急にお酒が飲めなくなったに該当するQ&A

検索結果:1,824 件

便に白い塊?が1年くらい続くことと繊維状の便であることについて

person 20代/男性 -

1年くらい前から急に便通がおかしくなり、過敏性腸症候群と診断を受けました。 コロコロ便が出て、おならが異常に出てくるようになり、小腸にもかなりのガスが溜まっていると言われました。 その辺りからでしょうか、うまく説明できないのですが繊維状の便に白い塊が大量に混じります。 普通の便は繊維状というより滑らかなコーティング?のように思うのですが、ホロホロで崩れやすく繊維状で中に塊が大量に入っています。 臭いも強いです。たまに脂肪が水に浮きます。過敏性腸症候群も相まってたくさんのおならに乗じて粘液?なのか白いものがたまに出ます。 心配になり、胃カメラ、大腸内視鏡、血液検査など受けましたが、特に異常なし。 そのくらいから口臭が強くなり、ずっと悩んでおり、色々歯医者へ行った結果歯が副鼻腔に交通していることがほんの最近分かり、炎症を起こしていることが分かったためそれが原因なのかなと感じています。 ここ9,10ヶ月くらい漢方も飲んでいます。 元々1年前位は週3くらいでそこそこお酒を飲んでタバコも多めに吸っていました。 膵臓や肝臓がおかしくなってしまったのでしょうか。。。? 現職においてのストレスも強く、転職する予定です。 胆のうには小さなポリープが無数にあるのはあるそうです。1度だけ急激に痛み、病院へ行きましたが異常ないと判断でした。 1度膵臓や肝臓を詳細に調べた方が良いでしょうか? それと小腸のガスも過敏性腸症候群の影響でしょうか? 20代で癌や慢性膵炎になるのは辛いので早めに対処したいです。

3人の医師が回答

肝機能の数値が急にあがりました

person 50代/女性 -

51才女性です 20年12月の検診で 肝機能の数値が急に高くなりました。 20年6月の検査と比べると、 AST 21→38 ALT 21→45 rGT 13→18 総ビリルビンン1.1 お酒は全くのみません 総コレステロール値 194→234 LDLも92→113と こちらも急に高くなりました ですが、体重は1キロ減 161センチ56キロです。 体脂肪率も30→28に 中性脂肪は 47→54 血糖値は100→102 HbA1cは5.6→5.8 これは、数年で微増な感じです 不安で色々模索中です。 ここ半年では、アリナミンと しみに効くサプリメントを 服用。 運動不足もあります。 脂肪肝なら 運動や食事に気をつけたら 数値はまた正常に戻ることは ありますか? ただ、体重は減り 暴飲暴食もない、と思うと、脂肪肝ではないように感じます。 自己免疫性肝炎、という病名にも 目がとまりました。 たしか、 8年前に一度人間ドッグで RA プラス ZTT 14の時があったことを 思い出しました。 その時の判断では 特に心配いらない、とあり、 特に気にしなかったのですが、 こういう若い時の芽(といっても42才ですが、、)が 年齢と共に、今回の事と、関連してきているのでしょうか? 今回の検診で、 肝機能、脂質代謝、糖代謝、 全て 要観察でしたが、どの位で 再検査に行くのがよいでしょうか 不安です。 今出来ることとして、 運動食事に気をつけています。 もしそれでも、再検査で 数値が悪化していたら、 病院の先生に、 8年前の検査結果の話もするべきでしょうか?  素人判断で、そのような話をして、 不躾な気もしてしまいます。 ご回答、宜しくお願い致します

3人の医師が回答

血栓の心配(コレステロール中性脂肪高めピル服用中肥満)

person 30代/女性 - 解決済み

30歳 禁煙中 ピル服用中 BMI27.1 コレステロール中性脂肪高めです。 (20代の頃BMI19などの時代からコレステロール中性脂肪は高いと指摘されてます) 不健康で血栓リスク高いことは自覚しております、、 昨夜左ふくらはぎの裏側が ズキン、、ズキンと痛み、 今日は左内ももがズキン、ズキンと痛みました。 どちらも黙って何もしていないときです。 どちらも不規則な痛みで5分程度で収まりました。 (終わったかと思いきや、1分後にまたズキンと1回だけ痛む。等) ふと、血栓が心配になりました。 このような謎のズキンとした痛みは まったく経験した事が無いわけではありません。 (趣味のスポーツ、介護職が原因で痛む時もあります) 何も食べずお酒を飲むと10分ほど胸が苦しくなる。(水を飲んでも収まらない) なども過去に何度かありました。 食事中、睡眠中、食後など急に血圧が下がる(血糖値かも?)事も何度かあります。 【質問1】定期的に産婦人科にて血液検査はしてるのですが(1年に1回) もっと頻回に検査をしたいなとおもうのですが、やりすぎても意味ないとかってありますか? 【質問2】かかりつけ産婦人科以外の病院に行く場合、血栓が心配で血液検査をしたいです。と言えばいいでしょうか? 【質問3】気にして左ふくらはぎの裏を見てみると血管が見えてるところがありました。触ると血管のとこだけへこんでるような? ただ、この血管はずっと前からあります。 これは危ないですか? 長々と申し訳なございません 宜しくお願い致します

5人の医師が回答

扁桃腺の腫れ、鎖骨の痛み、耳の痛み

person 20代/男性 -

先々週、鼻水や、くしゃみ、その影響で喉の違和感と右のリンパの痛みがありました。 内科に行ったところ喉が赤くただれてるようになってるといわれ、フロモックスとイブプロフェンをもらいました。 3日後に旅行がありせっかくの旅行なのでお酒飲みたくてその旅行までの期間しか飲みませんでした。 プールに入ったりしました。 この時はまだ本調子ではなかったです。 それから旅行かえってきて月曜に少し体調悪くはなったのですが倦怠感くらいでした。それから喉の痛みなどは乾燥すれば若干あるくらいでそんなにのどがはれてるのにこんなに症状はでないものなのかなぁ?と思うくらいでした。 それから水曜に何の気なしに鏡で喉をみてみると、右の扁桃だけが腫れています。いつからかは、まじまじと自分の喉をみたことがないのでわかりませんが腫れていました。 もともと喉は腫れやすいらしく、子供の頃にアデノイドの手術する?と検討されたほどです。 それが妙に気になりネットで調べると片側だけ腫れるのはあまりよくない兆候、症状も痛みもあんまりないときは腫瘍などと書いてあったのでとても不安になり、耳鼻科に行きました。 そこではまたフロモックスとオレンジと白のカプセルの薬をもらいました。一週間のんで腫れが引かなかったりしたら腫瘍とかの可能性もあるといわれて、それで今日で薬を飲んでから5日目となりますが未だに腫れが引きません。 そして当初はそんなに症状はなかったのですが、ここ3、4日前くらいから、右の胸鎖関節よりの鎖骨の上あたり、左の肋骨の下あたり、右の首、右の耳の中が痛むようになりました。ただ昨日は痛みが結構あったのが今日は耳や鎖骨のところは昨日ほどではなくなりました。しかし心配なのが片方の扁桃腺の腫れです。そして急にでた鎖骨の痛みや首の痛みです。 心配してるのは咽喉の癌、そして悪性リンパ腫です。

13人の医師が回答

風邪、息苦しさ、胸の中の冷えた感覚

person 20代/女性 -

金曜日、起きたら喉がイガイガした感じがあり病院に行って点滴、トラネキサム酸の薬ももらいました夜から息苦しさ、心臓のドキドキ感も少しありました。土曜日起きて少し酷くなった気がしたので耳鼻科に行き、クラリスロマイシン、トローチ、うがい薬など貰いました。 日曜日はずっと寝て過ごしてましたがたまに寝転んでいても心臓がドキドキしてる感じがありました。、月曜日起きると喉の痛みはマシで鼻詰まりが出てきました、循環器内科に行き、心電図を取ってもらったのですが以上ありませんでした。数日前にしてた血液検査も問題なし。 火曜日起きるとまだドキドキ感、息苦しいさがあったので呼吸器科に行って肺のレントゲンを撮ってもらいましたが少し痰があるくらいで以上なしです、その夜はご飯を食べた時に胸焼けが起き、あまりご飯はたべれませんでした、お酒を飲んで帰ると車酔いをしたのか気持ち悪くなってしまい、気にせず過ごそうとしたんですが、急に胸あたりにスースーする感じが出てきました。初めての感覚なので怖くて色々調べてますが安心できません。悩み、ストレスもありますが逆流性胃腸炎なのでしょうか? 原因が分からなくて怖いので教えて下さい。この5日間咳はほぼほぼ無いです!

5人の医師が回答

高血圧になったのか?不安で高いのか?

person 40代/女性 - 解決済み

48歳女性 162cm 52kg 喫煙なし お酒はたまに飲みます。 白衣高血圧症というか自宅でも高かったらどうしようと不安になり血圧測定は苦手です。自宅でも緊張してしまうので、慣れるため毎日自宅でも血圧を測っていました。1週間前までは上115-128 下75-88でした。何故か急に不安になって血圧を測ったら160-99脈拍99とかになりびっくりして、何回も測りなおし133-88脈拍74まで下がりました。でもそれでも高いなと思いまた測ると147-90 157-89とか高くなりなかなか安定しません。自分の血圧がわかりません。そんな状態が1週間続いています。前みたいな117-120 とかにはならなくてこの一週間で高血圧になってしまったのかと心配です。不安で下がらなくなっているのか? 循環器の先生に相談したら、不安で高くなっているだけ暫く血圧測定をやめてみては?多分安静時は低いはずだからと言われました。 実際 安静時は低くなってるのでしょうか? なかなか元の血圧にならなくて血圧の事ばかり考えてしまいます。 何回も測っていると脈拍は下がりますが血圧は下がりません。身体は不安になっているのでしょうか? 11月に卵巣嚢腫の手術をして血液検査 心電図 胸部レントゲンは異常なし 1年前に心エコーも異常なしでした。

6人の医師が回答

胸の痛みの原因

person 40代/女性 -

先日、風邪気味だけど休めず仕事していたとき、急に胸の真ん中からみぞおちにかけてギューッと痛いような苦しいような感じがして、同時に息苦しさ、軽い吐き気と変な発汗がありました。 座り込んで休んだら10分ほどで治まりましたが、考えてみたら家族親族で心臓が弱い者が複数いるため心配になりました。 普段の血圧は上95−下65ぐらいが平均で、中性脂肪と総コレステロール値とLDLが標準より少し高めですが、運動と食事で改善しましょうとの診断で指導を受けています。 煙草は20代のころ少し吸ってましたが止めて久しく、お酒は週に2回ほど缶ビール1本を飲む程度、食事は3食わりと規則正しく野菜中心で食べてます。 仕事はサービス業で立ったり座ったり歩き回ることが多く、だいたい1日8000歩は歩いています。 祖父が心筋梗塞で他界、父と弟が不整脈で通院していて、叔父がペースメーカーを入れており、私も30代半ばに婦人科の手術で全身麻酔した際ひどく脈拍が乱れてICUに入れられ、その後の検査で病気ではないといわれましたがマラソンや登山などはしないようにと言われました。 循環器のお医者さんには現在かかりつけていないのですが、相談に行ったほうがいいのでしょうか? ご助言よろしくお願いします。

3人の医師が回答

肝機能数値 γ-GTPだけがいつも高め

person 50代/男性 - 解決済み

ここ5年ほど、肝機能の数値のうち、γ-GTPだけが高めです。 GOT,GTPは25前後ですが、γ-GTPは70〜80台を示しています。B,C型感染は該当なし。 181cm 60kg かなり痩せ型です。 他にお伝えした方がよい数値があれば..回答に返信させていただきます。 HBA1C5.6 HDL 74.4 LDL115 以前は、LDLが140くらいでどうやっても減らなかったのに、ここ1年LDLが急に減ったのも理由がわからず、気になります。 週に2回、30分程度のジョギングができればいいかな くらいしか運動できておらず、なるべく歩ける時は歩くようにするくらいです。 食事はごく普通ですが、夜は少し遅めの時間が多いです。前はLDLが高かったので、油ものや糖質を避けるように気をつけたいのですが、正直避けられません。お酒は飲みません。 あと、20代の頃に、なぜか、肝機能がかなり悪化したことがあり、数値の種類を覚えておりませんが、3ケタくらいになり、強ミノ?という注射を打ちながら、1年くらいかかってゆっくりと下がっていきました。 γ-GTPは最近下がっても50台位です。薬は、ここ1年、エパデール900を1日1包、便が硬くコロコロなので、ラグノスゼリーをもらっています。 γ-GTP高値が改善されないので、気になります。原因と対策を教えていただく思います。

6人の医師が回答

脈?

person 30代/女性 -

カテゴリが分かりませんでしたが質問させてください。最近、よく急にドクドクと脈を感じて気持ち悪い感じになり触ってしまいます。太ももや二の腕やお尻とか蛇が一瞬通りすぎたみたいな。一瞬なんですが危険な合図ですか?あと今日、変な頭痛がします。1日中ではなく頭の右側下にして寝てて気になってなんとなく痛くなり起きました。鈍痛とゆうか右側で痛いというか押さえられているみたいな感じです。歯をひっぱるような痺れとも言えるようなじんわり痛いような気持ちわるい感じの頭痛?なんです。説明がしにくくてすみません。痛みならいつもの偏頭痛←日曜寝すぎたんです。のが明らかに強いです。首を揉むと楽になるような気がして揉むと少し楽になります。もしかしてくも膜下出血とかでしょうか?高血圧です。今日咳が止まらないので内科でレントゲン撮ったら綺麗でしたが脈が早かったみたいです。 リンパも触られましたが大丈夫でした。いつも右側で歯も違和感あるんですが虫歯は治療してあります。 コレステロールは高くないと思います。たばこは周りは吸いますが私はすいません。お酒も飲みません。高血圧はありますが薬を飲むほどではないそうです。たまに病院で図りますが年のわりに高いらしいです。自覚してます。自宅で測るときは128とか多いです。 デスクワークで毎日パソコンしてます。この数日は深夜までやってました。耳鼻科では肩凝りが原因もあると言われましたが気休めに整体に通っていていつも背中の凝りがひどいらしいですが頭痛は今までと違ったので気になって質問しました。あと脈が気になって仕方ないです。怖い病気でしょうか。糖尿も予備軍なので血液検査をたまにしますが4月に受けたときはコレステロールとかも問題なかったです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)