしょうか? 主治医に話しましたがきちんと話を聞いてもらえず 今までもそうだったので病院を変えようと思っています。 ただ、近くに専門病院がありません。 仕事でストレスや疲れが溜まっていて マッサージとか行きましたが改善されず、 内蔵が弱ってると言われました。 近々、病院に行こうと思いますが 掛かり付けの内科も毎日予約がいっぱいで行けません。 こういう症状の時はやはり内科でいいんでしょうか? ネットで調べたら感染症とかも疑わしいですね。

3人の医師が回答

関節痛と発熱について

person 10代/男性 -

16才男子の発熱について、27日28日とクラブの強化合宿に参加しかなりハードな練習をしたようなのですが、30日の朝に(肩から腕周りがかなり痛い)と言い出したので念の為検温→36,5、筋肉痛かなあと様子を見ていたのですが、少しうたた寝をしていたので念の為と1時間後に(10時半頃)測ると38.0、水分を取って少し休んで11時頃に測ると37.3。肩から腕の痛みがかなり痛いむというので11時の時点でアセトアミノフェンの鎮痛薬をのみました。 その後、13時→37.3。16時→37.0。だったのですが、18時頃に全身が痛いのとだるいがひどくなり検温も38,4と上がってきたのでアセトアミノフェンを再度飲んだあと休日診療所を受診しました。 診療所では、38.4、コロナとインフルの検査をしたのですが時間がかかりますよとのことで1時間ほどまち結果は陰性でした。 結果は8時半頃にわかりました。 18時すぎにアセトアミノフェンを服用したので薬はそれっきり、帰宅後は普通にご飯は食べてます。昼はずっと寝ていたので食べてませんが、食欲は普通にあります。 食後検温21時頃→36.3。朝からも熱は なさそうです。 咳はなし、喉の痛みもなし、鼻水、吐き気等もありません。 病院ではどちらも陰性だったので早すぎたか?体調が変わらなければもう一度受診と言われたのですが、年末年始なので度のタイミングで行けばよいか大きい子なので様子を見てよいか?。インフルエンザならすでに一日たっているので早いほうが良いのかと思うのですがあまり疑わず様子を見てよいのでしょうか?。 ちなみに、7月にインフルエンザ罹患、11月末にインフルエンザワクチン接種ずみです。 筋肉痛でも発熱したりするとも言われたのですが、疲れ等で急な発熱もあるのでしょうか?

6人の医師が回答

原因不明の体調不良、腰痛

person 30代/女性 -

今年に入って2月上旬から体調を崩しています。 最初に呼吸困難と首、肩、腰の痛みから始まり、喉の激痛、足の痺れ、一日だけ37度台の微熱、動悸、ひどい鼻詰まり(ティッシュでかむと血が混じる青い鼻汁)、寝ている間に枕に接触する頭部にザワザワと痺れているような?痛みのない不思議な感覚などがあり、1週間ほどで喉痛等風邪のような症状は良くなったものの、呼吸困難、動悸、髪の毛の脱毛、身体の痛みが4月頃まで続きました。 その間にCT検査、レントゲン、血液検査、尿検査、検便等、胃カメラなど様々な病院で検査しましたが異常なしとの事でした。 それからは少しずつ体調も良くなっていたのですが、5月初めに旅行に行った際、腰がビリビリ痛み、その日の夜に嗅覚、味覚が消えました。 コロナだと思い、翌朝検査しましたが陰性でした。 その後、腰がビリビリ痛み続けています。時に骨がジクジク傷んでいるような感覚があったり、ズキズキするような時もあります。 日中立っている時よりも長時間座ったり、夜仰向けになるとかなりビリビリして太ももも筋肉痛のように痛いです。 自転車にも乗れますし、歩く、しゃがむ等の動きも出来るのですがなかなか痛みが取れずに精神的に参ってきました。 整形外科で診てもらったところ、自律神経失調症と言われました。 総合内科では、陰性ではあったもののコロナの後遺症に非常に似ているとのことで、2〜3ヶ月様子を見てくださいと言われています。 ここ数年、かなりストレスの強い生活をしてきていて、この年末年始もひどいストレスがありました。 こういったことも関係あるのでしょうか? 何か重篤な病気に罹っているのではないかと不安で不安で仕方ないです。 まだ様子見で良いのでしょうか?ご助言頂けますと幸いです。 追記)2月に気管支喘息と診断されて、吸入薬(オルベスコ)を使用しています。他に薬は使っていません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)