座ると息苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,183 件

昼間も痛む背中、歩いてると痛みませんが寝ると強烈です、

person 50代/女性 - 解決済み

いつも背中や大腿骨が痛みます、歩いてるときは痛みません。 静かに座ったり寝ていると強烈に背中全般が痛みます、 寝ていると痛みで目が覚めます、 なんだか背中から前に何か内臓が押し出されるような感覚があっりましたので、胃カメラをしましたが異常なしでした、また友人に肩で息してるでしょう?と聞かれたりしますが、 夜中に少し息苦しいような感じがして、心臓がバクバク、大動脈もバクバクするので循環器に行きホルターを付けたら波形の乱れが多いとのことで心エコー腹部エコーをしましたが、しっかりしているから安心な期外収縮と言われ様子見になりました、また肺のレントゲンと腹部超音波エコーをしましたが、前回肺のすりガラス結節5ミリをちょうどCTで指摘され1年後でしたのでそのお話をしましたが、レントゲン上はないと言われました。また両腎結石を指摘されてましたがこれもないと言われました。2つともCTとかじゃなくてもわかるものなのでしょうか?なんだか、寝てると息苦しいような、肺なのか心蔵なのか?背中はどこの痛みなのか心蔵なのか?不安を覚えます。いかがなものでしょうか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

気管支喘息

person 40代/女性 -

いつもぉ世話になります。今日は気管支喘息の事で教えて頂きたいのですが、3日前から痰の絡む咳がでて、息苦しさがあり、11日に呼吸器内科に行って点滴して、アドエア500ディスカス28とジスロマック、シングレア、ムコソルバンLカプセルを処方してもらいました。でも昨夜は胸の真ん中にゼーゼーと痰がつかえ、寝ると息苦しく咳はでるしで、今日また診察してもらいました。レントゲンをとったら少し肺の左下が白く肺炎になってるかもしれないと言われ、ステロイドの点滴治療を土曜日まで通院する事になりました。アレルギー検査もしましたが結果はまだです。犬も飼ってますが、何かアレルギーが原因でしょうか?先週は子供が風邪で咳をずっとしてました。それが元でしょうか?夜がよく寝れないせいか、動き回っているせいか、しんどさが良くなりません。今熱はありません。症状は痰、咳、胸の真ん中が気持ち悪く大きな息が吸いにくく、みぞおちの膨満感があり動悸がします。喘息の症状ですか?通院で良くなるのでしょうか?夜中は寝ずに座ってるくらいの方が楽なんですが、大丈夫なんでしょうか?ちなみに今まで喘息の体質ではありませんでした。ヨロシクお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)