妊娠8週つわりに該当するQ&A

検索結果:2,156 件

妊娠継続についてなど、稽留流産も視野に入れておきたいためお聞きしたい事があります。

person 30代/女性 -

・7月26日排卵日(人工授精で確実です) ・生理をずらす為、8月9日からルトラールを1週間服用 ・8月18日妊娠陽性となり胎嚢確認 ・8月24日心拍確認できない(胎嚢16mm) ・8月29日心拍確認できない(胎嚢15mm) 本日6w6dです。 本日先生から1週間後の際心拍確認できたらいいねとのお話でした。 その受診の時は7w6dとなります。 悪阻が流産と関わることはないと承知していますが、現状一切悪阻はありません。 胸の張り、基礎体温は高温ではあります。 1、出血や腹痛はないので、稽留流産の場合、何週までに確認出来なかったら流産と判断しますか? 2、病院によるとは思いますが、8.9週目に心拍の確認が出来たという声もよく見るのですが、胎嚢の育ち具合をみて流産と判断するのでしょうか? 3、次回7w6dの時に心拍確認が出来なかったら、もう様子は見ることなく、自然排出か手術をしましょうとかなるのが一般的しょうか? 4、生理をずらす為にルトラールを服用したので、その分心拍の確認が遅くなることも有り得るのでしょうか? 長くなってしまいましたが、診断の程宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

みぞおちのムカムカと乳房の痛み

person 30代/女性 -

今妊娠28週で経産婦です。つわりは五ヶ月でおさまったのですが、七ヶ月入った頃からみぞおちが気持ち悪い感じがします。痛いというより熱い感じです。特に夜寝ようとするときに不快に感じます。食欲はあり体重もプラス8キロになりました。妊娠前やつわりのころは良くみぞおちが痛くなって、産婦人科からの胃薬を飲んだりしましたが、この熱い感じというのははじめてです。妊娠に伴う症状でしょうか。それとも胃が悪くなっていて消化器内科を受診した方が良いのでしょうか。 また、みぞおちとは別に乳房がたまにチクチク痛みます。毎回違うところがいたくて乳首の辺りだったり脇の近くだったりします。張ってるというのとは違うので乳ガンだったらと不安になりました。触った感じしこりには触れません。昨年11月に(妊娠してないとき)も乳房の痛みを感じ外科を受診しました。そこはマンモグラフィがないためエコーと触診のみの診察でしたが特に異常はありませんでした。エコーだけではガンがあっても見過ごしてしまうこともありますか。また、この乳房の痛みは妊娠によって乳腺が発達してることの痛みなのでしょうか。質問ばかりですみませんがお返事お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)