妊娠継続についてなど、稽留流産も視野に入れておきたいためお聞きしたい事があります。

person30代/女性 -

・7月26日排卵日(人工授精で確実です)
・生理をずらす為、8月9日からルトラールを1週間服用
・8月18日妊娠陽性となり胎嚢確認
・8月24日心拍確認できない(胎嚢16mm)
・8月29日心拍確認できない(胎嚢15mm)
本日6w6dです。

本日先生から1週間後の際心拍確認できたらいいねとのお話でした。
その受診の時は7w6dとなります。

悪阻が流産と関わることはないと承知していますが、現状一切悪阻はありません。
胸の張り、基礎体温は高温ではあります。

1、出血や腹痛はないので、稽留流産の場合、何週までに確認出来なかったら流産と判断しますか?

2、病院によるとは思いますが、8.9週目に心拍の確認が出来たという声もよく見るのですが、胎嚢の育ち具合をみて流産と判断するのでしょうか?

3、次回7w6dの時に心拍確認が出来なかったら、もう様子は見ることなく、自然排出か手術をしましょうとかなるのが一般的しょうか?

4、生理をずらす為にルトラールを服用したので、その分心拍の確認が遅くなることも有り得るのでしょうか?

長くなってしまいましたが、診断の程宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師