息すると腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,708 件

首、肩、背中、腰の痛み

person 40代/女性 -

2021年に呼吸するだけで背中が痛み整形外科専門医の先生の病院を受診しMRIで T1T2の胸椎ヘルニアと診断。 腕を下げると痛い、首が左右に動かせない、腕の痺れなどありました。 リハビリとタリージェとセレコキシブで半年程無理しなければ仕事も何とかできるマシな状態になりました。 今年2月に雪かきで痛みが出て受診しMRIでL5Sヘルニアでした。 薬も前回と同じでリハビリも3ヶ月しました。 腰痛は本当に1か月間、地獄か…くらいのツラさでした。 やっと腰もマシになってきたら 先週から肩甲骨の痛みと肩の痛みが出て、今は黙ってても痛いです。 左腕は上に上げても痛みは無く、前に伸ばしても痛みは無いですが、横に伸ばすと肩と、脇の下の後ろ側に激痛が出ます。熱を持つかの様にジンワリもします。 腕を回すと真上から後ろに行く時が痛いです。 タリージェとセレコキシブを飲んでいる最中ですが、背中と左腕と肩が痛くて大変です…… 今、通ってる病院の先生はタリージェを自分で痛みの具合で増やしたり減らしてねと言います。ボルタレンsrも出て、すごいツライ時は、調整して飲んでと言われています。 ボルタレンsrが効くのかセレコキシブが効くのか分かりません。 首へ注射した事もありますが3日程しか効かないのでやめました。 腰も痛いのに背中の方が辛くなり毎日ほんとに嫌になります。 首から腰まで痛くてとにかくどうにかして欲しいです。 仕事は立ち仕事です。重い物も持ちます。腰も背中も痛くてつらいです。 休みの日もイスに座ってても背中が痛く横になっています。 やはり胸椎ヘルニアがまた出たのでしょうか? 頚椎はMRI撮ってません。 大学病院にいたという脊椎専門の病院を見つけました。 病院変えた方いいでしょうか… とにかく痛みをどうにかして欲しいのです。 こんなに痛い時は肩や背中を動かしてリハビリしない方いいのか、やった方が良いのか… 病院の予約は来月なのですが、病院を変えてみるかも悩んでいます。 ほんとに痛くツライです。 ご回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

内科的には問題ないです自律神経おかしいか?

person 30代/男性 - 解決済み

元々統合失調症持ちです。で、4か月前に腰が悪くなりました。で、18日前から肩が痛くなりました。で、約2週間前くらいから風邪みたいな症状が出ました。最初は、いつもの内科に行っていましたが、あまりにも息切れしますのと、鼻水止まらないので耳鼻科に行きました。そうしましたら、呼吸気科紹介されまして行きましたら色々と検査しまして、緊急性あると判断されまして、総合病院に行きまして色々と検査しましたら副鼻炎と言われましたが、肩は痛いし頭痛かったり、今も精神科薬と耳鼻科薬とそれ以外は飲まないでと言われましたから、抗生物質や、ピーエイなど、全て捨てました。吸引器も捨てました。ですが、ゼイゼイします。時間問わずにです。特に夜酷くて今まで言われたことないですが、自律神経がおかしいのか?を、疑っています。内科的に問題ないなら、肩こりや、頭痛はなぜでるのでしょうか?肩と腰には、塗り薬をぬって、楽にはなってはいますが、内科的に問題ないなら、精神的に自律神経が、やられている感じします❗理由が知りたいので。どうかよろしくお願いします。

5人の医師が回答

5日前から体全体の違和感

person 20代/男性 -

閲覧ありがとうございます。 最近、体の調子が悪くて不安です。 肩の凝り、胸の圧迫感、左胸の痛み、みぞおちの違和感、左腹部の痛み、腰の痛み、股関節のリンパの痛み(腫れはない)、食欲低下、体重減少(最近で2キロ近く減った)、頭痛(目を動かすと起こる) などが挙げられます。 約5日前から胸が痛み出したので呼吸器科に行き、レントゲンや心電図での診察をしてもらったのですが、異常はありませんでした。 一昨日には消化器科に行き、レントゲンを撮ってもらいました。そこで分かったのが便秘だということで、そこのお医者さんにはこの便秘が原因かもねと言われました。 現在は処方された薬を飲み地道に便を出しています。 腰の痛みなどは便秘が原因だと、自分なりに理解し、解決しましたが、その他の症状に便秘が直結するとはどうもかんがえられませんでした。 また、ストレスを抱え込みやすい性格でもあり、就活や今回の大きな病気かもしれないという不安がストレスになっていたこともあり、睡眠時間が少なくなった日もあるため、それが原因になっているのかなと考えています。 これは自律神経の乱れによる症状だったりするのでしょうか? もし、自律神経の乱れが原因の場合はどのようなことをすれば改善されるのでしょうか? 是非回答お待ちしております。

4人の医師が回答

今日の夕方から、両肺?胸が痛い。

person 20代/男性 - 解決済み

月曜日朝起きたら、左肺?胸がちょっと、違和感というか痛いなと思い、今日起きたら朝喉が痛むと感じ、今障害者就労支援B型施設で、午前中勤務で働いていて、帰って来て、昼寝してから2時半頃犬の散歩に出かけて帰って来て、16時頃から右肺も痛く呼吸は出来るが、両肺?胸と言えばいいか分かりませんが、痛いです。 1ヶ月半前から、倦怠感、疲労感、だるさ、膝、腰の痛みがあり、先月最後の相談権で、相談したら、精神的な所から、来てるかもしれないと言われて、自律神経失調症かもしれませんと言われて、 内科、整形外科、神経内科受診しても異常なしと言われて、 明日休み取れたので病院受診しようかなと思いましたが、これは直接見てないから分からないと思いますが、コロナの可能性はあるでしょうか?また普通に、病院受診していいのでしょうか? 熱はありませんが、平熱僕6くらいなのですが、7℃近く18時頃測ったらありました。 ちなみに、まだコロナが出ていない県です。ですが、母親が自動車学校の先生で、先月まで他県の方も来て、教習していて、もちろん今感染者が多い、東京の方も見てたそうです。 そして、今日詳しくは分かりませんが、母が勤めている自動車学校の若い職員が、コロナと確定した訳じゃありませんが、高熱を出したと連絡があったみたいです。 数日前母は、咳をしていました。無自覚で感染しているかもと思うと怖いです。 ちなみに、先週の土日は、膝のだるさ、腰の痛さが何もやる気が起きず、日曜日以外ほぼ横になっていました。腰の痛み膝のだるさを、今はそれを上回る肺?か胸の痛みで腰は痛いには、痛いですが自分は、大丈夫なのか心配です。どうか長くなりましたが、アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)