検索結果:1,805 件
CT検査は3ヶ月前から腰痛や背中の痛みが続き、先生の勧めもあって受けることにしました。どちらも異常なしとの結果でしたが、まだ右腹部の違和感や背中の痛みが続きます。食欲もあまりなく、ダルさもあります。インターネットで症状を検索すると膵臓がんの症状に当てはまるので怖くなりました。
3人の医師が回答
63歳父は昨年11月頃から体調不良で今年の正月に初めて検査したらスキルス胃がんで大腸とリンパ節に転移との事でした。入院中は食欲不振や痛みで体調が悪かったのに2週間前に退院してから日に日に調子が良くなっていき食欲も増してきて元気いっぱいで、とても癌の患者とは思えない...
1人の医師が回答
2週間ほど前から右上腹部や脇腹、胃の後ろなど場所は変わりますが食後を中心に違和感、軽い痛みがあり、膵臓がんや胆嚢のがんが心配になりました。 食欲はあります。 ガン恐怖症で心療内科でメイラックスをいただき飲んでいます。 胃カメラや大腸カメラは2ヶ月前に撮り、異常なし。
6人の医師が回答
大腸カメラはちょうど2年前にしています。 その時は小さなポリープもなく異常なしでした。腹痛などもないし食欲もあります。 癌が怖いです。 検査した方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
その間大腸を空にしたり食べたりで苦しみましたが、その後また便秘で苦しんでいます。食事は繊維質を多く摂り、食欲も普通で運動も以前のように続けています。外科で便秘解消の為、毎食後マグミット錠、夕食後ブルゼニド錠2錠でも出ません。
2人の医師が回答
なので奥までカメラも入らず途中で終わりにしたようです。一応、腫瘍を取り検査をしてみないと確定は出来ないと言われましたが症状が出てから食欲もなくなり痩せてしまい体力的に無理ではないかと言われました。痛みを取る治療もあると言われましたが治る可能性は低いのでしょうか?
4人の医師が回答
先週の日曜日から子供が水下痢をし(病院にも行かず、すっかり治ってます)その3日午後の水曜日から、わたしが水下痢で病院にも行きました。 食欲もあまりでません。 お腹もギュルギュルいってます。 胃腸炎でこんなに水下痢は続きますか? また、6年前に大腸検査はして異常なしだったのですが...
13人の医師が回答
心配になり、12月に再度 がんセンターで 食道、胃内視鏡検査と大腸カメラを行いましたが、食道、胃、大腸共に 異常なしとのことでした。今回腹部エコーはしておりません。 食欲はあり体重の変化もありませんが、痛みがどこから来ているのが 心配です。よろしくお願いいたします。
先生ははっきりとは言われなかったのですが潰瘍性大腸炎の疑いもあるみたいな事をいっておられました。 画像を、見て判断は付きますでしょうか? 癌とかではと心配で色々ネットなどで調べてしまいそのせいか食欲が全くわかず自分でも参ってます。 唯一の私の楽しみウォーキングもやめといた方が...
でも、下痢はまだ続いていて良くなってはいない気がします。別に発熱や吐き気、腹痛などの症状はまったくなく、食欲も普通あり、元気なのですが、やはり他の病気を考えるべきでしょうか。潰瘍性大腸炎とか、癌とか、すい臓とか…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療