排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

妊娠初期、エコーで胎芽が不鮮明?

person 30代/女性 - 解決済み

9月2日に普通の妊娠検査薬でくっきり陽性が出て、2週間程前に受診しました。 自分では排卵日から計算して6w頭くらいだと予想していたのですが、胎嚢が1センチ程しかなく、エコーの表記は4w相当になっていました。 心配になりこちらでご相談させて頂いていましたが、そこから約2週間経つ今日再び受診したところ、胎嚢が3.5センチ程に大きくなっており、エコーの記載も8w相当になっていました。 心拍も確認できました。 ただ、添付写真の通り、胎芽?がぼんやりしています。 先生も「赤ちゃんの座高がわかりにくいなぁ」とおっしゃり、測定が難しかったのか胎芽の大きさは教えて頂けませんでした。 エコーにも記載されていません。 先生は大丈夫でしょうとおっしゃってくれましたが、また2週間後に受診とも言われました。 ネットを見ると、胎嚢がこれくらいの大きさになっていれば皆さん胎芽の大きさも出ているようで、エコー写真も鮮明にうつっているものが多く、心配が続いています。 何か異常があるのでしょうか? 以前流産しているので、また流産になるかもしれないとは常々思っています…。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮外妊娠?

person 20代/女性 -

理由がわからずとても気になります。 最終生理は8月20日でした。 周期は28〜36日位といつもバラバラです。 性交は9月7日13日でした。 なんとなく妊娠した気がして9月24日検査薬をしたところ陰性25日にうっすら陽性26日に少し濃くなって陽性でした。 10月4日病院に行き 胎嚢が見えず子宮外妊娠の疑いと言われました。最終生理からはすでに6周ですが 排卵日がずれただけと自分に言い聞かせました。 10月12日病院で また胎嚢確認出来ませんでした。最終生理からはすでに7周です。 丁寧に見てくれましたが胎嚢は見えず卵管などが腫れている様子も見えないようで 先生もなんとも言えないまた1週間後 とのことでした。 10月13日 朝 シーツに10センチ程の血のしみがあり その後も生理のように出血 痛みは生理痛ほどで むしろいつもの生理痛より軽い位です 4センチほどのレバーのようなかたまりも出ました。 病院に連絡したところ痛みもひどくないようなら 流産とゆう形になったかもしれない 予約した1週間後にまたきてください とのことでした。 16日の今も出血は続いていますが かなり量は少なくなってきました。 結局 今回の妊娠は子宮外妊娠だったのでしょうか でなければ 子宮内に着床出来たものの胎嚢確認出来るまでも成長出来ず流産とゆう形になってしまったのでしょうか。

1人の医師が回答

自然流産、流産と今後の妊娠について

person 20代/女性 - 解決済み

年齢は27歳です。 6/22に妊娠検査薬陽性でした。 6/24に胎嚢が子宮内に確認でき、胎嚢は8mmでした。 下っ腹がキューと捕まれたような生理痛のときの痛みが1日に何度もあり、ずっと続くわけではなくたまに痛くなる程度が続いていました。 妊娠初期の子宮が大きくなるための正常な経過かなと思っていました。 6/29の朝トイレに行くと鮮血の出血と赤黒い血の塊も一緒に排出されました。 すぐに病院に行くと血の塊は流しちゃったの?という反応で、経膣内視鏡にて確認すると既に赤ちゃんはいなくなっており、流産に至ってしまいました。 質問を失礼致します。 1.妊娠中の下腹部痛は流産の兆候だったのでしょうか。 2.胎嚢確認まで至っているので今回は化学流産ではなく、自然流産になるのでしょうか。 3.次回妊活はいつから始めていいでしょうか。 4.エコー写真の胎嚢の中の白い点は卵黄嚢なのでしょうか。 5.排卵日を妊娠2週と計算すると初診のエコー日は妊娠5週3日になるのですが胎嚢8mmは小さかったため流産に至ってしまったのでしょうか。 6.次回妊娠時にはどういったことを気をつけていったらいいでしょうか。 写真は初診の際のエコーです。 質問が多くなってしまいすみません、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

本当に妊娠しているのか、化学流産の可能性について

person 40代/男性 -

先月7月4日にパイプカットをしまして、7月26日に精液検査を受けました。 顕微鏡の視野角に1〜2個精子は見受けられるものの、 動いていないので妊娠する可能性はないので、避妊する必要はないと主治医から言われました。 その後、7月27日〜8月14日迄、パートナーと関係を持ちました。 パートナーは8月13日頃から乳房に張りがあると言い、 8月14日には鮮血に近い出血があり3日程度続きました。 8月14日に妊娠検査薬で検査しましたら陰性でしたが、8月22日陽性ということでした。 彼女は、上記日数以外は実家に戻っているので確認はできておりません。 8月15日から24日迄彼女と喧嘩をしていたので、嘘を言っている可能性もあります。 泌尿器科には、8月18日にも精液検査を受け、この時は1個も精子がないことを確認しております。 14日からの出血が着床出血の状況と似ていることも気になっています。 主治医に相談しても、あなたとの妊娠はありえないと言われるだけです。 しかし、彼女の前の生理が21日スタートで約30日周期を考えると時間的には私以外は考えられません。 単純に排卵期は8月7日前後だと考えられますが、精管を1cm程切って両端を糸で縛る手術で、たとえ精管に精子が残っていたとしても、27日で3週間、排卵期近辺で1ヶ月も生き残る精子がいるとは考えられません。 もし万が一受精したとしても化学流産又はその後の流産 の可能性が高いと思っているのですがどうでしょうか? 妊娠検査薬で判断すれば一番ですが、彼女の協力を得られないものですから、客観的事実から判断するしかない状況です。 あと気になるのは7月26日迄に実際に射精したのが数回だったということです。ネットでは20回以上しなくてはいけないと書かれている場合もあります。 このあたりも宜しくお願いします。

1人の医師が回答

卵巣機能不全、抗核抗体陽性で妊娠できるか

person 30代/女性 -

2年ほど前、高熱が続き膠原病を疑われ、精査したところ抗核抗体が陽性であることがわかっています。(陽性でしたがその他症状なく膠原病の診断はつきませんでした)均質型40、斑紋型160、GRANULAR型160、その他は陰性 そして1年前、ブライダルチェックに行くと、エストロゲンが異常に少ない状態であることが分かりました。(画像参照:生理後10日くらいの採血?)(→この時人生で1、2を争うくらいの出来事があり、かなりストレスと気持ちの落ち込みがあった時期ではあります) その後、甲状腺の検査では異常はありませんが、甲状腺の抗体もあることがわかりました。 この状態で不妊治療も扱う産婦人科を受診したところ「今できることはとりあえず卵巣を休めて、ピルを飲むことだ」と言われました。(その時妊娠予定がなかったため) そしてその後の診察時に、主治医のカルテが見えてしまい、診断名が「卵巣機能不全」と記載されていることに気がつきました。 診断名を先生から具体的に言われておらず驚いたとともに、淡々とした先生なので踏み込んで尋ねることができませんでした。 ネットで調べると、エストロゲン低下は早発閉経にみられるとのことで、自分はその状態で妊娠ができないのか?と不安になりました。 【そこで、私が知りたいこと】 抗体陽性のため、通常より妊娠しにくい可能性は理解していますが、それでも妊娠できるのか?治療法など、今後の見通しが知りたい (例)妊娠希望となったら、まずはピルをやめて自然妊娠を待つ→甲状腺の薬?や免疫抑制剤を事前に飲む→それでもダメなら排卵誘発…など 自分には不妊治療や内科的治療が適応なのか、はたまた、それすらもできないお手上げな状態なのか…次の診察が1月までないため、すこしでも情報をいただけると幸いです。※ちなみに1年後くらいに妊活開始予定です。

2人の医師が回答

着床出血?不正出血?

person 20代/女性 -

一人目を昨年の8月末に出産し、二人目を希望している者です。 産後3ヶ月くらいで生理が再開し、周期は33~35日くらいで、生理期間は10日以上14日以内と かなりダラダラ続くようになってしまいました。 婦人科に、基礎体温を持って相談に行きましたが、一応二層にわかれているし、排卵日前にエコーしてもらったら 排卵の気配があるし…とのことで、タイミング法で今様子を見ています。 前回の生理が、予定より5日ほど早く来てしまい (8月15日あたりに来る予定が、10日に来ました。 生理になる前日に、子宮けいがん検診を受けたからか?) 今回、排卵日がズレたかな?とは思いましたが 基礎体温と照らし合わせて、自分なりにタイミングをとりました。 現在、高温期12日目ですが二日前から茶色いおりものや、薄い赤色の出血があります。 いわゆる、着床出血なのかな?と思い検査薬を試すも陰性でした。 生理にしては早いような気がしますが 出血があってから、生理痛独特の重だるい腰痛と 全身の倦怠感もありましたが 本格的に生理が始まる気配はなく、今朝の時点では ナプキンには、何もついていませんでしたし 腰痛、倦怠感もなくなりました。 胸が張ったり、痛んだりは全くありません。 アスクムーンの予定では、生理予定日は9月12日となってますので やはり、ただの不正出血の可能性が大きいんでしょうか? 妊娠希望なだけに、不正出血だと心配で 病院に行くべきか、様子を見るべきかわからず悩んでいます。 それから、現時点では陰性ですが 数日後に、陽性になる可能性はありますか? 私は毎日ジムに通って運動したり、今週末はスポーツの試合があるので なんたがはっきりしないので、心配です。 お返事宜しくお願いします。

1人の医師が回答

化学流産後、いつもより早い生理と継続する下腹部の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 40代前半、産婦人科で内服、注射での排卵誘発剤を用いたタイミング療法を行っております。 10月の1.3日にタイミングを取り、10月25日に妊娠検査薬陽性を確認したものの出血し、27日の受診で化学流産と診断されました。(内診で胎嚢見えず、hcg200台でした。) 次回の受診は2回生理を見送った後の12月下旬の予定です。 10月25日に出血した際は、普段の生理よりも出血が少なく、あっという間に終わりました。(5月にも化学流産がありましたが、その際は普段よりもだいぶ重い生理、といった状況だったので今回はこれでおわり?と不思議に思いました) 11月13日に再度出血があり、そこから普段より重い生理が始まりました。いつもより出血の量が多くダラダラと続いています(いつもより2.3日長く出血が続いています)。 化学流産後初の生理、とするには早すぎる気がするのですが、これは化学流産の残りが出ているのか、次の排卵がかなり早く起こって生じた生理のどちらなのでしょうか? ここ数日出血はだいぶ黒色化し、量も織物シートで対応できるレベルまで減りましたが、反比例するように下腹部の張り、痛み(鈍痛で場所がはっきりしません)が強くなってきている気がします。(普段の生理痛とは違う痛みのような気がします。張っている感じで、安静時も違和感があり、押すと痛みが少し増します。) 12月の受診を待たずに受診すべきか、様子を見ていいものか迷っております。 仕事の関係でなかなか休みが取りづらく、まずはこちらでお伺いをしてから受診をと思いご相談しました。 何卒よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮外妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

29歳。2歳になる子供が1人います。 この度子宮外妊娠の不安があり相談させていただきます。 去年12月7日高度異形成のため円錐切除術実施。 退院後1週間くらいで大量出血あり、傷の縫合実施。その後3週間くらいで出血は治りました。 主治医からは出血が治まって2週間くらい経てば性行為可能ときいており、2人目も早めに作りたいと思ってたいたため性行為は少しずつ再開し、3月の排卵日と思われる中頃に子作りしました。 しかし4月頭、生理前と思われる日から出血があり、今日までずっと不正出血が続いています。そのため妊娠はなかったんだな…と思っていました。 その間に、4月中頃手術後の細胞診→結果腺異型で再検査で30日にコルポ診+ポリープのようなものあり生検へ→結果異常なし、ポリープも良性とのことで経過観察になりました。出血はポリープからかな…とのことでしたが、細胞診のあと生理二日目くらいの量の出血があったこと。またコルポ診後からもまだ不正出血が少し続いています。 診察のとき超音波やエコーはしてません。 なぜ、妊娠…と思ったのかというと ここ最近胃のむかつきがあり胃薬をのんでもなかなか改善せず…。もし生理と思っていた不正出血も生理ではなかったとしたら…つわり?!と思って今日妊娠検査薬をしました。 するとクッキリ陽性反応がでました。 ただずっと不正出血が続いているので 正常妊娠ではないのかも…と不安に思っています。 近々受診する予定ではありますが、 正常妊娠の可能性もあるのでしょうか… やはり、子宮外妊娠と心づもりしていたほうが良いのでしょうか。 経緯をお伝えするのが難しく わかりにくいかと思いますが、なにかとお返事いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか

person 30代/女性 -

2人目希望です。6歳の子供がいます。今年の2月に繋留流産の処置をしました。 前回の生理は6月15日から。 7月1日の朝一の尿で排卵検査薬の反応が強く出ました。 7月1日の夜に仲良し。 7月2日の基礎体温は高温期と思われる体温です。 7月12日早すぎるとわかっていて超フライング。陰性。 そして今日に至ります。 11日か12日頃から軽い胃もたれ感があり、下腹部もたまにチクチクします。12日にはそんな症状もあり、自分がとても2人目を希望しているため、もしかして…とおもいフライングしてしまい撃沈しております。 そして落ち込むのもいやなので想像妊娠だ。といいきかせています。 それに、流産になってしまった妊娠の時は高温期10日以降に微熱に近い体温が出ることがあったのですが、今回はあまりありません。 でもその症状がまだ続いているので、つい期待してしまうんです。 長くなってしまいましたが、聞きたいことは下記の事です。 ・今、妊娠検査薬で正確な結果が出るでしょうか。 ・こんなにはやくつわりみたいな症状がでるのでしょうか? ・今後フライング時とは違う結果(陽性)が出る可能性はありますか? 自分は大体高温期14日〜16日で生理になるのであと3日もまてばいずれにしろ結果が出るのはわかっているんですが、主人との話し合いで残りのチャンスも少ないので気持ちがモヤモヤしてしまいます。 先生の見解を聞けたらうれしいです。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)