検索結果:5,049 件
網膜剥離と診断されて4日めです 15日に手術しますが、視野欠損が3日前に比べて3倍に大きくなっています それだけ剥離が進行しているのでしょうか 剥離は眼の上部にあります 今欠損は視野の左下から右上にかけて6分の1くらいです このままあと2日普通に生活しても大丈夫でしょうか 手術後...
6人の医師が回答
1ヶ月くらい前に右目を網膜剥離で手術しました。 歪みがまだだいぶあるため足元が不安定で下向きで歩いています。 目の違和感も残っています。 そんな状態の中、歯が痛みだしました。 上の前歯なのですが、根っこの治療、あるいは抜糸の可能性もあると思います。
1人の医師が回答
先月、網膜剥離の外科手術をした者です。 コンタクトの定期検診時に、瞳孔を開かず眼底写真、OCT撮影、視野検査を受けた際、左目上部に視野欠損が見られました。 しかし、先生から「欠損している箇所に対応している神経は問題ないので、疲れでしょう。...しかし、二日後、レーザーを越した部...
網膜剥離の手術後3ヶ月経ちますが、最新の主治医の先生の診察では網膜もくっついて順調に回復しているとのことです。そこでお伺いしたいのは、剥離前に行っていたトランポリンを再開したいのですが、目に何らかの影響はありますか?
2人の医師が回答
左目半分の視野欠損し 8月4日に受診 網膜剥離と診断され その日に硝子体手術 黄斑まで剥がれていたとの事 1ヶ月半で矯正視力1.0 縮小、歪みあり 今の所順調です 自転車競技をやっていて1ヶ月過ぎから散歩程度のトレーニングを開始しました この先2ヶ月後、 3ヶ月後一般的には どの程...
3人の医師が回答
強度近視(コンタクトの度が左目-9.5、右目-8.5)のためICL手術を受けたいと考えています。7年程前に網膜剥離で手術を受けたことがあるのですが(右目バックリング手術、左目レーザー手術)、ICL手術は可能でしょうか?
2.緑内障は診断された場合も進行を遅らせることはできるので、定期的に検査を受けておけば手遅れになることはないのでしょうか? 3.網膜剥離は治療が遅れたら失明するそうですが、どのような症状が出たらすぐに眼科に行かないといけないのでしょうか?
網膜剥離手術後、三か月経過しました。 手術前はハードコンタクトを使用していましたが、現在は眼鏡で生活しています。 乱視もあるのですが、以前のようにハードコンタクトや使い捨てソフトコンタクトを使用することはできるでしょうか。
4人の医師が回答
一昨年の11月に網膜剥離裂孔と診断され即レーザー治療を受け幸い現在まで再発せずに来ました。2ヶ月ごとに検診を受けているのですが先日の眼底検査でレーザーを当てたところが解けたようになっていると言われました。...今のところ左目がこのような状態です。 加齢による後部硝子体剥離に伴う牽...
7ヶ月前に 網膜格子状変性のなかに円孔と裂孔があるため 格子状変性の周りをレーザー凝固していただきました。 丁度1ヶ月前に術後6ヶ月の検診を受け「次は半年後に来てください」といわれました。 今、海外出張に来ておりますが、昨日あたりから 鉛筆の先で突いたような小さな丸い黒い点の飛蚊症が10数個出現しました。 明るい空を見るとよくわかりますが、室内では気にならない程度です。 早急に現地の眼科に駆け込んだ方が良いでしょうか?日本の眼科と違ってリスクもありそうなので躊躇もあります。 後部硝子体剥離の時に経験した 光を伴う墨を流したような飛蚊症とは全く違うので 緊急を要する飛蚊症なのか判別がつかず迷っております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療