スキルス胃がん末期について教えて下さい
person60代/男性 -
63歳父は昨年11月頃から体調不良で今年の正月に初めて検査したらスキルス胃がんで大腸とリンパ節に転移との事でした。入院中は食欲不振や痛みで体調が悪かったのに2週間前に退院してから日に日に調子が良くなっていき食欲も増してきて元気いっぱいで、とても癌の患者とは思えないくらい普通です。仕事も肉体労働なのに今まで通りしてます。痛み止めはオキシコンチンとオキシノームを毎日服用してます。抗がん剤はTS-1とシスプラチン3週間を1クール終わった所です。癌の末期でもこんなに元気なのってある事なんですか?それでもやはり予後は短いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





