検索結果:2,403 件
出産歴のある34歳の主婦です。 20代の肉体労働時代から上記のような症状はみられたのですが、最近になって特に 腰から右臀部の痛み、膝下の足のだるさ、むくみ、右股関節の違和感、 左膝内側の違和感(一時期歩くとコキっと音がしたり正座ができなくなったりしました) を感じるようになりました。 単に筋力低下や更年期によるものでしょうか。 内臓疾患や血行障害からくるものではないかと懸念しています。 どういった病気の可能性が高いのか、ぜひ教えてください。
1人の医師が回答
3月末に右足 くるぶし付近を捻りました(ガクッとこけたような感じです) 翌日から くるぶしが腫れ…1週間位で見てわかる程の腫れは引きました。ただの捻挫かと思って病院にも行かずにいたのですが あぐらをかいたり 正座をしたりすると痛みがあり よくみると まだ ほんのり腫れているようです。歩いたり小走りの際には痛みは気になりません。 すぐに病院に行くべきだった…と後悔していますが…骨にヒビなど入らなくても こんなに長く痛みなどがあることも ありゆるのでしょうか? また今更…病院に行った場合 診察に差し支えありますか? もう暫く様子を見るできでしょうか?…
2人の医師が回答
加齢と体重が重い事もあり… パートで立ち仕事をした後の疲労がすごく… 疲れが溜まると接骨でマッサージをしてもらっています。 筋肉の硬さが小さい時から硬く正座なども出来ない子どもで… 接骨の先生もビックリする位のすねの硬さと足首はのびません。 糖尿病で薬を飲む方が良いとの事で先日検診で先生に言われて… 検診結果届き次第病院に行くよう指導されました。 立ち仕事も終わった後しばらく動けないほど疲労を足に感じます。 注意点また他の病気からきているのか加齢からくるのか分かりません。対象方法を教えて下さい
以前に相談させて頂いたのですが・・・すぐに症状がなくなっていたのでそのままにしていました。おまけに今回は、左足の膝が痛く正座やうんこ座りができない状況が続いています。又、めまいも酷く・・・まぁ多分このめまいはパニック障害が原因と思ってますがカフェインを採るとこんな感じになります。今日はお客様から緑茶を出され二杯も飲まされました。緑茶にもカフェインは入っているのですか?ただ緑茶にも入ってるとしたらめまいはもうちょっと前からおきていいはずなのですが今日はちょっといつもとちがう気がします。後、横腹のしびれは痛みにも変わります。どんなもんでしょう?見解を宜しくお願い致します。
MRIをとり、頚椎ヘルニアとの診断は受けています。レントゲンでは、首の湾曲が逆になってるとも言われました。2ケ月になりますが右腕の付け根近くのジリジリしたような痛みが取れません。痛み止めの薬で胃を壊し、薬は飲めませんが我慢しようと思えば出来なくはないのですがこれから先ずっと続くかと思えば憂鬱です。ずっとではないですが時々、右手の指も正座をしたあとのように痺れがあります。発症当時は入院での持続牽引をすすめられましたが保留し、今に至ります。忙しいこともあり、リハビリには全然通えていません。このまま、様子を見ていって、いつかは症状が落ち着くものでしょうか?
加齢によるものかと思いますが、立ち上がる時や、階段の上り下り(特に下りる時)に膝に痛みを感じます。一段ごとに足をそろえてから下りるようにしています。正座は普通に出来ますが、立ち上がる時には、手をつくなり、どこかにつかまって立つようにしています。平らな所に足を伸ばして曲げたり伸ばしたりすると、関節の所がザクザクと言う音がすることも、あります。健康のため歩こうかと思っているのですが、後で痛みのような不快感があったするので、控えています。専門医に診ていただいたほうが良いのでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。
先月の17日ごろから、右ひざあたりが痛くなり、仕事が終わり夜になると、おもだるくなる事が毎日あります。 そして、先週の金曜日に整形外科に行った所、レントゲンを撮り異常はなかったですが、日にちが経っていることから、穿刺してステロイドと麻酔の注射をしました。 それから、更に悪化したように思います。 今は、膝を曲げるのに違和感や痛みを感じ、正座などは出来なくなってしまいました。 どのようなことが考えられるでしょうか。 医師からは一週間様子を見てと言われましたが早めに受診したほうがいいでしょうか? 同じクリニックに行くか、別の病院に行くか。 それに関してもアドバイスいただきたいです。
4人の医師が回答
6年前に乳癌(ステージ2B)左胸温存手術 をしました。リンパ節に微小転移一個ありましたので抗がん剤 放射線治療 現在ホルモン剤 服用しています。3ケ月前位より、左足首の山のように出ている骨の部分に痛み違和感を感じています。抗がん剤の副作用で痺れは ずっと両足に ありましたので その関係で痛むのかと思っていましたが 最近 ふと骨転移ではないかと気になっています。まだ正座も出来ますが 痛みます。来月 骨シンチの検査はありますが 足首の骨に転移は考えられますか?
一日6時間休憩なしで50人ほどの老人ホームの家事援助(主に掃除)と食事作りの立ち仕事をしています。 太っているので足がだるくなるのかと思ったのですが、最近横になると起き上がるのが辛いくらい体が重く、足もだるいのです。 朝は特に立ち上がるまでかなり時間がかかっています。 8年前に膝関節症を両膝やっています。 今もしゃがむことや正座、普通にトントンと階段を降りることが出来ません。 痛みを緩和するのにビタミン剤などを飲んだほうがよいのか、なにかよい方法があればご指導ください。
右膝関節痛があり受診、内出血があり注射で抜いてもらい後日 MRI検査をしました。その結果関節軟骨欠損、骨髄浮腫があると言われました。ドクターの説明が難しく何度か質問したら骨髄が炎症しているから安静にするしかないと言われました。 骨の中だから手術もできない治療方法はないと言われなした。 内科で念の為血液検査をし結果待ちです。 安静以外に治療法はないのでしょうか? 仕事が保育士の為正座は上司に話をし免除してもらっています。 半月板や靭帯に異常はないとのことです。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2403
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療