不整脈について

person20代/男性 -

20歳の学生です。
この前にも質問させて頂いたのですが、不整脈についてです。
私は2年半前くらいから息苦しさ、頻脈などの症状が時々起こります。軽いパニック発作だと言われ、何回も心電図や心エコー、レントゲン、24時間ホルター心電図は繰り返しましたがやはり息苦しさや頻脈などの症状が出ているときに心電図が取れていないので不安です。しかし、「心エコーでなにも異常がなければ今すぐ命に関わる大した不整脈ではない」、「失神を起こしていなければそこまで心配する必要はない」と医師の方に聞きましたがそれは本当でしょうか?
もうあまり病院に行くお金もなく困っています。とりあえず今は命に関わらない不整脈かどうかだけ知り安心を得たいです。
ちなみに2週間前くらいに数分だけ発作が出ましたが脈は立っている状態で携帯アプリの心拍数計で測り1番早くて1分間150回でした。その後は車に座っていると自然と治っていました。立ったままで図っていたので150回くらいは洞性頻脈でもなるのでしょうか?
ご回答お待ちしております。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師