一週間くらい前から排便がおかしいです。
person20代/男性 -
一週間くらい前に急に大便の出が悪くなりました。かなり力まなければ出てきませんでした。かといってそんなに硬い便ではなかったです。多少残便感も残りました。それから日に5回くらい便意がありましたが、やはり出にくかったです。3日くらい経過したころ今度は下痢になりました。硬くなったり下痢になったりです。食後に決まって便意があります。出すとラクになります。日中も希に便意があるのですが、そのうち治まります。あまりに続くので本日、近所の大腸・肛門クリニックに行ってきました。結果、腸は普通に機能しているので軽い腸炎との診断をいただき、ミヤBMを一週間分出していただきました。食欲は普通にあります。ちなみに9月と11月くらいに別件で検便2日間方と血液検査もしましたが、異常なしでした。
やはりただの腸炎でしょうか? こんな症状はじめてなので少し心配です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





