生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

妊娠後期。お腹の張りと胃の激痛で動けない。

person 30代/女性 -

妊娠32週の経産婦です。 妊娠11週の時に切迫で安静。 妊娠28週の時に左水腎症で尿管ステント留置しました。留置後より血尿と左鼠径部の痛みが続いてます。ステントが少し抜けかけてるかもしれないと、ベオーバを処方され少し良いかなという程です。少し動くだけで痛み、買い物へは痛みが強く行けません。 ここ三週間程、少し動くだけでお腹の張りも酷く特に、夕方から上の子達を寝かしつけるまで左鼠径部の痛みとお腹の張りで寝込むほど辛いです。立ち時間が長いと、その時はお股から肛門のへんも鈍痛がします。 四日程前、吐き気が続きプリンペランを飲み続け改善しましたが、昨夜より右胸下の痛みがあり、朝からみぞおちなのか胃が激痛で動けない程です。ブスコパン、ファモチヂンを飲みブスコパンが少し効きました。 また昼前より下腹部の生理痛の様な鈍痛があり腰痛、頭痛もありカロナールが効きましたが薬がきれると同症状が出て、ブスコパンもきれるのか胃痛も強くなります。 お腹の痛みは胃に関連したものか、子宮に関連したものなのか心配してます。 数日前に夜間、不規則なお腹の張りが数時間続いたことも気になってますが、産院の先生は陣痛の様にずっと続かなければ問題ないといつも言うので電話まではしませんでした。 受診して胃痛に対して他に薬があるなら明日相談しようと思いますが、受診しても出産するまで仕方がないから行っても無駄かなと。次の検診は来週です。 お腹の張りも増えてきたので気になってますが、胃痛が辛いです。 前回、頚管は問題ないと言われました。 本当に辛いので、早めに意見聞かせて頂きたいです。

1人の医師が回答

昨日から鮮やかな色の血便。内痔核・子宮内膜症あり。様子見で良いのか、すぐ受診か

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女性です。既往歴は以下の通りです ・子宮内膜症(チョコレート嚢腫)があります。昨年嚢腫を手術で摘出しましたが、再発。(ホルモン薬が合わず、鎮痛剤での対処療法です) ・逆流性食道炎(軽度なので治療はしていません。たまに胃痛や胃もたれがあります) 昨日から血便があり、相談いたしました。状況は以下です。 ・昨日、本日と、朝に排便した際に血便がありました(便通は本日も昨日も朝の1回ずつです) ・量:便器が真っ赤に染まる感じ ・色:鮮やかな赤(量・色ともに生理時の出血のような感じ) ・やや腹痛がありますが、生理前の下腹部痛にも似ています(現在、生理予定日の数日前です。生理前の腹痛は日頃からあります) ・内痔核があります(昨年、発覚しました。デスクワーク・冷え性のせいか何度も再発することがありましたが、薬で改善しています) ・普段からガスが溜まることがあり、数年前から内科の先生に指摘されていました ・鎮痛剤(イブプロフェン)の使用がやや多いです。(頭痛で1日1回飲む日が、月に6日程度。生理痛のため、1日3回飲む日が月に2日程度) 出血は今回が初めてです…。 すぐ胃腸科を受診したほうがいいのか、肛門科なのか、数日間様子見で良いのか、ご教示いただけないでしょうか。 また、原因と思われる疾患も教えていただければ幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)