30代前半女性。
2年前にも陽性が出て、大腸内視鏡をやるも何も原因が分からずそのままになった者です。
今回の検診で久々の陽性が出ました。
恐らく2本のうち1本検便が引っかかったと思われます。
消化器科にかかるよう言われました。
また分からないのにあの内視鏡検査を受けるのかと気が重く、大腸に異常があるとも思えないというか思いたくないというか。
痔の場合、消化器科を受診して分かるのでしょうか。
(3日前たまたま切れたな(尿が沁みた&ティッシュに少し血が付いた)と初めて実感がありました。よってそれまで(検診を受けたのも1ヶ月前)は自分が痔だと思ったことはありません。)それとも消化器科にかかって、原因が分からなかったら、自分で肛門科を受診するのでしょうか。
ナーバスになって文章が良くありませんがお許し下さい。