膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,283 件

エストリール膣錠を自分で入れたらヒリヒリと痛い

person 60代/女性 - 解決済み

お世話になります。 萎縮性膣炎で10年前くらいから悩まされています。 最初はエストリール膣錠を入れて頂いたら良くなってたのですが、3年前くらいから それでは効かず、3年前に最終的にモナリザタッチと言う実費治療のレーザーを受けました。しばらくはまだ痛みがあったのですが、いつの間にか痛みが消えてました。 そして去年の夏頃から、また痛みが出て来たので、モナリザタッチ3回と膣剤の併用で治療しました。 でも、膣剤を自分で入れるたびに(医師からなるべく頻繁に入れる様にと指示) 痛みが激しく、入れれなくなりました。 しばらく市販のデリケートゾーンの軟膏を毎日塗ってましたが、効かないので昨日膣剤を入れて寝ました。入れる時は痛く無かったのですが、 夜中に痛みで起きました。 それからヒリヒリが治らず、 痛くて寝れませんでした。 膣剤が合わないのでしょうか?痛いのは膣の入り口と 下腹です。去年9月に受けた子宮癌検診は異常無しでした。 毎日、保湿剤とデリケートゾーン軟膏を塗って寝てますが、あまり触らない方が良いのでしょうか?調べてみたら 陰部神経痛と言う病気もあると見ました。それとは違いますか? 長々と書いてしまいました。 よろしくお願い致します。 異常無しでした。

2人の医師が回答

膣口から少し奥の痛み。萎縮性膣炎?

person 60代/女性 - 解決済み

お世話になります。 2年程前から膣口から膣の中にかけて、 特にオシッコをした後にヒリヒリした痛みがありました。膀胱炎かと思って泌尿器科へ受診しても異常が無いので、婦人科で消毒と膣剤を入れて頂いたら、しばらくしたら治っていました。それからあまり症状は無かったのですが、 3週間前から、トイレットペーパーで、強く拭いてしまい、激痛が来てから、また膣口から少し奥辺りの痛みが取れません。 婦人科へ行って卵巣も子宮癌検診も異常なく、 また膣剤を入れて頂きましたが、今回は良くなりません。膣剤を処方されましたが、自分で入れると痛みがキツく断念しました。 その医師は、通って膣剤だけ入れるのは、保険が効かないから自分で入れるようにと言われました。で、少し遠い婦人科へ受診しました。 内診でヘルペスも無いし、粘膜の痛みだから 保湿をしっかりして下さい。一週間に一回膣剤を入れに来て下さいと言って下さいました。 保湿はワセリンでも何でも良いと言われました。その時も膣剤を入れて頂きました。 それから保湿をしてますが、触ると痛いです。 あまり頻繁に触らない方が良いのでしょうか? 元々、症状にこだわる神経質な性格です。 その症状に対してのストレスもありますか? 常にその場所に神経が集中しています。 でも保湿すると痛みはあります。 痛くとも保湿する方が良いか? もう、どうすれば良いかわかりません。 膣剤は合計3回一週間毎に入れています。 アドバイスよろしくお願い申し上げます。。

3人の医師が回答

妊娠30週3日 おりもの 張り

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠30週3日になります 経過は今のところ順調です。 張りはちょくちょく感じてますが、4週間前の頸管長は50.8mmです。 妊娠してからおりものが多く、水っぽい感じのものが特に多く、毎日と言っていいほど下着の2/3ぐらいが濡れています。破水かと心配になった時もありましたがずっと四六時中濡れっぱなしでもなくて。。 ここ数日、水っぽいおりものに加えてトローンとした卵白のような伸びるおりものの緑色が出てました 普段の検診でいつも主治医に相談しているのですが、強い痒みが無ければ大丈夫、おりものは出るものだし、悪いものが出てるって思わないと!と言われ、4週間前に診てもらった際に顕微鏡で見たら、これかな?というバイ菌が気にならない程にいるぐらい、どうする?膣のくすり入れておく?と言われ、膣洗浄とフラジールをいれてもらったのが最後です おりものの検査や、膣洗浄をやることでいい菌まで排除してしまうなどのデメリットの方を重視する担当医で言ってもあまり真剣に受け止めてもらえません。ただ、水っぽいおりもの?尿漏れ?と、今日のような緑がかったトロンとしたおりものも本当に放置で良いのか、前回の第一子が完全破水からの早産だった為、子宮内感染など起こしたく無い気持ちがとても強いです。 次回は週明けの月曜日ですが、それまでにかかった方がよいのか、月曜日の受診の際も特におりものは診てもらわなくていいのか教えて頂きたいです。張りに関しても、安静にしても1時間以上おさまらないとかじゃなければ大丈夫と毎回言われ頸管もその都度測ると感染リスクや刺激してしまうからとやらないスタンスの担当医です。そんなものですか?

2人の医師が回答

卵巣嚢腫について

person 30代/女性 -

八月末にIUD(ノバT)を入れて貰いました。 その時に子宮癌の検査と 膣や卵巣を膣から入れるカメラ?で確認してもらったところ 『子宮も卵巣も綺麗ですね』と 言って頂きました。 その後、リングを入れていただいた時に子宮の痛みというよりは右の卵巣に激痛がありました。でも『キチンと入りましたよ』と言われたし子宮も卵巣も異常なしと言われたし、こんなものなのかと気にしませんでした。 とこが一週間後に子宮癌検査の結果を聞きに行った時、 診察室で先生を待っていた時に看護士さんが机にカルテを置いたのをチラッとみたら 『卵巣嚢腫の疑い』『細菌性膣炎』と記入されていました。 先生は そのことには一切触れず 『子宮癌検査、陰性ですよ。とくに出血や腹痛がないかぎりリングの検診もこなくていいから』と おっしゃいました。 卵巣嚢腫の疑いがあるのに 治療しなくていいのでしょうか? 実は十年前の妊娠中にも卵巣が腫れていると言われ 妊娠中は腫れやすいから様子見でいいと言われ今までも何度か癌検査や子宮をカメラで見て貰った際、特に何も言われた事はなかった為、放置していました。 たまに右の卵巣がシクシクする事があるものの一日で知らない間に治っている感じです。月に一度あるかないかの頻度です。 あと細菌性膣炎も 治療しなくていいのでしょうか?特に自覚症状はありません。 病院を変えて治療していただいた方がいいですか?

1人の医師が回答

直腸膣瘻やシロッカーについて、詳しい先生教えて下さい!お願いします(泣)

person 30代/女性 -

私は4年前に第一子出産後に直腸膣瘻になりました。一昨年に手術をして丸2年になります。再発などは多分ないのですが、また穴が開くんじゃないかと心配で怖くて手術後に性行為は一度しかしていません。それが半年前くらいで性行為中は、最後の方が痛くて入らなかったのですが一応最後までは出来ました。膣がどうなっているのか自分の指を入れて確認すると、手術した側の部分の皮膚が凄く固くて皮膚が伸びない感じでした! それと私は妊娠したときに子宮頚かんが短く、早い段階でシロッカーをしていました。 そこで質問なのですが、 1、もう一度妊娠したい場合、帝王切開にしたいのですが、どのみち、またシロッカーはしないとダメです。ただ膣が狭くなっているのに、シロッカーは出来るのですか?それが原因でまた穴が開いたり裂けたりしないのでしょうか。 2、下から産む場合、やはりまた避けたり穴が開くリスクはあるのでしょうか? 3、痛くても我慢して性行為をして大丈夫なのでしょうか?性行為が原因でまた再発しないでしょうか? 質問ばかりすいません。本当に悩んでいて調べても情報が少なすぎるので教えて下さいm(_ _)m

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)